検索結果:10,000 件
19歳の娘についてです。 昨日夕方より発熱し、本日インフルエンザA型と診断され、オセルタミビルを13時ごろ服用しました。現在、吐き気まではいかないものの、うっすら気持ちが悪いようです。熱は38℃後半から39℃前半を行き来しています。
4人の医師が回答
25歳男性、基礎疾患なしです。 昨日39度の発熱、倦怠感と下痢や咳もあり、本日検査でインフルエンザA型でした。 イナビル20mg×2を処方され、1吸引めは息止めしましたが、少し残った薬を空にするのに気を取られ、2吸引め以降は息止めを忘れてしまいました。
6人の医師が回答
35歳、2人目妊活中です。 5月26~27日に小学生のいとこの家に遊びに行きました。27日、いとこが発熱し、インフルエンザA型と診断されました。 今朝から私も微熱37.0度があり、寒気、倦怠感などもあります。熱は現在36.8度、寒気はまだあります。
8歳の小3の男の子です。 金曜早朝に40度の発熱。 土曜日に病院受診し、インフルエンザA型と診断されました。 金土日は40度の発熱、月曜は最高39.4、昨日火曜日は37.4から38.7の間を行ったり来たりしていました。
11人の医師が回答
先週からの長男のインフルエンザA型の感染に続き、主人、次男も感染がわかり、リレンザを服用しています。私も今朝37.7度微熱があり、受診したのですが陰性で、午後より急激に40度まで熱があがり、夕方再度検査に行きましたが、タイミングが悪かったのか、検査の仕方が悪かったのか?
1人の医師が回答
今朝から1歳9ヶ月の娘が38度の熱があり、咳も少しでていたので、病院に連れて行き、インフルエンザの検査をしたらマイナスでした。ですが、同じ部屋に、インフルエンザA型の子供がいて、30分くらい同じ部屋にいました。娘はマスクを嫌がるのでしていません。夕方から39度まで熱があがってき...
今朝受診した小児科医に、38℃あれば明日も検査に来るように言われましたが、3回目の検査を受けるべきですか? ちなみに11才の姉は16日、主人が19日にインフルエンザA型になりましたが、その時5才の娘は発症しませんでした。 今更家庭内感染の可能性はありますか?
3人の医師が回答
3歳の息子が短期間で高熱が続くため相談させていただきます。 12/14~発熱(最高41.2度)し、12/15に小児科へかかりインフルエンザA型陽性でした。12/16には熱が下がり元気に過ごしていましたが、12/19にまた38.2度で発熱しま...
8人の医師が回答
ネットニュースに、今回の第10波は 再感染することもあると書いてました。 また、インフルエンザワクチンは11月11日に1本目打ち、 2本目を打つ直前の12月にインフルエンザA型になりました。 結局2本目は1月11日に接種しました。2ヶ月期間が空いてます。 インフルエン...
9人の医師が回答
2週間前に小学四年の娘がインフルエンザA型の診断を受け、リレンザを処方されました。熱は1日目に8度3分くらいでて、その後、平熱に戻り、元気になりましたが、4日の土曜日にまた8度3分の熱をだし、病院に連れて行ったら、またインフルエンザのA型と診断されました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療