検索結果:9,401 件
絨毛膜血腫で回答頂いている者です。先日よりご回答ありがとうごさいます。 心拍停止確認のため、7w5dの本日、エコーを確認してきました。 その結果、心拍停止しており、3日前と胎嚢サイズ変わりないものの、卵黄嚢が二つあり、おかしいとのことです。 三日前にはありませんでした。 流産手術が必要なことに変わりはないとこと思うのですが、これはよくあることでしょうか? 奇形の一種でしょうか? あるいは、双子だった可能性もあるのでしょうか。 お忙しいところ、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在7w5dで、昨日出血と腹痛があったため通院、心拍確認し出血も問題ない量であることを確認してもらい止血剤とはりどめを処方されました。 本日夕方頃からまた腹痛があり先ほどトイレにいったら少量ではあるものの鮮血の出血が… 次回の診察は一週間後と言われているのですが、緊急で再度診てもらうべきでしょうか。それともこのまま服薬、安静にし診察日を待った方が良いのでしょうか。 前回初めての妊娠で心拍確認後に流産だったため、今回もなのかと不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
27歳女性です。 5w3dで受診し胎嚢が確認できました。しかし周囲に丸いツブツブが複数映り、胞状奇胎の可能性ありと医師に告げられました。卵巣の腫れはありません。hcg未測定です。 症状は、現在まで出血はなく、腹痛と吐き気があります。 2週間後に再度受診しますが、医師に「ツブツブがなくなって心拍確認できると安心」と言われました。 ここで質問なのですが、一度見えたツブツブが次回見えなくなることは有り得るのでしょうか? 初産のためとても心配しています。 なるようにしかならないとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。
現在、妊娠21w5dです。昨日、バスの中で落ちた傘を拾おうとして前かがみになりお腹を圧迫してしまいました。そのときに履いていたズボンがローライズのボタンをかけるタイプのもので立っているときは圧迫ないのですが、昨日は前かがみになったため、下腹部にズボンが食い込みました。傘を拾っただけなので、短時間ですが気になるくらい食い込んだので心配です。現在、胎動も感じ、出血もありませんが、圧迫で骨を折ったり、皮膚や頭にダメージがあったりと赤ちゃんに影響はありませんか?羊水は赤ちゃんへの影響を和らげてくれるのでしょうか?胎動も痛いからあるんじゃないかと心配です…
1人の医師が回答
36歳初産の妊婦です。 妊娠16週1日の検診で胎児の大きさが17w5dあり、妊娠糖尿病の疑いがあるとのこで、採血となりました。 結果、検診とも一ヶ月後で不安があり、ご相談させてください。初期の血液検査では血糖78尿糖は-でしたが、胎児の大きさは妊娠8週で+6日、妊娠11週で+8日と大きかったです。初期からの発症だったのでしょうか?胎児に何か影響は出てしまうのでしょうか?妊娠糖尿病の場合、今からの治療があれば、元気な赤ちゃんを出産できるでしょうか?よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
5w3dで初診に行きました。 10ミリの胎嚢があると言われてホッとしたのですが、先生が「ちょっと潰れているね」と呟いていました。 その場では気に留めなかったのですが、帰宅してから言葉の意味を調べてみると、「胎嚢が細長いと流産のリスクが高まる」とありました(見る角度にもよるようですが)。 胎嚢確認が済んでホッとしたのも束の間、一気に不安な気持ちに襲われました。画像を添付いたしますので、ご意見を頂戴できますと嬉しいです。 また、胎嚢があると告げられた時も、「たぶんこれが胎嚢だと思うんですけど」という言い方で断定的ではなかったので、その点も不安要素です。本当に胎嚢で良いのか、合わせて教えていただきたいです。
今妊娠8w5dです。昨日検診では問題もなく心臓もチカチカ動いていました。数日前から茶色のおりものがあり診察時に言った所問題ないと言われ帰り夜また茶色のおりものがあり以前より濃く量もやや普段より多く今は診察時位の色と量ですが受診した方がよいのか迷っています。月曜日は仕事なので病院に行くなら月曜日の夕方になりますがそれまで様子をみていてよいのか時間外でかかるべきか仕事を休んだ方がよいのか迷っていますのでアドバイス頂けたらと思います。
第三子妊娠中です。 現在36w1d、子宮頸管1.8センチ、子宮口1センチ、リトドリンを6時間に1錠内服し、安静目的で入院しております。 昨晩5分〜7分の張りがあり、産婦人科を受診したところ8時間に1錠の内服が6時間に1錠に変更になりました。 今朝生理痛のような鈍痛が腰とお腹にあったのでトイレに行ってみると、おしるしがありました。 お産は近いのでしょうか? リトドリンを飲んでいても陣痛がくることはありますか?
23W5dの検診の時に、頻繁に張ると言うことで、張り止めと便秘薬を処方してもらいました。 子宮頸管の長さも短いとは言われず、何かあれば電話してください。とだけ言われました。 今週は仕事をしていない日は張ることは少ないのですが、仕事の日は、一時間に2回ほど不定期に張ります。 そう長くは休憩できない環境で、休みも診断書がなければもう無理そうです。 検診は来週の土曜日なのですが、 それまで少し無理をしそうです。 切迫早産と言われたわけでもないのに診断書などは書いてもらえませんよね? それが貰えればそれを基に退職を考えています。
ただいま14w5d、36歳の初マタです。 今日昼食後から腹痛が続いています。痛む場所はおへそより上、たぶん胃かと思います。 場所から子宮ではないと思い、横になって様子をみていましたが、夕方になっても治らず、急に心配になりました。吐き気もあります。 冷たい飲み物ばかり飲んでいたので、やはり胃痛でしょうか? この場合市販の胃腸薬(新三共胃腸薬)を飲んでもいいのでしょうか? 今日の診察時間はもう終わるため、明日まで治らなければ産科に行こうかと思いますが、今何か腹痛を和らげる方法はないでしょうか? ご回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療