検索結果:8,623 件
明日初めての採卵を予定している30才です。 5/25(土)午前中に病院を受診し、たまごが育っているので、5/27(月)に採卵をしましょうとのことで、25(土)の夜にHCG注射を打ちました。 しかし、25(土)の夜中から喉の痛みと発熱(39℃)あり、病院もしてないので、カロナールとミノサイクリンを飲みました。 ((子どもが24(金)に溶連菌になっているので、私も溶連菌に感染していると思い、家に置いてあった抗生物質のミノサイクリンを飲みました。)) 26(日)もミノサイクリンを飲みました。 今日は熱は朝から出ていません。 そこで先生方に教えて頂きたいです。 明日27(月)が採卵なんですが、たまごに薬の副作用がでますか? 溶連菌に感染しているときに採卵したら、なにかたまごに異常がでますか? たまごは凍結もしますが、2日後に戻してもらう予定にしています。
1人の医師が回答
7月7日、土曜日に熱が出て(喉の痛みもはなみずもなにも症状なし)それから一週間、一時的に熱が出ては下がってを繰り返して13日木曜日から16日、日曜日まで頭痛が治りませんでした。コロナは陰性でした。途中、脳神経外科に行きMRIを撮ってもらいましたが脳には異常なしだったのでとりあえずカロナールをもらい服用しました。症状は熱と頭痛だけで首も動くし食欲もあります。もしかしたら髄膜炎かもねって言われてとりあえず様子見をしていましたが今週になって熱も出ず、頭痛も治りました(気にしすぎているのか少し違和感はあり)、もし仮に髄膜炎だったとしたら頭痛や熱の症状はおさまるものなのでしょうか?治らなかったら髄液検査なども考えていたので気になって仕方ありません、、、返答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。 発熱の推移です 7/10 午前から体調悪く正午に38.0。無理して働く 7/10夕方6時半頃 38.8 救急外来でコロナインフル陰性 7/10夜38.5 7/11朝38.7のためロキソプロフェン飲む。36.5まで下がる 7/11夕方から徐々に上がり出す、pl顆粒飲む 7/12現在38.7のためカロナール400服用 喉の痛みなし。最初の違和感は咳で、7/11明方から咳と痰が出る。ちょくちょく吐き気がある。(心気症のため気持ちの問題もありかも) 今までも風邪をひきましたが、こんなに高熱は続くことはないです。コロナなのでしょうか。または風邪でもなくコロナでもなく別の病気なのでしょうか。ただの風邪でも無理して、働いたから治りが遅いのでしょうか。家族が休みを取れず病院にひとりではいけません。
7月に出産を終え、現在新生児の双子を母乳とミルクで育てています。 上の子どもが風邪を引いてしまい、それが私にも移ったのか、先日から喉の痛み、咳、熱の症状が出ています。熱に関しては今日下がり、耳鼻科を受診したところ以下の薬を処方していただきました。 ムコダイン250mg トラネキサム酸250mg セフカペンピボキシル塩酸塩CH100mg 頓服としてカロナール500mg 授乳中であることは伝え、お医者様やや薬剤師さんも服用して問題はない、服薬後授乳まで時間をあける必要もないとのことでした。 この薬は服用しても問題ないでしょうか?授乳も気にせずしても大丈夫でしょうか?双子が未熟児、早産で産まれ、生後間もないため少し敏感になってしまっています。
6人の医師が回答
3日前から風邪の症状があります。 3日前に38.2℃の発熱があり、病院を受診し、コロナの抗原検査で陰性でした。 翌日には解熱し、いつも通りすごしていましたが、昨日から再び風邪の症状が出てきています。 症状は、喉の痛み、鼻詰まり、結膜炎、微熱(37.4℃)です。 病院を受診した時に、カロナールとPL配合顆粒を処方されましたが、妊娠の可能性があり、飲めていません。 (結膜炎用の市販の目薬は、さしています。) 再度内科を受診することか、PL配合顆粒を服用することを検討しています。 下記2点を伺えますと幸いです。 1.)再度、内科を受診した方が良いでしょうか? 2.)PL配合顆粒の服用は、妊娠への影響はでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
抗原検査で陽性判明時、39度の熱が出ました。 自宅にあったカロナール服用し1日2回服用を陽性2日目までしました。熱は落ち着いたのですが、陽性2日目に肩から膝上までかなりひどく蕁麻疹のような湿疹が出現し真っ赤になっており熱感あり。痒みもあります。(膝上写真)膝下にも蕁麻疹のような湿疹は出ていますが、点々とある程度です。 コロナ発症前、一過性湿疹のため四年前くらいから皮膚科に通っており、デルモベートやアンテベート、フェキソフェナジンの薬は持っていますが使用した方がいいでしょうか。 それとも病院受診をした方が良いでしょうか。 その他の症状は、喉の痛みと鼻声が少しある程度です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
現在妊娠10w3dの妻がいます。 昨日産婦人科に検査に行った際は手足が動くのも確認でき、比較的順調とのことでした。 しかし2日ほど前から喉にかなりの痛みがあり、時に熱もありしんどいとのことです。本日内科にてコロナ、インフルの検査をしたところ陰性とのことでした。 ただこの時間になり熱が38.7度まで上がっており質問させていただいております。 私自身(夫)が年末より少し風邪っぽく、年始には目の充血もありましたが1月4日には完治しておりました。おそらくその風邪がうつったのではないかと考えます。 このような現状の場合カロナールを使ってでも熱を下げた方がいいのでしょうか? またトラネキサム250、ムコダイン500、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgを処方されておりますが、これも併せて飲むべきでしょうか?
しばらく風邪症状があり9月2日にコロナ陽性になりました。 咳、喉の痛み、鼻水、吐き気、くしゃみ、鼻づまり、動悸、筋肉痛、関節痛などの症状がありカロナール、メジコン、カルボシステイン、レバミピド、トランサミンを処方してもらっています。 痰が結構出てくるようになったのと、咳がひどくなってきていて、くしゃみも出るし鼻水も結構出るようになってきているのですが悪化しているということでしょうか? 熱は下がりました。 筋肉痛は陽性になる前からあります。 胸の音は綺麗とのことで、酸素濃度も正常です。 基礎疾患などありませんが重症化してしまわないかとても不安でたまりません。 重症化するか治っていくかの分かれ道っていつぐらいに決まるのでしょうか?怖くてパニックも起きてしまいます。 今回が2回目のコロナ感染です。 また、自宅療養の期間はいつまででしょうか?
5人の医師が回答
中学2年生 14歳 本日より2学期開始のため学校にいきました。下記流れになります。 登校時から13時頃まで体育館や音楽室など、気温の高い室内で過ごす。 3時間目(10時40分~11時半)の最中に吐き気とくらっとして立っていられなくなった。 そのまま継続して授業、部活などを受け15時過ぎに帰宅し疲れからか眠ってしまった。 18時過ぎに親の帰宅で発熱が発覚した。(38.5℃) 咳や喉の痛みなどの風邪症状はなし。 おしっこは出ており、水分補給(水、麦茶、OS1)は出きるが食欲はないため、夜は少量のおかゆを食べて、カロナール200を2T飲んで横になっている。 適切な対処や考えられる病気などをお教えいただけますでしょうか。
16歳の高校1年男子ですが、今月14日に、高熱、喉の痛み、咳の症状訴え、抗原検査陽性でした。一週間たち、21日の22時すぎに、悪寒と40,2℃の高熱出て、カロナール500一錠飲ませて、救急外来受診しました。抗原検査陰性で,咳止め等の薬2日分処方されました。次の日、夜間救急センターの地域外来で、再度抗原検査受けるようにいわれ、受けた結果、陰性。熱は、38.1 たん絡みの咳のみで、抗生剤3日分処方されました。いまも、体動時、咳き込みあり、心配です。熱は平熱です。気管支の病気なのか、アレルギーなのか、何科を受診したらよいか、先生方からのアドバイス宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療