検索結果:8,206 件
1週間前からパートナーとの性行為の後、膀胱炎のような症状があり、排尿痛があり、残尿感と頻尿になり、かかりつけの泌尿器科に行き朝は尿が濁っていたのですが、病院の尿検査の時は濁りなかったのですが膀胱炎と症状が似てるのでレボキサシンの抗生物質を5日間処方して頂き飲んでます。 それと併発してカンジダも発症しているように思ったので、一度診断は受けていたので市販薬の1日1錠入れるタイプの膣錠を挿入してるのですが3日入れても、陰部のかゆみが良くなる感じもなくて、、、 最初はポロポロしたカンジダ特有のおりものが出てたのでカンジダだと思って挿入したのですが、実は違うんですかね?ちゃんと婦人科に行って診察してもらった方がいいですか?
2人の医師が回答
数日前から陰部にかゆみと少しただれがあります。おりものも少しですがポロポロしているのが出てきたように感じています。以前にも膣ガンジダになったことがあります。 以上のことから市販薬を使用と考えたのですが、先月10月24日に性交渉をしました。避妊はしていません。市販薬には妊娠疑いの人は使用してはいけないと書いていたので性交渉後約2週間も疑いに入るのか不安になりました。 次の生理予定日が明後日で、生理がきたのを確認してから薬を買った方がいいのだろうとは思いつつも仕事の関係上近日だと明日しか都合がつきません。 なので、お聞きしたいのは この場合妊娠疑いに入るのか 市販薬を使用しても構わないのか の2点でした。 すみませんがよろしくお願い申し上げます。
長くなってしまうのですがすみません。 性行為の時にゴムをしていなかったらしく後に不正出血したので産婦人科に行って子宮内を見てもらいクラミジア・淋病の検査をしてもらうとまず排卵がうまくできてない状態と言われその時はノアルテンという薬を出されたので、飲み終えて生理もきたので前回の検査結果を聞きに病院に行くとクラミジアが陽性になっていたので今度はクラリスという薬を出されて飲み終え病院に行くと陰性で治っていると言われたのですがまた茶色いおりもののような不正出血がでてきて原因がわからなくて... 別の性感染性が残っているのでしょうか? それとも前回薬飲んで生理が来たのですが妊娠の可能性ってありますか? 病院に行けばわかることなんですけど何か分かれば教えて頂きたいです。お願いします。
1人の医師が回答
生理が来てないです。 前回の生理が12月28日からで、それから来てません。 ストレスとか、生理が遅れるような原因に心当たりないです。 妊娠も心当たりないです。(1月19日頃に性行為ありますが、コンドームで避妊してました。失敗してたかんじもないと思ってます。念の為妊娠検査薬で2月10日に検査して陰性でした。) いつも生理前には腰痛があります。 1月末から何回か腰痛があってその度にそろそろかなって思ってるのに来ません。 おりものですが、前回の生理後からほんとに全くと言っていいほどないです。 いつもはけっこう多いです。 生理周期は元から長めではあったんですが、ここ半年くらいはちゃんと28〜35日周期で来てました。 特に体調悪いとかもないです。 まだ様子見れますか?
一昨日からピンクのおりものがあり心配で先ほど婦人科へ行きました。 子宮の超音波検査したら子宮も卵巣も特に異常なし。 子宮頸部には出血している箇所があり、そこからの出血ということになりました。 半年前に子宮頸がん検診してて異常なしですが、念のために検査をした方がいいと言われました。 先生から唐突に検査しますねと言われましたがどこか悪いのでしょうか? 突然のことで驚きました。 また、検査後に生理1日目ほど出血しております。 半年前に異常なしでもう子宮頸がんなのでしょうか? それとも異形成とかなんでしょうか? 先生が子宮頸部見て検査ってことはやっぱり悪いんですよね? 心気症なので結果出るまで不安です。 また、これで異常なかったとして、なぜ子宮頸部から出血したのでしょう? 特に性行為もしてません。 心配なのでどなたか回答お願い致します。
3人の医師が回答
妊娠初期の経産婦です。教えてください。 計画的に2人目の妊娠をしました。 排卵日が9/10の予定だったためその2日前に性交渉をしました。 9/10におりものチェックシートを使用しましたが排卵していました。 9月末の生理は来ず、10/6に妊娠検査薬を使用し陽性でした。 上記から、10/15現在は妊娠7週と予想していますが、本日産婦人科を受診した際には心拍が確認できませんでした。 胎嚢は確認できる、8mm程度でしたが胎芽はよく見えませんでした。 お医者さんからは2週間後にまたきてと言われましたが、稽留流産の可能性が高いでしょうか。 1人目の時は6週で心拍確認できていたので不安で仕方がないです。
今日、緑の鼻くそのようなおりものが出ました。サイズは小指の爪の先くらいです。 (高校生の頃からたま〜〜に出ますが、数年ぶりかと思います) 排卵1週間前から膣の中がジンジンし、排卵後から(先週土曜日)、ジンジンはかなり治りました。 3月中旬から約1ヶ月付き合っていた方がおり、その方とは避妊なしでの性交渉がありました。 約3週前からお付き合いを始めた方とも性関係がありますが、毎回避妊をしています。 数年前に、カンジダと細菌性膣炎の診断を受けたことがあります。 今は忙しいため、再来週に婦人科で診察を受ける予定ですが、このような状況から、性感染症の可能性は高いでしょうか?
ドロエチを1年続けています。 飲み忘れ一度もなし。 毎朝9時、休みの日でも±2時間で飲めています。 服薬半年後くらいまでは休薬期間の1週間ほど前から胸の張りを感じることもありましたが、最近はそういった症状も全くなくなっていました。 今日はシートの19日目なのですが、シャワーを浴びている時に膣から茶色いおりものが少量出てきました。上がった今も人差し指の第一関節ほどの範囲に茶色い出血がナプキンについています。 生理痛のような重いぼんやりとした痛みが下腹部にあります。 子宮頸がんの検査は12月に行い問題なかったです。 2日前に性行為をしました。 初めてことで動揺しています。すぐに病院に行った方が良いでしょうか。
私は妊活中で、妊娠の可能性があります。 最近、新しくサプリメントを買いました。 韓国のサプリメントで、膣環境と腸環境の両方を整えてくれるサプリメントです。 以前から、性行為後等に膣炎を起こしやすく、その度におりものの色や匂いが発生したりと気にしていました。婦人科にも、フラジールを何度か処方していただき、その都度治療もしてました。 そんなときに、膣環境を整えてくれるサプリメントがあると知り、購入したのですが、韓国のものであることや、妊娠中の人が内服してもいいものなのかわからず、まだ内服できずにいます。そのサプリメントは、健康機能食品としては認可されているようです。 画像には、対象のサプリメントの成分を翻訳したものを添付します。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先程、排便をした際に、ペーパーで膣を拭いたところ、ペーパーに薄くピンク色のおりもののようなものが少しついていました。いきんだ際に出血したのか、元々出血していたのか分かりません。 生理は3月2日〜3月9日までありました。 排卵出血でしょうか? ちなみに以前受けた性病の検査は全て陰性であり、膣の中にエコーを入れて診ていただいた際は片方の卵巣が少し大きいけど問題無いとのことで、子宮の大きさも正常でした。 また、約1年前に受けた子宮頸癌の検診は陰性でした。今年はまだ受けておりません。 約3年前にも生理予定日では無いのに少し出血したことがありましたが当時は性交渉の経験が無かったため、婦人科でエコーのみの診察をしていただき、その際は特に腫れたものなどは見つかりませんでした。 今回久々にほんの少しピンク色にペーパーが染まっていたのでびっくりしております。 ちなみによく性交渉後、おりものの色が濃くなり膣炎を頻繁に起こします。 1〜2ヶ月前に膣に薬を入れてもらい一時期落ち着きました。今はおりものの量は少ないですが、黄色いおりものが出続けています。 因果関係はあるのでしょうか? ほんの少しの出血でしたが、このまま様子見でいいでしょうか? いきんだ際に出血することはあるのかなぁと怖くなってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療