検索結果:10,000 件
最近、朝起きた時に気分が悪く、ごはんもゆっくりしか食べられません。吐くほどではないのですが…。昼になるにつれ良くなり、お腹もすいてきて普通なのですが、夕方になるとまた少し気分が悪くなります。疲れている時に多い気がします。2ヶ月ほど前に、自律神経失調症のような症状が出て、血液検査、エコー検査を受けましたが異常なしで、軽い鬱病だと言われましたが、まだそれが完治していないだけなのでしょうか?体重・便通共に変化はありません。それと、ただジッと立っている事がキツイです(気分が悪くて少しだけふらつく)。歩くのは平気です。何なのでしょうか?乱文すみません。
1人の医師が回答
23歳の女です。現在自律神経失調症と起立調節障害と診断されています。 3週間前から左手の指先にじわー?ぴりぴり?と血が流れるような不思議な感覚があります。それ以外には左肩甲骨が痛いのと左胸に血が通るような感覚がありましたが最近は和らいできています。念の為心電図も取りましたが異常はなしでした。どういった原因が考えられますか? また、今朝起きた際に左手の震えが15秒ほど止まらなかったです。今は落ち着いていますがこれも関係がありましたら教えて頂けると幸いです。薬は昨日の寝る前にセディール2錠を服用しました。
4人の医師が回答
5日程前から、右耳の奥に時々ズキッとした痛みがあり、それに加えて右の目と鼻の奥?耳の回りの頭が一日中ほとんど痛みます。 痛むといっても違和感程度か軽いもので、不快ですが普通に生活はできます。 耳鼻科で耳をみてもらいましたが、炎症などはなく、アレルギー性鼻炎があるくらいでした。肩こりからくるものでは?と言われましたが今までのこりや疲れからくる頭痛や、偏頭痛とは違う感じです。 痛いとゆうか、顔がそわそわする感じがあります。 右だけです。 以前から自律神経失調症とは言われてましたが関係はありますか? それとも脳に異常があるのでしょうか? 心配です。
昨日から、突然ふわふわした目眩のようなものが起こり、吐き気に襲われます。しばらく続いて症状はなくなるのですが、長いこと続きます。 また、2ヶ月くらい前から乗り物酔いにすぐになるようになってしまいました。肩凝りや首凝りがひどく疲れやすいです。最近は減ってきましたが、体温が35度前半と低くなるときがあり、ひどいときは34度代になり頭痛や吐き気だるさなどが起こります。 症状を調べると、自律神経失調症の症状がでてくるので不安です。3日前に胃炎になり病院で薬をもらっていますが、目眩などとなんらかの影響があるのでしょうか
6人の医師が回答
4月に自律神経失調症のようになり、ずっと下痢が続いていました。薬の効果もあり最近は精神的にも調子が良くなって下痢も少し落ち着いてきましたが、念のため胃腸科受診しエコーをしてもらった所、大腸の一部が腫れているとのことでした。 便秘はないです、目に見えて血便もありません。たまに腹部の色んな所がズキズキする事があります。盲腸なのかな⁉︎と思うくらい右腹が痛い事もありました。最近、肛門あたりに違和感を感じる事があります。痔なのかな⁉︎と思っていましたが…^^; 来週、便の検査をします。大腸ガンだったら…と考えると不安です(>_<)
フラフラする目眩と浮かん出る感覚の症状が続いてます。目眩は以前からありますが、以前は、目眩ともに、頭痛などの症状もあり、自律神経失調症だと、このサイトで言われました。血圧の上が、100ないときや、140のときがあります。血圧は、変動するものですが、浮かんでる目眩が、1日に何回もあるような状態なので、血圧が関係してるのかな??と思い、浮かぶ目眩と血圧は関係していますか?血圧の変動は、どの位までなら、気にしなくていいのでしょうか?症状が、フラフラ、クラクラしている感覚が、横になり休んでいる時にもあります。目をつぶると、自分の身体が回りはじめます。
昨日の朝から下腹が痛く今日は胃も痛くさっき胸の間の骨がズキンと痛くなり動悸が出て手足が震えました。自律神経失調症とパニック障害を昔やっています。最近コロナの事も有って子供や旦那や私もですけど感染しないか心配が尽きずそんな事ばっか考えて毎日コロナ疲れしています。この色んな症状は何でしょうか?心臓発作の前触れとかでは無いですか?そんな事も考えて心配になっています。出来れば早急にお願いします。動悸は急に早くなるけど暫くすると正常にはなります。胸の痛みも数分で治りはしました。下腹と胃の痛みは有ります。
9人の医師が回答
今日11:30頃から1時間ほど胸(左乳首の奥あたり?)に焼けるような感覚を感じました。痛いですが動けないほどではなく、心拍数が上がっている感じもしませんでした。 胃が弱ったのかな?とも思いましたが、胃にしては場所が上すぎるような気がします。 一ヶ月前からずっと胸痛と自律神経失調症のような体調の悪さがあり、3週間ほど前医者にかかりレントゲン・心電図・血液検査をしてもらいましたが、脂肪肝が発覚した以外にとくに問題がみつかりませんでした。 もしかして心臓かと今でも不安でいっぱいです。 これは放っておいて大丈夫なものでしょうか?
7人の医師が回答
自律神経失調症と診断され、精神科に通院し出してから二、三年経ちました。 最近外出すると、「今倒れたらどうしよう」「今足をくじいて転んでしまったら恐い」などと思って、足が震えて平行感覚がわからなくなり、歩くのに物凄く恐怖感を抱いて上手く歩けなくなりました。 周りに掴まるものが無くて、広い場所だと特に恐怖感が増して心臓もドキドキしてきます。 杖や何かに捕まって歩きたいと思う程最近では恐怖感が増すばかりです。 何か良い対処法、処方薬はありますか? このままだと、引きこもりにでもなってしまいそうですごく、すごく恐いです。
上顎に白いものができています。耳鼻科には通っていますが、先生は悪いようには見えないと薬を塗り、治らないねぇというだけだったので、今日は細胞診をお願いし検査をしました。この検査で病名までわかるのでしょうか?ステロイド軟膏を塗ると白い部分は薄くなり、小さくなったり形が変わったりします。塗らないとまた白さが目立ってくる感じです。表面がザラザラしていて引っ張ったら取れるときもあります。上記の症状にあてはまる病名などありましたら教えてもらえませんか?精神的に不安定で自律神経失調症が再発しそうです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療