検索結果:10,000 件
1ケ月ほど前から、首の後ろ側に悪化も改善もしない、薄赤い湿疹があり、痛みもなく多少の痒み程度ですが先日受診しましたところ、ウ゛ィダール苔癬というものだと言われました。 聞きなれない病名なので、詳しく教えていただきたいのですが、まず原因は何ですか? あとは、拡がったり染ったりしますか? 深刻だったり、怖い皮膚病なのでしょうか? 今は、毎日つけていたネックレスを外し、髪はまとめてポニーテールにして、外用を塗っています。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
12歳男の子、顔に細かい赤みの少ないポツポツした湿疹が出て、肌触りもプツプツザラザラです。卵アレルギーはありますが、食べ物に関係なくほぼ頬に湿疹は出ています。出始めて大体2ヶ月位になると思います。 瞼の二重のあたり、顎から首にかけては1㎝位の平たい赤みのある湿疹がでます。 赤みの有るところはやや痒みもあるようです。 何か対処方法はありませんか?
4人の医師が回答
五年前に、夕方仕事帰りに崖から三回転する事故をおこし、幸い右腕と手にガラスの破片で傷が沢山できただけでした、近くの病院に行き後で傷み出ると言われ検査は骨も以上ないので、ずっとそのままでした。首のムチウチはありましたが、今日、傷後から痒みと共に、ガラスの破片が、出てきました。五年も、体に、ガラスが入っていたと思うと、そんな事ってあるのか?大丈夫なのか?気になりました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先生方、今回もよろしくお願い致しますm(__)m 生後1ケ月半になる娘がいるのですが 顔や首に、湿疹のようなブツブツができています(;_;) 初めは、1つ2つだったのですが 今では、頬を中心に けっこうな数のブツブツがあります(;_;) これは、乳児湿疹といわれるものなのでしょうか? その場合、受診する必要はありますか? 本人は、普通にしていますが 痛みや痒みがあるのではと心配です(;_;) 先生方、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m
今年の夏から色々な事があり(ストレスがすごかったです。) 色んな事を考えて悩んでいました。気持ちをきりかえて元気にはなったのですが前から少し薄毛になっていたのですが昨日から急激に薄毛になってしまいとても心配です。顔の両サイドがかなり薄くなってしまいました。 首のうなじ?あたりもです。頭頂部もです。私はどうしたらよいのでしょうか?明日にでも病院に行こうと思っています。頭皮がかゆくなったりしました。 病院には何科にいけばよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2歳11ヵ月の子供なんですが、鼻風邪を引いていて、小児科で出たザイザルシロップを5日分を飲んでいます。こないだから、首や背中が荒れていて、今日皮膚科に行きました。ポララミンドライシロップが7日分出ました。ザイザルシロップが1日分残っているので、一緒に飲んでも大丈夫なようなのですが、ポララミンドライシロップだけにしても大丈夫でしょうか?まだ鼻水が治っていないし、肌もかゆいと言うので7日分きっちり飲ませた方がいいですか? 薬ばかり長期飲んで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昔から首に、引っ張れば取れてしまいそうな小さな『いぼ』がたくさんありました。特に支障もなく放置していますが、最近まぶたや目の周りにもたくさんできてしまいました。こちらは痒みもあり、美容上もかなり気になるのでできれば除去したいのですが、除去にはどんな方法がありますでしょうか。一般皮膚科で大丈夫でしょうか。 まぶたのいぼは6月の出産後に急にできてきたのですが、ホルモンなどの関係でいぼができたりすることもありますか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
日頃から頭痛持ちなんですが、今週始めからいつもの頭痛と違う痛みが、でるようになりました。 今の症状なのですが、右上部がピリピリして、右のこめかみの奥が、何分かおきにズキンとします。 あとは目の辺りから、髪の毛の生え際、右側の頭皮のみぎかゆみ、一部腫れたような所がありさわると痛いです。肩を痛めていて肩こり、首の痛みもあります。バニック障害で通院してます。 頭の恐い病気か心配です。 よろしくお願いします
12日の夜から、足の裏が痛いので病院に行き痛み止めと胃の薬を飲み始めました。朝と夜の二回です。13日夜痒みがあるため、みると体の前首の下から、おなか全体真っ赤であせものようなかぶれたような感じになっていました。 手、足背中には全くでていません。 薬を、変えてもらった方がいいのでしょうか? それとも何か他の病気?でしょうか? 教えてください。 足の裏の、いたみは少し楽になっていました。
四・五日前から、両肩の中央部(ちょうど首と背骨の境目辺り)が肉がついたように、直径三cmぐらいで、少し盛り上がりました。しこりではありません。痛くも痒くもありません。普段、五十肩で苦しんでいます。私は、原発性不明癌(縦隔腫瘍の扁平上皮癌)で、抗がん剤を受けて、退院してからもう1年7ヶ月が過ぎて、SCCが1.1で安定しています。原因らしきことを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療