お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

長引く胃の不調

person 30代/女性 -

半年前に胃カメラをしていて胃炎の一つもない綺麗な胃だと言われましたが2週間以上胃の不調が治りません。最初は胃痛がメインだったのですが、ここ数日は吐き気がひどいです。食事に関連しています。食べ始めてしばらくすると胸のあたりが気持ち悪くなってきます。一応全部無理やり食べ切りますが、車酔いしているような感覚になってきます。一応お腹空いたな、という感覚は出てくるのですが。朝、夕でタケキャブ10mg、ガスロン、毎食後にガスモチン、六君子湯を飲んでいます。あまりに胃の不調が治らないので六君子湯は昨日病院に再受診し処方してもらいました。今は一番吐き気が辛いです。育児中なのですが、なかなか抜けない疲れと眠気が常にあります。また、昨日ピロリ菌の検査を採血でし、結果待ちです。半年前に胃カメラやってあって綺麗な胃でも癌になることはあるのかもしれませんが、仮にこれが若い人がなりやすいというスキルス性のものだとしたらやはり進行が早いと言われているだけあって半年も経たずに進行癌になることもあるのでしょうか。ピロリ菌が陰性だとしてもスキルス性胃がんは関係ないのでしょうか。それなりにしっかり胃薬が出されて飲んでるのに一向に症状が良くならないどころか吐き気まで出てきてしまったので癌なのかな、と怖いです。胃カメラをものだと一度受けた方がいいのでしょうか?進行癌、もしくはすでに末期の可能性はありますか?4日前までは吐き気はなく普通に食事ができていました。食事をしなければ気持ち悪くないのですが、お腹は空くのにいざ目の前に食事が出てきたり、食べ始めると気持ち悪くなってきます。ものにもよりますが、うどんやバナナとかならわりと吐き気は起こりません。妊娠の可能性はありません。

3人の医師が回答

もうすぐ4歳男の子、嘔吐の見分け方について

person 10歳未満/男性 -

7/3 夜元気がない→治る 7/4 夜元気がない→下痢 7/5 朝も下痢→病院受診胃腸炎で整腸剤服用後うんちがでない 7/6、7 うんちが出ない 7/8 時々、咳 夜一度うんちが出た 7/9 引き続き咳 うんちでない 7/10 鼻水も出るようになる 一度うんち出た 7/11 発熱 →翌日には下がる 7/12 咳がひどくなる(痰絡んでうまく痰切りできない時もあります)夕方からうんち3回出た 7/13 引き続き咳鼻水 朝起きるのが遅かったので11時頃ご飯を食べました。 15時頃に遅めのお昼の予定がお昼寝をしたので起きるのを待ち その後処方されているお薬を飲ませて夕飯を買いにスーパーへ行きました。 お店で買い物していてあくびをたくさんすることに気づいてその後嘔吐という流れです。 白い唾のようなものが少量です。 まだ気持ち悪い、吐くという感覚がわからないのか、「気持ち悪い?」などの質問をしても気持ち悪くないと言います。今回もそうでした。 なので胃腸炎なのか 痰や鼻水が喉に絡んで気持ち悪かったのか お腹が空いて吐いたのか... 判断する術はありますか? その後は嘔吐はありません。 私は お腹が空きすぎたのかなと思ったのですが 先生方は 以上の内容からどのように判断されますか? どうぞよろしくお願いします。 あと、40℃近く熱が出て解熱した当日や翌日の就寝中に足をピク!っとしたりもぞっと動かしたりするのですがこれは何でしょう?大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

吐き気、空腹感…胃腸風邪では無いですよね?

person 20代/女性 -

現在21歳です。 3日程前から喉がイガイガしていて少し痛いです。 いつものような喉にくる風邪かな?という感じです。 昨日の夜、シャワーを浴びた後に突然酷い吐き気に襲われ、血の気が引くような感覚があったのでとりあえず布団に入ったのですが、胸(胃?)の不快感と唾液を飲み込むと吐きそうになる感じで不安になり身体が震え始めました。(恐らく嘔吐恐怖症です) そして上手く言えないのですが、空腹状態?のような感覚でお腹空いてるのかな?とも思ったのですが、いや、そんなはずは…と思い余計不安に。 今は季節的にノロウイルスなどが流行りだすので、嘔吐への恐怖感からか過度の吐き気に敏感になっています。 そのまま布団の中で丸くなって身体が暖まってきたらなんとなく吐き気も治まりいつの間にか寝ていました。 そして今日は朝から軽い吐き気がずっとあります。 食欲はあるしお腹も空くのですが。 最近なんとなく胃が調子悪かったのですが、よく考えたら肉ばかり食べていると思い、今日の夜ご飯は野菜いっぱいの鍋とおかゆを食べました。 すると食べている途中では吐き気が無かったのでついつい食べ過ぎてしまい、また少し気分が…と思っていた2時間後、今また吐き気と胃の不快感、唾液が気持ち悪い感覚、空腹感?があります。 あんなにいっぱい食べたので空腹な筈が無いので気持ち悪い感覚です。 思い当たる節と言えば、風邪を引いているので胃腸風邪のような物?というのと、元々あまり胃は強く無いのですが、ちょうど風邪を引く2日前から1歳の子供が突発性発疹になってしまい夜泣きや愚図りが酷く、睡眠が満足に取れていないのとストレスをかなり感じています。 明日には病院に行こうと思っているのですが、この場合は何科に受診すれば良いのでしょうか? もしこのまま治らないのかと思うととても不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)