ちくびがたつに該当するQ&A

検索結果:767 件

退院してから2週間してから問題発生

person 20代/女性 -

36週5日で2700グラムの男の子を緊急帝王切開で出産し、2週間たちました。 最近の症状と疑問についてご回答願いたいです。 入院中は混合でしたが、退院したら完母で育てています。 入院中で、母乳は30でていたので+20ミルクで8回授乳。 完母にしてから、10回~13回授乳で2時間~3時間あきます。 1、完母にしてからも尿9回14回、うんち7回以上でていましたが、2週間たった今、急に、うんちが、ゆるゆるではなくなり、量もオナラして少し色がつくくらいで1回しかでなくなりました。 母乳は、よくででいると思うのですが、母乳不足なのか、私が肉や米ばかりで、野菜をあまり食べてないからでしょうか? 2、ずーと、よく寝る子で、母乳のんだらすやすやだったのに、最近は飲んでげっぷしたのに、ベッドにおくと、身体よじってうなりだします。 そして、必ず母乳を口から吐きます。 だらー。と、いつ乳より多いときや、500円玉2個分くらい吐いたりします。 ベビーベッドよりも、ベビーラック(ベビーチェアにもなるやつ)のが、比較的に、うなりは少ないようには感じますが、まったいらだから、苦しいのでしょうか? 入院中も、まったいらだったのに吐かなかったので疑問で仕方ありません。 上の子が胃軸捻転だったので、一緒なのか、飲みすぎてくるしいのか、ガスがたまってるのか、なんなんでしょう? 3、体力がないためか、母乳が多いのか、方乳10分方乳5分で、吸わなくなってしまいます。 口にちくびいれても、すわず、母乳が口からこぼれてしまったり、無理に吸わせようとすると、えづいたりしてしまいます。 この場合、無理に飲ませないほうがいいのでしょうか? 足りてなくなっちゃいそうで心配です。

1人の医師が回答

背骨の左側の痛み。癌?心臓?怖いです。

person 20代/女性 -

2週間前ぐらい前から 背骨とその少し左側が痛いです。 腰より上、肩甲骨より下の 背骨の真ん中とその少し左寄りが痛いです。 前屈みになったり、姿勢を正しくしたり、寝返りをうったり すると痛みます。 あと、自分の手で背骨を上から 下になぞるように撫でると その一部分?が痛くて 思わず、痛い!!!って 言ってしまうぐらいです。 その辺を押したり撫でると痛いです。骨なのか筋肉なのか分かりません。皮膚ではないのは確かです。 なにも思い当たることはないので 余計に骨の癌やどこかの癌の転移が怖いです。特に乳癌は去年の春に マンモと超音波をやって今年は 金銭的に苦しくて出来なかったので …来年の春ごろしないといけないって思ってたところです。 自分で胸を触っても、シコリとかよくわかりませんし怖いです。 乳首の先端にゴマ?カス?みたいなのがついてることもあります。 なので乳癌が転移したのかなと 不安で仕方ないです。 痛みも、悪化はしてないと 思うのですが特別良くもなってません。朝起きてからしばらくは 骨を押しても少ししか痛くないのに不思議とだんだん時間がたつと 押すと痛みが強くなります。 こんなこと初めてで不安です。 整形外科行かないといけませんが 早くても金銭的に本当に厳しいので12月じゃないと行けないかもしれません。。 怖いです。 教えてください…

12人の医師が回答

生理が遅れています。

person 20代/女性 -

生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?

3人の医師が回答

ミルクの吐き戻し、ゲップ、しゃっくりについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後2週間の新生児なんですが、昨夜22時半頃、授乳の時間のため寝ていた娘にミルクを飲ませました。 哺乳瓶の乳首を口にいれたら、飲みだしたので飲ませはじめたところ二回のけぞり咳き込みました。 びっくりしてゲップをさせようとしたりしました。 しばらくして喉の奥から大きなゲップが二回ありすっきりしたような感じでした。22時半から2時頃までウトウトはしましたが寝ませんでした。 その間にうんち二回おしっこも三回程しました。ミルクの吐き戻しは5回ぐらいありました。 でも母乳も飲みミルクも飲みました。 朝お風呂にもはいりましたが、いつもと同じ感じです。 普段そういうことはなかったのでミルクで窒息とかあるのか不安になりました。 1.もう12時間程たっているので心配しなくても大丈夫でしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか? 2.ミルクの吐き戻しはいつも2.3回はあります。しゃっくりも一日2.3回はあります。大丈夫でしょうか? 3.今回のことは飲ます角度が悪かったのでしょうか。それとも半分寝ているところに飲ませたのが悪かったのでしょうか。半分寝ているところに飲ませたのが悪かったのでしょうか。夜中の授乳のときにはそういうこともあったので今までどおりにしたつもりでした。

2人の医師が回答

5ヶ月のこども 黒緑色の便

person 20代/女性 - 解決済み

5ヶ月後半の娘のことです。よろしくお願いします。 お昼ごろに画像の様な黒緑色のうんちをしました。午前睡を2時間ほどしていたので、だしてからどのくらいたっているかはわかりません。午前睡の前の授乳も普段と変わりない時間、母乳を吸って飲みました。 このうんちの後、搾母乳を飲ませましたが、それはいつも通り190くらい飲みました。 飲みながらまた同じようなうんちを、量は少なめですがしました。その時も、出したときからこの色でした。拭くと黄色や濃い緑っぽい色でおしりふきにつきます。水分量が少し少なめなうんちです。 機嫌は悪くありません。 また、昨夜夜遅くにもうんちをして起きましたが、その時は普通の色のうんちでした。その時に吐き戻しがあり、夜だったと匂いもいつもの吐き戻しの匂いだったのでよく確認せず、再度授乳して寝かせたのですが、朝起きてシーツを見ると赤茶色っぽい薄めのシミが広がっていて、着ていたスリーパーにも薄茶色っぽいシミと小さい鼻くそのような血の塊が付いていました。 鼻血が出たような形跡はありません。 問題のうんちの前にもうんちをしていて、夫が替えてくれたときには硬めだけど変わった色ではなかったようです。 数日前から、私の片方の乳首に小さな赤い点のある水ぶくれができていて、確認してみたところ、血が滲んでいました。 うつ伏せでよく遊ぶので、飲んだあとの今も何度か吐き戻ししていますが、サラッとしたよだれのような形状の吐き戻しで、血が混じっている感じはありません。 乳首からの出血が原因なのかなと思いながら、受診したほうがいいのか、様子を見ていいか迷っています。いつもお世話になっている小児科が午後お休みで、様子を見て続くようなら明日いつもの小児科に行くか、今日あいている小児科に受診するかといったところなのですが、急ぎで行ったほうがいいでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)