検索結果:10,000 件
2/24の朝8時くらいに発熱 2/25の朝10時に医療機関を受診し、インフルエンザB型の診断を受けました。 3/2からが外出の目安とは言われたのですが、3/1の朝の時点で発症より120時間は経過しています。
12人の医師が回答
毎年インフルエンザの予防接種で腫れます。 ここまで腫れる人見たことないと周りに言われて正直驚いてます。 2.3日で落ち着くんですが、何かアレルギー反応ですかね?熱感と痛みかゆみのみです。 明後日打つ予定ですが医者に伝えたほうがいいですか?
5歳の子がインフルエンザにかかりました。5日間保育園お休みするのですが、1番下がいま1歳11ヶ月でまだ予防接種してませんでした。明日打ちに行った方がいいでしょうか?それとも意味ないでしょうか?インフルエンザ脳症とやらが心配です。
7人の医師が回答
6歳の子供ですが、11月後半にインフルエンザワクチン2回目を接種予定でしたが、1回目接種済み)インフルエンザに感染しました。 感染しましたが、2回目を接種しても問題ないですか? それとも、免疫がついてるので2回目を 接種する必要はないんですか?
13人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を子どもに打たせたいです。 今年は、インフルエンザのワクチンに、mRNA(レプリコンワクチン)は使われていないでしょうか? 従来の不活化ワクチンでしょうか? 昨年、コロナワクチンでmRNA(レプリコンワクチン)が使われているものが...
次の日にはなんの症状もなく元気でした。 そしてインフルエンザも流行っているとのこと、本日1回目の予防接種を打つ予定なのですが、もし10日(19日前)の発熱がインフルエンザだった場合、予防接種を受けることで何か体に良くないことがおこったりしますか??
17人の医師が回答
毎年この時期になるとインフルエンザのワクチンを打つか悩むのですが結局打たずにいて、今までインフルエンザにかかったことはありませんがやはりインフルエンザ脳症が怖いので今年は打とうと思っています。 インフルエンザ予防接種は感染を防ぐ...
11人の医師が回答
よろしくお願いします。1/4から咳と少しの鼻水があり1/5の今朝は37.4の微熱があったので受診したところインフルエンザA型と言われました。1/5の今日11時00分ころイナビルを服用しました。 1 異常行動は大人にも出るのでしょうか?
22人の医師が回答
47歳男性です。 1月3日から発熱し、1月4日に休日診療を受診し、インフルエンザB型と診断を受けました。 イナビル吸入粉末20mgを2処方されました。 熱が上がってしんどくなったらカロナールを飲み、また市販の新コンタックかぜ総合DXを朝晩飲んでいますが、一時的に熱が下がって楽...
14人の医師が回答
本日インフルエンザと診断されました。 タミフルを処方され、2回服用しましたが、薬の副作用なのか、インフルエンザの症状なのかわかりませんが、2回程嘔吐しました。 アイスなら大丈夫かと思いましたが、量が多かったのか、ダメでした。 ...アイスなら大丈夫か...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療