検索結果:5,394 件
家内なのですがインフルエンザ後から胸や喉の詰まり感や胃痛、疲れやすくなり背中の痛みやゲップの多発、胃を押すと痛みを感じるみたいです。来週に 内科で胃カメラで診てもらうようですがこのような症状から考えられる病気ってなにがありますでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザの接種の後風邪の症状 喉の痛み 微熱 下痢ぎみの状態が1ヶ月もなおりません。お薬はいただいていますが、効かないので困っています。早く治したいのですが どうしたらよろしいですか? 仕事があるので 焦ります
1人の医師が回答
周りでインフルエンザが大流行しています。 鼻水、だるさ、喉の痛みで調子が悪いのですが、予防接種をしている場合は軽く済み、熱が出ないこともあると聞きました。 インフルエンザは解熱後2日たったら感染力がなくなるといいますが、熱の出ないインフルエンザの場合は何日経ったら他の人にうつらないのでしょうか?子供が大切な時期なので、もしインフルエンザだったなら、うつしたくありません。 病院に行き損なってしまったので教えて下さい。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
1/3日に上の子がインフルエンザにかかり、その後時間差で下の子がインフルエンザを発症しました。子供2人は1/10日には解熱しましたが、私はその間も喉の痛みと夜も眠れないほどの咳はあるものの熱は出ていません。おそらく私もインフルエンザにかかっているのかと思いますが、本日続いている咳の症状と別に熱37.5度ありました。明日病院に掛かろうと思いますが何科に行けばいいんでしょうか。またこの熱はインフルエンザと関係あるのでしょうか。
7人の医師が回答
昨日の夜中の11時頃から急に喉の痛み、寒気、関節痛があり熱を計ると39℃1でした。今日も38℃前後の熱が続いていたので病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。結果は、インフルエンザでは無いとの事でしたが、初期だと反応出ない場合もあると言われました。熱が出てから14〜15時間後に検査したことになりますが、インフルエンザの反応出ない場合もありますか?
1/31の夜から悪寒などの体調不良があり、2/1早朝から発熱38.3℃、同日18時ごろに病院にかかりコロナとインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性でした。 症状は頭痛、喉の痛み、熱、節々の痛みで検査後に先生から症状的にインフルエンザだと思ったんだけどなぁというようなことを言われました。 しかし解熱剤をもらったのですが今朝もまだ38.2と熱があります。しかし鼻水が黄色く、やっぱりただの風邪でもう治りかけなのかな?とも思います。 インフルエンザの検査で偽陰性のことってあるんでしょうか?今回はただの風邪でしょうか?
22人の医師が回答
11才女児の母です。1月9日から微熱が始まり1月10日に受診し、インフルエンザ検査では陰性でしたが、周囲がインフルエンザにはやっていた理由からリレンザを処方頂きました。2日後に一旦熱は下がりましたが、ノドの痛みが1週間続き、昨日1月18日にまた38℃以上の発熱がありました。本日1月19日に同じクリニックを受診し、ノドの痛みより溶連菌を疑い検査しましたが、また陰性でした。バナンとトランサミン4日分を処方頂きましたが、ノドの痛みがあまりにひどかったので、腎炎が心配です。腎炎になった場合、目にみえてわかる指標はありますか。例えば、また熱が出たとかおしっこがあまりでないとか。よろしくお願いいたします。
先週金曜日に子供が発熱、前日から気持ち悪いなどと話してましたが普通に食欲もあったので気にもせず その日の夜中に1時30分過ぎに37.3〜38.3 次の日38.9にまで上がり受診 インフルエンザの検査して陽性 3日間くらい発熱であとは解熱 鼻水や軽い咳だけで今はほぼ完治 8日に私が急に15時頃喉が痛い、かゆい?感じ節々が痛くなり嫌な予感したのでロキソニンを飲みました 夜中からめちゃくちゃくちゃ節々が痛くなり頭も痛い喉も痛い鼻も詰りマスクしてても口かカラカラになり熱も37.2〜37.4出ていました 病院に行き喉を見てもらうと赤く腫れてると言われました インフルエンザの検査しましたが陰性でした インフルエンザではないけど何かの感染症には掛かってると言われました 風邪かもしれないしコロナかもしれないと 帰ってきたら38度 頭がズキンズキン痛く節々も痛い 出された薬はトラネキサム酸YD500、カルボシステイン500、ロキソニン、SPトローチでした 4時間おきに飲んでいいと言われて飲みましたが 薬を飲んでるときだけ少し楽ですが頭のズキンズキン、喉の痛み(飲み込むのに苦労する)が全然まだまだ治りません これは普通の風邪なのでしょうか?それともコロナのような感じですか? 喉の痛みや頭痛はいつくらいまで続きますか? もし子供のインフルエンザもらったとしてもタミフルなど飲まなくても治りますか? コロナだった場合、ロキソニン飲んでも大丈夫なのでしょうか? コロナだとしても自然に治りますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
19人の医師が回答
23日の夜から喉の痛みが始まり、夜中に熱が出て、25日までは市販の薬を飲んでたのですが、一時的に体調がよくなるだけでまた熱も出るので、病院に行ったところ、インフルエンザA型と診断されました。タミフルと扁桃腺が腫れてるので抗生物質もらい、あと解熱剤もらいました。今日が薬飲んで二日目で熱は下がりました。咳と喉の痛みはまだ少しあります。タミフルはインフルエンザにかかってから48時間以内でないと効果がないとインターネットでみました。私の場合、48時間以上たってからの服用になると思うのですが、タミフル飲んでも効果はあるのでしょうか?
15歳の高校1年生の娘です。 昨日27日の午後1時ごろにインフルエンザA型と診断され、イナビルを吸引したのですが、その後高熱や頭痛、喉の痛みの続き、今朝起きた段階で39度台の高熱が続いています。また喉の痛みが強く咳き込みもします。 私(父親)は一昨日ゾフナールを服用してその後回復したのですが、再度診察を受けてゾフナールを処方してもらうのは有効でしょうか。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療