検索結果:1,766 件
7月に初めて、私がカンジダになりました。産婦人科で膣内に錠剤の薬を入れてもらい塗り薬ももらいました。しかし、それから痒みがあったり、なかったり、再発はしているようです。 先日、まだ完治していないのに、主人と性行為をしました。コンドームは最初からつけており、直接触れていないのですが、翌日主人が痒みがあると言い出しました。 赤くブツブツができており、痒みがひどいようだったので、私が産婦人科でもらった塗り薬を塗ると、すぐに痒みが引いたようです。主人は初めて痒みが出たそうです。 コンドームをつけていても、カンジダはうつるのでしょうか? その場合、泌尿器科で診察ですか? 薬局で売っている「デリケアエムズ」などは効果ありますか?
1人の医師が回答
8月末に出産しました。一ケ月くらい前から痒みがあり二週間前に婦人科でカンジダと診断され塗り薬と膣錠をだされました。カンジダと少し菌のようなものがあるとの事でした。婦人科に行った次の日、脚の付け根が痛み少し腫れました。触っただけでも痛みがありましたが、次の日には痛みも半減しました。ですが心配だったのでその日に別の婦人科で診てもらいましたが子宮もやわらかいし痛みは熱などからきてるだろうと言われ、カンジダは薬を使って様子をみるということでした。 今二週間分の薬がそろそろ終わりますが痒みが治まりません。塗り薬をしっかり塗っていますがほとんど痒みがとれません。加えてまた脚の付け根にまた痛みがあります。何か関係があるのでしょうか?膣錠も出来るだけ奥に入れるように使っていますが何時間かすると少し溶けて出てきてしまいます。そのため生理用ナプキンをしていますがこれも痒みには良くないでしょうか? 以前にも2、3度カンジダになり、今回と同じ薬で治療しましたが痒みがこんなに長引く事はありませんでした。リンパの腫れ(脚の付け根)などもありませんでした。 痒みもどうにかしたいし、付け根の痛みや長引くのも気になります。また婦人科で診て貰った方がいいでしょうか?
私は5日前から膀胱炎になり、クラビットを3日間飲みました。膀胱炎は良くなったのですが、2日前よりまた、カンジタのような、かゆみ痛みオリモノが再発しました。以前も膀胱炎からカンジタになった経験があります。婦人科へ行きカンジタの治療をしてもらおうとしたら、昨日より、生理になってしまいました。。生理になってしまったら、カンジタの治療に膣に薬を入れたり、患部に薬を塗っても流れてしまいますよね??生理が終わるまで、カンジタを我慢するしかないですよね??生理の終わりがけに、婦人科に行き治療をしてもらうことで、あとは清潔にしてたら大丈夫でしょうか??それとも生理でも婦人科に行ったほうがいいですか??4つも質問してしまい、すみません。よろしくお願いいたしますm(._.)m
15日行為、17日が排卵日でした。 17日夕方には、排卵検査薬は薄くなりました。 17日夜、違和感を感じ、明け方痒みで目が覚めました。 基礎体温は18日今朝、高温期に入りました。 カンジタはもう何度も再発を繰り返しているのですが、カンジタだと精子の運動率が低下するとの記事をみたのですが、 どの程度影響がありますか? 現在痒みがありますが、塗り薬で対処しています。膣剤を入れた場合、受精や着床に影響はありますか?
前回はクラミジアにかかり、薬服用治療で無事に治りました。しかし、抗生物質が強かったらしく…カンジダになってしまいました…。先週病院で薬を膣内にいれられ、痒くなった時用にと軟膏を出されました。明日再び病院で検査の日なのですが…2.3日前から黄緑っぽいオリモノが増えました…。それと先週病院で薬を入れてから、下腹部が痛いような張ってるような…感じが続いています。薬のせいなのでしょうか?それともまたクラミジアが復活したのでしょうか…心配でたまりません。治っていないのでしょうか……。
陰部のかゆみがあり、2週間前に婦人科を受診しました。 見た感じから、カンジタだろうという事で、一応、検査して頂き、膣剤入れてもらい、塗り薬もらって、1週間後に結果を聞きに受診しました。 膣剤入れてもらって、1週間経っても少し、まだ痒みがありました。 カンジタの結果は、陰性でカンジタではなかったのですが、年齢的なものもあり、乾燥したりかぶれで痒くなってるのかもしれないと言われ、プロペトという保湿のクリームだけもらい、1週間経っても痒みがおさまらなかったら、また来て下さいと言われました。 結果を聞きに行ってから、1週間経ち、今は、陰部から肛門辺りまで痒みが広がり、痒いです。 病院へ行きたいのですが、生理になって病院へ行けない為、市販のお薬を買おうと思い、肛門まで痒くなって来たので、ボラギノールを買ってみました。 よくはなってなくて、痒みが増した気がしました。 痒みがあるのは、お風呂入った時をトイレに行って拭いた時だけで、他の時は、ほとんど 痒みはありません。 生理になり、ナプキンなどのかぶれもありますかね? お風呂上りに、痒くて少し掻いてしまい、かぶれてしまいました。 初めは、陰部の痒みで、婦人科に行きましたが、カンジタではなかったですし、肛門まで痒みが広がった為、次に受診する時は、婦人科でなく、肛門科に行った方がいいのか 分からず、ご相談させていただきました。 婦人科では、また痒みが収まらない場合は、来てくださいと言われましたが。 病院行くまで、市販のお薬でしたら、何がいいでしょうか? ちなみにボラギノール付けたら、1回付けたら良くなった気がしましたが、昨日は、余計に痒かったので、病院でもらったプロペドを付けて、今は、落ち着いてます。 お忙しい中お手数ですが、ご返信頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠30週です。先日陰部の奥(中のほう)に痒みがあり受診したところ、カンジタと診断され、エルシド膣錠と周りが痒い時用にとラミシールクリームを処方されました。エルシド膣錠を入れ今日で4日目で奥の痒みはなくなったのですが、昨日から陰部周りの皮膚部分に痒みがありラミシールクリームを塗ったのですが効果がなく、見た感じは寝てる間にかきむしったのかあせものような感じになっているのですが、ラミシールクリームを塗り続けるべきなのか、再度受診したほうがよいのか(検診は約2週間後なので)どうでしょうか。ラミシールクリームはカンジタ専用の薬ですか?教えて下さい。
50代女性です。 2週間ほど前の性行為後に陰部に違和感があり、その後おりものが増えてきた為、性病検査キットで検査した結果、カンジタと出ました。 すぐに近くのクリニックにかかり、膣洗浄後、オキシコナゾール600mgを膣に入れてもらいました。外部にはフロリードDを処方してもらい、痒い時に塗るように指示を受けました。翌日、膣に入れた錠剤が溶け出してくると酷い痒みが出てきました。 2、3日後にはおりもの、痒みもだいぶおさまってきたものの、陰部の痒みがまだ少し残っており、1週間後に再度クリニックを受診しました。先生におりものはおさまってきているが、痒みがまだあると伝えたところ、内診もせずに、それば別の症状だからと言って前とは違う塗り薬を出しておきますと言われました。その薬はリンデロンVG0.12%という塗り薬です。弱いですがステロイドらしいので、もしカンジタが治っていなかった時のことを考えると怖くて塗れません。検査キットで再度自分で検査してカンジタが治っているか確認した方がよいでしょうか。
水曜日の夜中にチリチリした痒みを覚え、翌日マシになっていたので仕事へ。 帰宅後に見てみると…白いオリモノが大量だった中…プツプツと水泡のようなモノが見えてしまい、ヘルペスでは無いかと不安に。 翌日金曜日の午前中慌てて婦人科へ行った所「ヘルペスでは無さそうですね。いつものカンジタやと思います。薬入れときますね。」と、数ヶ月置きくらいになっている気がするカンジタ膣炎との事。 ヘルペスでは無かったと安堵したのですが、痒みも痛みもマシになっていたのに…薬を入れたり塗ったりした途端凄まじい痒みと痛みが。。。 でも毎回そうだった気もするなと、先生を信じて薬を塗っておりました。 今日のお風呂上がりも…。 そして、明日と明後日検便、水曜日に健康診断で子宮がん検診があるのを今思い出しました。 いきなりのカンジタの診断にすっかり忘れておりましたが、明日明後日の検便・水曜日の検尿と子宮がん検診に入れたり塗ったりしている薬の影響はありませんでしょうか。 ※今も薬がタラタラ出ている様な気がして、シートにもそれっぽいものが付きます。 明日以降、健康診断に関する影響について御回答頂きたく。 宜しくお願い致します。
ガンジダ再発の症状が現れて、市販薬を2日使用していますが、就寝前に腟錠を入れているのですが、それからが外陰部が凄く痒いのです。昼間よりも寝る前が。ティッシュで拭くと気持ちおさまります。もしガンジダではなくかぶれで腟錠を使用しても大丈夫なんでしょうか?腟錠入れる時に指に粕みたいな白いオリモノもつくのでかぶれではないとは思うのですが。20代から何度もなっているのでなんとなくそうだろうとは思いますが。塗り薬も併用してますが、効き目がいまいちなきもして。市販薬は初めてで大丈夫なのか不安です。もしかぶれで抗真菌剤を使用してても大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療