検索結果:2,221 件
初めて薬指の付け根(手のひら側)にシコリのようなものができたました、見た目は分からないのですが、触ると硬いシコリがあり少し痛みます。調べたらガングリオンの可能性があるようなのですが、特に支障なければ放っておいてもいいのでしょうか? 治療となると摘出または液を吸い出す?
13人の医師が回答
左手首にガングリオンが再発しました。 3ヶ月前に整形外科にて、注射による吸引を行って頂きましたが、このタイプの注射がどうも苦手で処置後意識を失い倒れてしまいました… もともと若年性関節リウマチがあり、現在は続発性線維筋痛症で治療中ですが、主治医からは一度炎症が起きた関節はガ...
2人の医師が回答
2ヶ月前左手首が痛いなぁと思ったらガングリオンが出来てました。整形外科を受診したところ、注射器で抜かれて3週間ごとに来てくださいと言われ、今まで2回抜きました。前々回受診したとき、神経と血管の場所が悪いとこに出来てるからまた溜まるようだったら手術も考えたほうがいいと言われました。....
5人の医師が回答
右手首にガングリオンがあり二年前に手術して3ケ月後に再発して経過を見せながら受診中です。先程、おもいっきりガングリオンのぐしゃぐしゃとつぶれてしまい音が響きました。ひきつれそうな状態があり、落ち着いたのですが、その後、しびれみたいな痛みが出ています。
21人の医師が回答
今年5月に右手首にガングリオンと尺骨突き上げ症候群であると診断を受け、ガングリオン切除と尺骨短縮術を勧められました。しかし手術が不安で、手術をせずに様子を見るため、仕事を休み、手を固定し動かさないようにして過ごしていましたところ、楽になりました。...先週から固定...
9人の医師が回答
左手首にガングリオンがありまして1ケ月に一度通院中です。荷物をもちあげようとした瞬間にぐしゃぐしゃとひきつるような痛みがありました。痛みやしびれがありますが、包帯で固定した方がよろしいでしょうか?早めに受診した方がよろしいでしょうか?
20人の医師が回答
手の小指球辺り、一週間前から何か握ったりすると痛い時が有り、 押してみると米粒大くらいのしこりが有りました。昨日整形外科を受診したら ガングリオンと言われました。触診だけでわかるものですか? 疑う訳ではないのですが…MRIや超音波などしていないのでちょっと心配です。
6人の医師が回答
35歳弟の後ろ姿画像となります。 首の右下あたりに浮腫があるため、 ご相談させて頂きたく。 画像判断でけっこうですが、 良性悪性の判断付きますでしょうか? いずれにせよ病院に行かせるつもりですが 何科に行けば宜しいでしょうか? ご教示お願い致します。
3人の医師が回答
61才の男性です。10日ほど前から、左手の手首から肘に向けて5cm位の所に、ガングリオンの様なグリグリが出来ました。最初は、虫刺されれが化膿したのかと思ったのですが、どうも違うようです。現在、その部分の皮膚は正常です。
7人の医師が回答
昨年の12月中旬頃から右手(手の平側)の手首に骨が出たような膨らみができ整形外科に受信した所、ガングリオンの疑いがあると言われ、湿布を貼り様子を見てと言われたのですが、未だに大きさは変わりません。 時々(トイレで様を済ませ拭いているときや仕事中)痛みを感じるようになりました。 ...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療