検索結果:2,828 件
火曜日朝から平熱より高い熱が上がって咳や痰も出てお昼頃には7度1分位まで上がります。 夕方には下がるのです。 咳や痰も治まります。 主治医から咳止め痰を取り除く薬5日分処方されて飲んでます。 呼吸も気になったので親指で測ってもらったら正常値なので安心して下さいと言われてますが、症状は変わらずなので不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
二週間前から微熱(37.2~36.8)、咳症状がひどく、痰は緑色の物が出ていました。厚労省のアナウンスを受けて、職場を欠席し、市販の風邪薬・咳止め等自宅療養で収まってきましたが、熱はほぼ収まった(36.8~36.5)ものの、たまに大きな咳と痰(白~黄色)残っている状況です。 来週から出社しても差し支えないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
8日前から少し咳があり市販の咳止めや風邪薬を飲んでいますが良くならず、鼻水も出ています。 夕方呼吸器内科を予約し、一応pcr検査を受けることになりそうなのですがここで陽性だった場合家族も含め自宅待機等の対応はどうなるのでしょうか。 家族は喘息なので咳があります。 本人も含め熱などはありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
1週間ほど前に39度ぐらいの熱が出て3〜4日ほどで熱は一度下がったのですが、3日前に急に咳が酷くなり黄色い痰が絡む咳とまた熱も出てきて3日前から現在までずっと続いております。昨日病院に行きコロナの検査を受け陰性でした。薬も抗生物質や咳止め等は貰ったのですがあまりよく効いてる感じがしないのですが薬を飲んでれば治りますか?
7人の医師が回答
4/9 夜から38℃の発熱 4/10 1日中38-39℃の発熱 10:00コロナインフル陰性 4/11 夕方までは解熱 夕方以降38℃台の発熱 8:00 コロナインフル陰性 4/12 夜までは解熱 21:00頃38℃台の発熱 23:00 コロナインフル陰性 4/9発熱以降4/11までは6時間おきにロキソニン内服し、それ以降ロキソニンは飲んでいません 喉の痛みなし 痰なし 鼻水すこし 空咳あり もともと咳喘息持ちで今回の発熱によって空咳が出てるのでそれに対して咳止めの薬をもらいました なにが考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
現在新型コロナウィルスに感染し、自宅療養をしています。発症日は8月30日です。 熱は最初の1日だけで治まり、今の症状は咳だけなのですが、咳をすると左側のあばら骨の下あたりが痛くなります。 咳やくしゃみをした時のみ痛くなり、深呼吸とかしても、全く痛くありません。 咳が治まれば直るものなんでしょうか? 市販の咳止め薬をのんでもいいのですか? カロナールは処方されていますが、それをのんだ方が良いのでしょうか? 不安です。
9人の医師が回答
コロナに10日前に罹患しました。基礎疾患はありません。2日間は高熱と関節痛。徐々に乾いた咳と鼻声がでてきました。葛根湯と咳止めを処方してもらいました。 現在、解熱はしたのですが、咳、痰がらみ、今日あたりから少し痰がからんだ咳がでます。鼻声も改善がみられません。spo2は97%、熱は平熱です。 1週間経ちましたが、後から咳の症状が出ることがあるのでしょうか。 もう一度受診した方が良いのでしょうか。
17日熱が出て小児科受診。ヘルパンギーナとの診断。 17,18日と熱が出てそのあと快方へ。 21日に再度小児科受診し、登園許可をもらい同日から保育園へ行っています。 20日くらいから、咳がはじまっていたので、21日に病院に行ったときに症状を話し、咳止めと痰切りの薬をもらう。 1日中乾いた咳をしています。 昨日は夜中咳で目をさましていました。 数十分咳が続き、やっと収まって寝付く。 今朝また乾いた咳が始まる。 コロナに感染していたのかを心配しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月ですが、コロナウィルスに感染してしまい自宅療養6日目です。 現在の症状は鼻水、鼻詰まりそれに伴い詰まると味覚がないときがある、たまに咳がでる、気管支に違和感がある、普通に話すと息切れする、汗が出る なのですが、現在処方されている薬が咳止めくらいで病院は休みで行けず、ただ様子見するしかなく、これからどうなるのか、家庭内で隔離しているため1人でいる時間が長く余計に不安です。 月曜日に耳鼻科、コロナ陽性がわかった内科に行こうと思いますが、それまでにできることなどありますでしょうか?
13日より熱があり、その後平熱には戻っているものの、息苦しさと咳だけが全然良くならず、17日にPCRで陽性が出ました。 昨日診察を受けたのですが、咳止めのメジコンしか処方されず、飲んでいますが全く効き目なしです。 肺の息苦しさをなんとかしたいのですが、 市販薬等でいいお薬があれば教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療