まず、アレルギー喘息の治療として、2か月ほど前から投薬を受けてます。主に鼻水と稀に咳が出ます。
2週間前から保育園でクラスターが発生し、我が娘のクラスは7月30日から閉鎖してました。明日から登園予定で、特にコロナの症状も見られず(4月に感染済み)、経過してましたが、2日前から鼻水と咳が出始め、昨日、かかりつけ医で受診。咳止の投薬を受け様子を見ましたが、あまり改善せず、今朝になりまだ症状が続くため(36.8度)、吸入をしてもらおうと、日曜当番医の小児科(以前のかかりつけ医)に行きました。
小児科では受診前にコロナ検査をして陰性を確認し、院内に誘導され、検温。このとき38.6度あり、吸入と解熱剤の処方を受けました。
解熱剤を飲みましたが、あまり下がらず、しかし本人には元気があり、食欲もありました。
午後8時くらいからブルブル寒がるようになり、ようやく落ち着いたところで検温すると39.9度ありました。
一応、解熱剤(座薬)を入れましたが、このまま様子見でいいのでしょうか。
いま、布団を蹴って寝てます。
息は荒めです。咳は落ち着いてます。