コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

PCR検査を受けた時の周囲への対応

person 40代/女性 - 解決済み

昨日朝方寒気があり、部屋を冷やしすぎたかと思いエアコンを切って寝ました。 朝起きると室温が29.5℃で喉もカラカラだったので、エアコンをつけ水分補給をしました。関節痛と軽い頭痛があり寝ていましたが、おかしいと思って昼前に熱を計ると、37.3℃。食欲もあり、他症状はなかったのですが、コロナが気になり受診。受診時には36.2℃だったので、軽い熱中症かもしれないということで、PCRは受けず帰宅しました。 夜37.1℃でしたが、今日は36.3~36.7℃で熱は下がりました。しかし、喉の痛みが出てきたのと、軽い頭痛もあり再度受診。明日PCR検査を受けることになりました。 普段会社と買い物に行く位で、友達に会うこともないのですが、一昨日スーパーで偶然友達に会いました。お互いマスクをしていて、5分も喋らなかった位なのですが、PCRを受けることを話した方がいいですか? 結果が出てからでいいのか、先に検査を受けるのを伝えた方がいいのか迷っています。 今まで、県外へ出かける事もなく、コロナの人との接触もありませんでした。 鼻水なし、咳なし。 今の症状は喉の痛み。頭痛は治まってきています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

犬からの感染症。この一週間、熱が出たり下がったりします

person 40代/女性 - 解決済み

私(40代・女性)の症状で質問があります。 犬になめられた事による感染症などの可能性についてお聞きしたいです。 先週月曜日に近所の家にお邪魔した時に犬に唇を少しなめられました。慣れていないので正直イヤだったのですが、我慢してしばらく話をしました。 次の日痰が絡む咳が出始め、その週の木曜日の朝急に37.8℃の発熱があり、節々の痛みと黄色い鼻水・痰が大量に出るようになりました。 その日はいつもと違う耳鼻科に行き、副鼻腔炎に対処する薬を出されました。(うちの地域ではコロナはほとんど出ていません) デザレックス、クラリス、アストミン、ムコダイン、ムコサール、カロナールをもらい、その日の午後は38.4℃まで出ました。次の日に熱は下がりましたが、痰がひどく咳も出始めました。 その後月曜日火曜日と仕事に行き、帰る度に微熱が出て寒気とダルさがありました。 昨日(水曜日)いつもの耳鼻科に行き経過を話して、咳がひどくなっていたので、デザレックス、モンテルカスト、麦門冬湯、クラリス、エナジア吸入カプセルをもらいました。 酷いアレルギーだと熱が出る事もあるからと言われました。その後昼寝をしたのですが起きてから頭痛がひどく早めに就寝しました。 今朝になって楽になったと思っていたのですが、昼寝をして起きたら、寒気とダルさと熱37.8℃出ています。 3月に仕事をはじめ、子供の進学などもあり、かなり疲れていて、免疫力は下がっていたと思います。 こんなに熱が出たり下がったりは初めての事なので、正直どうしていいかわかりません。 薬をしっかり飲んで、家で安静にしていたら治るものなのでしょうか? あと、犬になめられた事によるアレルギーや感染症が原因の可能性があるとしたら、どんな検査で分かるのでしょうか?? 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3日前にコロナにかかり、右目の奥から右首、右耳裏にズキっとした痛みがあります

person 30代/男性 -

3日前に初めてコロナにかかりました。 初めは喉がイガイガする程度でしたが、3日前の午後に寒気と共に39℃まで熱が上がり陽性となりました。 その後、解熱剤を飲むことで37℃前半まで熱は下がりましたが、解熱剤が切れると38.0℃まで上がってしまいます。 その他の症状として、激しい喉の痛み、頭痛、痰、鼻詰まりがあります。どれもコロナの症状かと思いますが、頭痛に関して質問です。 頭全体が締め付けられるような痛みというよりは右目奥から右首の上(右耳裏の凹んでいるところ)あたりにズキっとした痛みがあります。 元々、後頭神経痛や眼精疲労持ちのため、似たような痛みですが、今回の方がズキっとした時の痛みが強いです。 常にズキっとしているわけではなく数分に一回のように起き、ズキっとくると少し長めにズキズキしています。 これもコロナの症状なのでしょうか。頭の左側は前に痛みはありません。 夜寝る時も痛みで起きるくらいです。 まだ3日目で熱も他の症状もあるので、治ってくればこの頭痛も治るのでしょうか。 頭ということもあり心配になりました。髄膜炎など怖い病気も報道されており心配でなりません。 この場合は冷やすのがよいのか、温めるのが良いのかなど痛みを和らげる方法はありますか。

9人の医師が回答

ウイルス性髄膜炎について

person 30代/女性 - 解決済み

本日脳神経外科を受診し、ウイルス性髄膜炎の可能性があるが、髄液検査は大変なのでそこまでせずに安静にと言われました。 下記時系列です。 2/15の就寝前、吐き気があり嘔吐 2/15-16の夜中に寒気と首と腰の痛みで目が覚める 2/16 体温が38度を超えたため、17時に近所の病院でインフルとコロナの検査をしたが陰性。風邪だと言われ、漢方とロキソニン処方。 2/17 朝になっても38度から下がらないため、インフルとコロナの再検査をするが陰性 昼過ぎから動くと猛烈な頭痛と吐き気がする。体温は37.9。 ロキソニンで少しマシになり、なんとか就寝。 2/18 熱は37度まで下がったものの、頭痛は続いており、起き上がったりするとしばらく動けないほど痛む。じっとしていると少し落ち着く。 2/19 起床後まだ頭痛と首の痛みが続くため、脳神経外科を受診。MRIと首の動きの検査の結果、軽度のウイルス性髄膜炎かも?と言われました。 その病院では髄液採取はできないため、紹介状を書くこともできるが、熱が下がったなら大丈夫だろうとのこと。 元々片頭痛持ちなので頭痛には慣れていますが、こんなに痛いのは初めてです。この状態でもこのまま様子見して治るのでしょうか? また、この症状がでる前にダイエットもしていないのに2週間くらいで体重が3キロ落ちていて、152センチ38キロほどになっていて立ちくらみもひどいです。 なにか脳以外の別の病気が隠れている可能性もありますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)