検索結果:3,652 件
9歳の子ですが、月曜日夕方から発熱38.6℃、火曜日朝も38度台だったので火曜日病院受診、コロナ、インフル陰性で37.0℃だったので水曜日登校、木曜日夕方37.7℃台まで上がり皮膚に白っぽいものがあり、水疱瘡を疑いました。予防接種は受けていますが、かかることもあると聞いています。もともとアトピー性皮膚炎で発疹があるのですが、白っぽい発疹はいつもの発疹と違う感じです。病院に連れていくべきでしょうか?
4人の医師が回答
右の脇の下、陰嚢、肛門、耳の穴が痒くてなかなか治りません。 5年程にこの症状は発症しました、、 陰嚢に関しては皮膚が一部白くなったりしてます、 現在も完治はしておりませんが、アンテベート軟膏を塗ると速攻で治ります。 ただ忘れた頃にまた痒くなります。 皮膚科は2箇所ほど行きましたが、どちらも『湿疹です。』との事でした。 大きな病気じゃないかと心配になります、、、 またコロナの影響でマスクをつけ始めた頃からは鼻の中、鼻の周りの皮がポロポロと剥がれ切れた状態になります、、
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 コロナ後から咳喘息になり、ステロイドのエリプタという吸入を2週間処方されてます。 手の湿疹が酷くて皮膚科でベタメタゾンエステル軟膏0.05が処方されましたが一緒に使っても大丈夫でしょうか? 調べたら軟膏は強いステロイドらしく連続して塗っていたら副作用でさらに皮膚が弱くなったり、緑内障などの危険はありますか? 良くなったらやめてまた湿疹が出たら塗るという塗り方でも大丈夫な薬なのでしょうか? よろしくお願いします。
5歳の子供の日本脳炎予防接種の追加をまだやれてない状況です。私の住んでいるところではコロナ肺炎にかかっている人たちが出ているのですが、もし、私たち子供も含めコロナ肺炎にかかっていたとして症状などでておらず気がつかなかった場合、この状態で日本脳炎の予防接種をしたら副反応がでやすくなるのでしょうか?日本脳炎予防接種では亡くなったお子さんもおられるようで、受けさせるタイミングを迷ってしまいます。 うちの子は皮膚が弱く、喘息もあります。
妻が約2年前白髪染めで頭、顔が痒く腫れ、首、腕に水ぶくれが出来、市販の薬で治しました。皮膚科では始め原因分からないと言われ2回目染めた時に同じ症状が出まして、白髪染めが原因と自己判断しました。 現在も頭や髪の毛、顔、首、腕が痒い状態ですが、コロナワクチン接種受けて大丈夫でしょうか?最近アレルギー専門病院を知りましたがワクチン接種前に診察を受けた方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7/26 喉の異常と39℃以上の発熱があり翌日コロナ陽性判明。発熱は3.4日続き頭痛、下痢、皮膚障害も続きました。カロナールを沢山服用しましたが、あまり効かず、一旦熱が下がったのですが1週間ほど経った現在、また発熱しており嗅覚味覚異常があります。 咳も続いています。 味覚障害は改善するものなのか不安です。 早く改善する方法、薬等あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
個人差もありますが、元々アレルギー体質で体に何かしらの慢性症状があると、炎症を起こしている(起こしやすい)為、コロナ感染しても免疫暴走しにくく、重症化しにくいという記事を以前見たのですが、最近の見解ではどう思われますか?デルタ株には関係ないでしょうか? 普段からアトピー性皮膚炎やアレルギー鼻炎、気管支喘息の予防薬(オロパタジン、モンテルカスト)を服用中です。 予防中ですと炎症が緩和され、上に書いた事は意味がなくなるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
8月13日に、コロナワクチン1回目の接種を予定しています。 8月3日より皮膚科で処方されたセフゾン100mgを服用中で、ワクチン接種前後に継続して薬を服用することになるのですが、接種は可能でしょうか。 継続服用しない方が良い場合は、前後何日位あければ良いでしょうか。 ワクチン接種と継続服用のどちらを優先するか悩んでいます。 ご回答宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
今日7/16日に、コロナ検査陽性。 私は3日前から咳と、今日の夜中から微熱。 現在38度の熱。旦那は今日の夜中37度で現在36度。 生後五ヶ月の赤ちゃんが少し。咳と現在38度熱。 私達夫婦はコロナワクチンうってます! 子供はアトピー性皮膚炎です。 アトピーの子は基礎疾患にはいりますか? あと重症化しますか? 38度赤ちゃんすごい心配で、対処法とかありますか? 心配で気がきじゃありません。
お世話になります。 12/31に発症、1/1にコロナ陽性判定がでて、自宅療養が終わったものです。 月経も重なりまだ少し頭痛と倦怠感がありますが、快方しています。 先ほど風呂からあがり気づいたのですが、足に紫斑?ができています。 もしかしたらコロナ前から少しあったかもしれませんが、明らかに増えています。 痛みや痒みはありません。 緊急性はありますか? 月曜日にかかりつけの皮膚科を受診したいと思っているのですが遅いですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療