コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナなのか花粉症なのか?

person 30代/女性 -

36歳女性です 4日ほど前からのどがヒリヒリする感じがしていて、それに伴う咳払いもありました 胸焼けもあったので持病の逆流性食道炎からの喉のあれかなと思い、モサプリドを2日間のみ改善されなかったので翌日からネキシウムを飲み、胸焼けなどの症状は改善しましたが、いまだに咳がでます 喉のしたの方がかゆいというかムズムズするというかつまる感じがしています 朝起きてからは咳とともに痰もでるのですが、痰がとれてからは空咳です 咳も出続けるというよりは、咳払いしたくなって咳をして、たまにふつうの咳をするというかんじです 1週間前からは花粉症の症状もあり、目がかゆいのと少量の鼻水です(後鼻漏もあるかもです) ネキシウムを飲んでからは飲み合わせも難しいなと、花粉症の薬は飲んでません 咳をしているからなのか、喉と胸のあたりが少し苦しい感じがしててコロナなのではないかと疑いもあります 上記以外の、熱などの風邪症状はありません 喉も奥の方がイガイガするのですが、いわゆる風邪のときに喉が痛いとなるような喉の痛みはありません(唾液を飲んだり食事をしても全く痛みはないです) これはなにを疑えばいいのでしょうか? コロナも疑い病院受診を考えるべきなのでしょうか? コロナを視野にいれると病院選びも難しいです 一つ考えられるのは3週間くらい前から3歳の娘が咳と痰、鼻水をしていて、長引いていたのですが、2日くらい前になおったところです(娘は痰絡みの咳です)がタイムラグありすぎかなと、、 見解をおしえていただけたら幸いです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一ヶ月以上、喉の痛み(片側のみ)が続きます。

person 30代/女性 -

3月20日の夜に喉の左側に痛みが現れました。 あ、風邪かな?と思ったのですが発熱や鼻水、咳などは一切ありません。(今もなし) 翌朝(21日)、唾を飲み込むと喉の左側と耳まで強く痛みましたが、翌々日(22日)からは喉の左側の痛みが和らぎ、一週間二週間様子を見ていましたが喉の左側の痛みは消えません。自分ではあまり扁桃腺は腫れているようには見えません。 4月7日、耳鼻咽喉科に行き、喉を見てもらい、少し腫れてるかもねと言われ、抗生剤を四日分だされました。飲みきりましたが治らず再受診したらあとは免疫を高めてくださいで終わりました。 それでも治らず痛みが悪化してきたので13日、別の病院へ受診。内視鏡もしてもらいましたが、特別ガンみたいなあやしいところはないそうです。(コロナが流行っているため溶連菌検査などはできないそうです)ペニシリン系の抗生剤を三日分だされ今日で三日目ですが変わらず唾を飲み込む度に左側の喉が痛いのです。この原因はなんでしょうか?熱もない扁桃腺が一ヶ月以上続くことなどありますか?一ヶ月も痛み、耳にまで響く、うまれてはじめてで大きな病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)