コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

膵臓の腫れ 膵臓がん?

person 30代/男性 -

31歳男やせ型です。(お酒は年に2~3回、付き合いで飲みます。油っこいものを好んで食べます。23で就職してから下痢気味なのですが、コーヒーを経ち、ここ1年、下痢は落ち着いています。) 12日前に大腸内視鏡検査を受けてから、お腹にチクチク、じんじんした痛みのような違和感を感じています。おへそやみぞおちの左側が多く、左わき腹に上記のような症状が生じることもあります。 また、背中にはチクッとした痛みが走ることがあります。背中の真ん中から左側です。 症状は常にというわけではありません。1日に数回程度違和感を感じるくらいです。 ネットで背中やみぞおち左側の痛みを検索すると「膵臓がん」が多くヒットし、大変不安を感じ、昨日、エコー検査をしていただきました。 3~4分くらい診ていただき、「大丈夫ですね…」と言われたあと、「ただ、膵臓が腫れていて、線維化もみられる。慢性膵炎かもしれない。」ということを言われました。 そのときは安心したのですが、膵臓の腫れ?精密検査しなくて大丈夫なの?と不安になってしまいました。 症状や、エコーをしてくださった先生の判断についてご意見頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

下痢に黒いものが混ざっている

person 30代/女性 -

昨日の夜ご飯の後から下痢があり、 今日のお昼に抹茶あずきのかき氷を食べた後、お腹が痛くなりトイレに行ったところ、下痢に黒い便が混ざっていました。 昨日今日で食べたものはこちらで、ワカメを食べましたが、かなり少量です。 -昨日- 昼:ナポリタン、ジンジャーエール 夜:マグロ、ほたて、えび、あなご、いくらのお寿司、少量のわかめと豆腐が入った味噌汁、少量のコーヒーゼリー -今日(黒い便が混ざった日)- 昼:抹茶小豆白玉のかき氷、クッキー 5月頭から胃の満腹感や食後の胃痙攣などがありました。 7月中旬に消化器内科で胃カメラ検査でを行いましたが 何にも問題ないとのことで、通院は必要ないとのことで、胃酸を抑えるネキシウムカプセル20mgとブチルスコポラミン10mgをもらいました。 以前のように、酸味のある食べ物を食べると我慢できないような胃痙攣や、満腹感などの痛みは無くなりましたが、以下の痛みや違和感がありす。 ・常にみぞおちから背中にかけて何かが刺さっているような違和感 ・常に背中がこるような痛み ・常にみぞおちにおもりが乗っかっているような重く疲れるような感じ 胃に出血や癌の可能性はあるのでしょうか? また、病院に行った方がいいのか、 行くとしたら何科でしょうか?

2人の医師が回答

一年以上続く軟便

person 30代/女性 -

去年の4月頃から、軟便が続いています。どちらかというと、それまでは便秘を悩んだりしていました。3年前から仕事がパン屋さんになり、その頃は、任されるプレッシャーや不眠、子供の世話や家のことでストレス。朝起きて、一番に緩い便。そうじゃないと、朝、コーヒーに牛乳を入れて飲むとすぐ、緩い便が出ます。その後、下痢っぽいのが出る日もありますが。痛みがあるわけでも、色も普通の感じで、見た目的には血便も見えませんが。ここ一ヶ月ほど、激痛ではないですが、首から肩甲骨下の辺までジワジワした鈍痛があり、ちなみに、9月の検診時よりも2キロ弱やせました。ただ、仕事やストレスで食べたり食べなかったり。胃カメラでも、問題ありませんでした。ただ、軟便の割りにスッキリでない。ガードコーワを2週間飲み続けたら、下痢っぽくなってしまって、昨日、診療所で整腸剤をもらい、症状を話すと、とりあえず、大腸の検査キットを出されまして。処方された分をのみ終わる頃、便も持ってきて。と言われましたが。今日1日で不安がすごくて。ガンではないか?症状もにてるような。こういう症状だと、必ず潜血は出ますか?たまに、下腹部のつっぱりもあります。やってみれば分かるのですが、それまでの時間がいたたまれず。とりとめもなく、申し訳ないです。

3人の医師が回答

フィリピンへの旅行後の吐き気とお腹のグルグル感

person 40代/女性 -

7月6日から18日までフィリピンへ行っていました。 18日の帰国の際にちょっとお腹が緩いなと家族で話してましたが、次の日の19日は少ししんどく、痛み止めを服用しました。 去年タイを旅行した際も食中毒になり、同じような症状だったので、もしかしたらまた水か生野菜にやられたかな、と思っておりました。 私以外の家族は18-19日にかけて軟便や下痢があった程度で、すぐに回復に向かいましたが、私の場合はお腹はぐるぐる言っていましたが、下痢が出そうででませんでした。 昨日、夕食があまり取れずムカムカするとともにお腹のぐるぐる感があり、やっと下痢便と水様便がでてだいぶんよくなったと思っており、また今日の朝起きた時は大丈夫でしたが、起きてすぐにジムに行って運動してから急に気分が悪くなりました。 おそらく、朝食を食べずに、水分補給もせずに運動をしたので、脱水になったのかなと思ったのですが、お腹のぐるぐる感はあり、だけど便が出てくれない状況で、気分が悪いです。 運動後は朝食を食べましたが、気分が悪く、OS-1となぜかアイスコーヒーが飲みたくなったので飲んだら少しマシですが、まだ気分が悪いです。 血便は出ていません。吐いてもいません。 症状が出た日を0日としたら今日で3日目です。 このお腹のグルグル感が無くなったり、吐いたりできたら大分マシになりそうなのですが、何かできることとかありますか? 水分は取れます。 食べることも少しはできます。 病院へ行った方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃腸炎の可能性と薬について

person 30代/女性 -

子供が月曜日の夜から熱なし下痢のみの胃腸炎です。 月曜日の夜は子供が調子が悪いことを言わなかったためトイレの消毒などはせず、火曜日の朝から行っています。 私はもともと、軽いパニック障害と慢性的に胃の調子が良く無いです。胃カメラは2年前にしましたが異常なしです。最近はわかりません。 ただ、疲れやストレスで胃の症状が悪化します。 特に、胃腸炎に関しては、とても怖く感じてしまい、子供の不調もすごく不安感が増します。 学校で他に4人ほど熱なし下痢のみの症状で休みがあったとのことで、今回はそういう胃腸炎だったんだなと思っていましたが、先週から下の子の風邪の看病が終わって入れ替わりで上の子の胃腸炎だったためメンタル的にもかなりダメージがあります。 今日の夕方、すこし寒気を感じて熱を測ったところ36.8や36.9でした。 私の中ではやや高めです。 手も少し冷たくなり、動悸も少ししました。しかしパニック発作の前はこんな感じなので、発作の症状なのか胃腸炎をもらってしまったのかわかりません。発作の時は、ひどいとお腹にも来ますが今はありません。 しかし、コーヒーも飲んだからか、少し胃痛がしており、それがさらに不安感につながっています。 長々と書いてしまいましたが、 子供が下痢のみの胃腸炎で熱や嘔吐の症状が出ることはありますか? また、胃腸炎だった場合、夕方に太田胃酸Aを服用しましたが、他にオススメの薬があれば教えていただきたいです。 みぞおちの斜め右下が少し痛む気がします。普段はいもたれなどで痛みません。 たまたまであってほしいですが。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)