検索結果:2,546 件
不正出血で婦人科でホルモン検査をしてもらったところ、ACTH99.2、コルチゾール19.8でどちらも高値で、大きい病院で診てもらってと紹介状を渡されました。 大きい病院なので予約がだいぶ先になってしまい、不安です。 何の病気の可能性がありますか? ストレス、疲れは感じているので、ただたんにそれが原因ということはありますでしょうか? 血圧や血糖値は正常で、自覚症状は疲れ、ストレスくらいで、体型痩せ型です。
5人の医師が回答
不正出血が2週間続いています。量は少ないです。最終月経は12月10日から5日間でした。今日婦人科に行き診察を受けると内膜が2.5ミリと厚いという事で子宮頸癌と子宮体癌検査の組織診をしました。前回半年前に子宮頸癌と子宮体癌組織診をして異常なしでした。半年でガンになる事あるのでしょうか?11月末に子供が病気になりずっと悩んでいます。不正出血や生理不順はそのストレスからかと思ってました。2.5ミリと厚くてもガンでないという事もあるでしょうか?
2人の医師が回答
不正出血で相談です。 今月12日に生理がきました。量はかなり少なく、3日程で終わりました。ナプキンもほとんど汚れない位です。 その後、18日から2,3日間出血、更に本日30日にも出血がありました。 今年三月に子宮がん検診は受けましたが、異常ありませんでした。 最近、深夜でのパートや子供達の習い事などの関係で、かなり睡眠不足とストレスはあるのですが、影響はあるのでしょうか? それとも更年期との関係があるのでしょうか。
10人の医師が回答
生理開始から7日後に生理は終わりその2日後に 不正出血らしきものがあります。 量は少量でうっすら茶色いオリモノがでる程度です。 7月にも出血があり、病院に行き体癌検査を受けましたがIIで陰性。 ピルをもらい。7月8月の生理後には出血がありませんでした。 先月結婚し環境もかわりストレスによるホルモンの乱れかなとも思うのですが 様子をみずすぐに病院にかかった方がいいですか?
1人の医師が回答
10月28日〜11月4日まで、いつもより長い生理?が来ました。毎月の軽い生理痛や胸の張った感じもなく、おかしいな?と。 11月5日に性交。11月6日から、また出血が始まってます。最初は、茶色。今の出血は、鮮血です。量は多め。どこにも痛みも感じないです。 2〜3年前にも不正出血はありましたが、出血中は茶色でした。その時の婦人科での診断は、ストレスでの出血です。基礎体温等は つけてません。
先月1日に生理がきて、先月末に少量の出血と茶色いおりまのが何日か続きました。生理予定日は今月の6日で、今日試しに妊娠検査をしましたが陰性です。 胸も張ることもなく、いつもの生理前のような症状はありません。妊娠検査が速いのか、それともただストレスなどで不正出血が出て、生理がおくれてるのかわかかりません。妊娠の可能性はうすいですか?
先程おりものに血が混じっていました。生理の周期を計算したら20日でした。いつも27~30日くらいです。先月は25日位できました。今月はストレスもかなりすごく感じていました。不正出血と生理の違いはなにですか?婦人科疾患も心配です。宜しくお願いします。
ピルを服用してからもうすぐ1年10ヶ月が経ちます。 服用初め〜3ヶ月はラベルフィーユ28を服用し不正出血が止まらなかったため4ヶ月目からファボワール28に切り替えました。 1、2シート分不正出血があった後、次の1シート分くらいは出血もなく順調だった気がします。しかしピルを飲み始めて半年くらいから1シートの内だいたい24日間は不正出血&消退出血で常に血が出続ける日々。 通っている産婦人科では定期的に血液検査と、子宮内外とも検査してエコーもとり毎回異常なし。先生からは出血もいずれ止まるでしょう、で特に問題はなし。 あまりにずっと血が出るので、4ヶ月前からは一旦ラベルフィーユ28に戻して様子見。2シート目までは相変わらず不正出血があったものの、前シート分では久しぶりに一切不正出血がなく過ごす事ができました。 今シートもそれを期待していたのですが、1列目に1度30分程飲み遅れてしまって以来、1日に何度もナプキンを変えないといけない程の大量の不正出血…。 1年10ヶ月の内、2度程飲み忘れてしまい2日分飲む事もありましたが、ほとんど飲み忘れや時間の誤差なく飲んでおりました。 28日の内24日間も血が出続けていると、血が出ていることがあまりにもストレスすぎます。何とかして出血しないようにしたいのですが、検査では問題なし、問診でも問題なしで何が原因なのか全くわかりません。 ピルを飲むのをやめた方がいいのだろうかとも思いますが、ピルのおかげで生理が信じられない程楽になったので今更やめることもできず困っています。 この期間での服用でこれほどまでに不正出血が続く事があるのかどうか、1度の30分だけの飲み遅れで再度不正出血が止まらなくなるものなのか、また考えられる原因や対策などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
4月12日頃より不正出血がありました。 生理は3月は17日から22日、4月は16日から26日と長くきてしまいました。 平均日数は6日、平均周期は32日です。 12日からの不正出血は、トイレに行くと、下着についていたり、ペーパーで拭くと付いているのを確認しました。血液の色は濃かったです。 特に腹痛などはありません。 3月終わりから4月始めにかけ引っ越しなどがあり、ストレスがかかり、排卵していないのではと疑っていました。 また、昨年に膀胱炎になったので、再発したのではとも思っています。
わからないことがあり質問させていただきます。 月経困難症と避妊目的でピル(ルナベル)を服用しています。 ピルを飲み続けて現在6シート目の14日目になります。 昨日から今朝にかけておりものが茶色の不正出血みたいなものがあります。ピルを飲み始める前にも生理前になると茶色のおりものが出ることがありました。 副作用で不正出血があると書いてありますがやはり副作用なものなのでしょうか? 不規則な生活(介護の為夜勤等ある為)や何らかのストレスも原因になるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療