ストレス胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,877 件

よくわからない胸の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

20代の女性です。 今年から新入社員となり1日に会社に出社しました、そして座って研修を受けていたところ胸が圧迫されるような痛みが30秒から1分あるかないかくらい起きました。 範囲は胸の中心に手のひらを置いた範囲くらいです。 調べると狭心症と出てくるので驚いたのですが、圧迫感は同じですが鳩尾まで広がる痛みはなく痛みも強くはなかったです。 それから今まで起こっていません。 走ったり早歩きや眠っているときや明け方も起こりません。 過去に一度のみ1年前くらいにきつめの下着を一日中つけたあとお風呂にいた時にも同じようなことが起きたのですが病院にはまだ行っていません。 今回は、初めての出社で寝不足でありストレスもかなりあったと思います。 さらに強迫性神経症のような症状もあります。 健康診断では脂質異常症だと書いてありました。 最近病院に行ったことは、脈が飛ぶような感じが去年の夏頃からあり、循環器内科で24時間ホルター心電図をしましたが正常でした。 そして肋間神経痛のような症状もあり薬をもらったのですが効かなかったです。(ロキソニン) そして姿勢が悪いです。 上記のことから聞きたいことは以下の3つです。 この症状は狭心症の恐れはありますでしょうか? 受診をしたほうがよろしいですか? ストレスで上記で述べたような胸の痛みの症状はでるのでしょうか? かなり長いですがご回答どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

胸の痛みが時々起こる

person 50代/女性 -

普段から タケキャブ、アコファイド、半夏厚朴湯、症状により ムコスタを服用しています。 胃カメラは毎年行い 多少の逆流はあるようだが 特に異常なしという状態です。 他にも色々症状があり あちこち受診し 結論としては いつも異常なしで 以前は身体表現性障害と言われ 先月までは 心療内科で不安障害など言われて来ました。 最近 胃痛があったり だるかったり 加えて 胸の真ん中辺りが痛む時があります。みぞおちも痛かったり 今日は犬の散歩行き 帰り道あと少しで家に着く頃 胸の真ん中がズキズキ痛んだり 夕飯を食べていた途中で痛んだりしました。 前から左胸の真ん中寄りの肋骨の辺りが痛んだり 今朝は朝起きてから 背中が痛かったり 普段からこういうことはよくあり 肋骨辺りの痛みや胃痛は いつものことと気にしないようにひていますが 胸の真ん中あたりが痛むのは 1分もないのかもしれない感じですが 心臓に問題あるのでしょうか。それとも胃や逆流のせいなのか 今まで何度も 動悸やら鳩尾や胸の痛みなどで受診し 異常なしと言われ春には 心臓神経症ではと 半夏厚朴湯が処方されました。 今まで何度も胸の痛みなど循環器も受診していますが 異常ないとなります。この胸の痛みや背中が痛い時など 心疾患なのか 胃からなのか ストレスなのかわかりません。24hホルターなどは つけてる時にはそのような痛みが起きないなど ただこういう時不安なのと 病院めぐりばかりになります。 胸や背中の痛みなどが起きても血圧計で血圧や脈拍では わからないのですか。 毎年1.2度 必ず 動悸や胸の痛みなどで循環器を受診し 毎月の消化器科では 食べすぎない、ゆっくり噛んで、食物繊維が、としか言われません。受診すべきですか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)