最近腎臓腫瘍について質問させて頂きました。あれから泌尿器科へ行きましたがやはり悪性の可能性が高いがよく分からないので大学病院への紹介状を書くからそちらに行ってほしいと言われてしまいました。手術してみて悪性か良性か判断するかもしれないし、腫瘍が小さいから経過観察になるかもしれないしどうなるかは分からないと。左の腎臓から突出した形で1cm弱と、新たに腎臓の中に8ミリほどの何かがあると言われました。この8ミリは癌かはわからないと言われました。
ちなみに前病院からの紹介状の文章には4年前から1cm弱の腫瘍は大きさ変わらずと記入してありました。4年前からあったのかと思いビックリでした。
ほぼ癌だと自分で思っていますので毎日憂鬱すぎて辛いです。身内にも腎臓悪い人は居ないし高血圧でも肥満でもないしタバコも吸わないしなんで自分なんだろうと、、。
大学病院ではまた検査をするのでしょうか?それとも経過観察、又は手術を勧められるのでしょうか?