検索結果:3,141 件
盲腸のすぐ近くの大腸壁に直径4センチのポリープがあります。来週、内視鏡で切除して検査する予定です。 しかし、今日、職場で胃の検診があり、未だにバリウムが出てこなくて不安です。 バリウムがポリープに悪影響を及ぼすことはありますか。 どれくらいの時間まで待ってみるべきですか。 ポリープは昨年の組織検査では良性と診断されましたが、今も良性でしょうか。 たくさん質問してすみません。 教えてください。
2人の医師が回答
先月の健康診断の結果が送られてきて、胃のバリウム検査でD2判定の要精密検査と出ました。 毎年、胃カメラはやっていて、去年はバリウムも胃カメラも問題なかったのですが、幽門前庭部に潰瘍性病変の疑いと書かれています。 軽い逆流性食道炎があるとは言われていたのですが、悪くなって胃がんにでもなっているのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
本日バリウム検査を受け、センノシドを2錠飲みました。 数時間後に白い便が4-5回出ましたが、その後軽い吐き気と右下腹部の痛みがあります。 便意はもうありません。 まだバリウムが残っているせいで痛みがあるなら、もう1錠を夜ご飯後に飲もうかと思うのですが、追加して飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
人間ドックのバリウム検査の結果で胸部食道下部辺縁不整の疑いとでました。どういうことでしょうか?初めて聞くことで心配しています。
今度生まれて初めてバリウム検査をするのですが、希にアレルギー症状がでると書いてありとても不安です。どういう人がなりやすいか教えてください。
バリウム検査後に胃体大湾?に粘膜変化の疑いありで内視鏡の再検査を進められました。 胃炎でも上記の様な所見はでるのでしょうか?
1人の医師が回答
本日初めてバリウム検査をしました。ゲップを我慢とは分かっていましたが、出てしまいました。しかしそのままあれよあれよと進められ、申告しなかった私も悪いのですが、これだと意味がないですか?
4人の医師が回答
健診の二日、三日後に白っぽい便が出ました。トイレでつまるのでバリウムの残りだと思うのですが、違いますでしょうか?それとも胃か腸がおかしいのでしょうか?
健康診断で夜の8時以降は何も食べられません。 ロキソニンを飲みたいのですが8時くらいに飲めば大丈夫ですか? 血液検査やバリウム検査に異常は出ませんか?
33人の医師が回答
会社の健診で10時頃バリウムを飲み、下剤内服5時間後くらいに普通便が出ました。ただよく書いてあるような白い便ではありませんでした。その後は特に強い便意はもよおしておりません。まだ下剤を飲むなりして便を出さないといけないんでしょうか?バリウムが残っていたらどうしょうと心配です。お忙しい所申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療