ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

不正出血3ヶ月続く、経血の量の異常、医師に打つ手無しと言われた

person 20代/女性 -

不正出血が治まりません。 11月2日からずっと出血しております。 ・出血量は生理1日目くらい ・夜用ナプキンを1日中付けてる ・たまに塊が出る ・生理との見分けはつく ・生理周期は大体31日 12月3日に初めて婦人科にかかり、 内診してもらいました。 診断結果としては排卵していないから、でした。 その後、1ヶ月半様子見しましたが 一向に止まる気配も無いので、 1月26日に再び受診。 その日も内診と基礎体温表を見てもらい、結果は右の卵胞が少し腫れてるから、 結局排卵していないんだろうと言われ、 プラノバール配合錠を10日分出して貰い 副作用についても説明してもらいました。 3割が吐き気、そのうちの1割が嘔吐するので嘔吐した場合は服用中止と言われました。 私はその1割に入ってしまい、 薬服用後8時間後に嘔吐したので 今は薬を飲んでいません。 問題は上記の事だけではなく、 2月4日、経血の量が異常と思うほどの 生理が来たので相談しに病院行きました 医師の方は止血剤はあるけど 効きません、様子見るしかない、 排卵してなかったからまたダラダラと月経続くでしょうね、ピルも飲めないとなると、打つ手は無いですと ハッキリと言われてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。

2人の医師が回答

ピル服用中のふくらはぎ痛と血液検査について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。 30代後半頃から排卵痛がつよく、長引くため4月末よりフリウェルULDあすかを処方されております。 生理痛のほうはほぼ無く、周期もほぼ安定していますが、 ここ1年近く、2週間近くだらだら少量の出血が続くようになっていました。 検査の結果、腫瘍や内膜症の心配はなしとのこと。 年齢的にピルの服用は少々心配でしたが医師より問題ないとの説明を頂きました。 初めて飲んだ翌日のみ吐き気があり一度嘔吐しましたがその後はありません。 ただ右のふくらはぎが痛むような感じがあったので一週間ほど飲んだ後で受診、 血液検査を受け連休に入ったため結果が出るまで休薬となりました。 結果は問題なしとのことで服用を再開しております。 その後もなんとなく痛い時がありますが継続する痛みではないので、 どの程度から受診すべきなのか迷っています。 腫れや色の変化等はありませんが、血管(静脈?)は透けて見えています。 また、軽い筋トレと毎日7-8000歩程度の歩行は行っており、そちらの影響との違いもよくわかりません…。 質問としましては ・ふくらはぎの痛みで血栓を疑って受診する必要があるのはどの程度の痛みなのか ・40代のピル服用で血液検査はどのくらいの頻度で受けるべきか となります。 (医師から年に一度の診察は受けてくださいとは言われておりますが血液検査については特になにも指示はありません) 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

体重増加恐怖からのおう吐

person 30代/女性 -

今まで身長156、体重42を出産後4年位キープしてました。特に食事制限などもしなく食べたいだけ食べてのキープです。食べたいだけと言っても、少食なのか直ぐにお腹がいっぱいになり友達にもバイキングに行っても元がとれないなどからかわれるレベルです。それがここ1~2ヶ月くらいで2キロも増えてしまいました。食べたら太る状態に恐怖を感じています。元々下剤も使っていましたが今はお茶タイプのものを毎日飲んでしまいます。それでも太るのでストレスがかかり最近食後におう吐するようになってしまいました。周りには前から少し太ったら?と言われていたので、私がここまでストレスに感じてるのに気づかないです。見た目は今のところかわりませんが、周りにたぎ2キロと言われても私にっとっては2キロも…なのです。20歳頃に拒食症っぽくなり目標体重を決めてはまた目標体重を決める快感にはまっていました。身体に悪い事は承知でも太る恐怖に勝てません。ちなみに今年の始めに鬱病と言われサインバルタ60とエビリファイ3ミリを飲んでいます。エビリファイは最近からですが薬のせいとかありますか?その他にリリカとピルを服用しています。ピルは4年位飲んでるのでピルのせいとはかんがえてません。このままではまた摂食障害になってしまうでしょうか…

1人の医師が回答

二回目の不正出血について

person 20代/女性 -

ピルを服用しています。今回の質問はピルとは無関係だと思いますが、性交渉中の不正出血についてです。消退出血が四日続いたあと、いったん出血が終わりその二日後にパートナーと性交渉中に大量の出血がありました。慌てて婦人科を受診し、内診されたところ、「子宮は問題ない、出血しやすい子宮ではまったくない」と言われ、性病の可能性もないとのことで(一応クラミジアという検査をされましたが)生理直後の性交渉なので、刺激してしまってまた生理の血が出てしまったという診断でした。診察から二日たった今日ですが、一回目は出血なく性交渉が終えたのですが、二回目に性交渉をした時にまた少量の出血がありました。二回目の性交はまったく前戯なしに挿入されてしまったので、今回の出血はそれが原因なのでしょうか?(一回目はしっかり前戯ありでした)それともほかの病気なのでしょうか?今まで前戯なしの性交渉でも出血はなかったのでかなり気になっています。ちなみに性交痛はそれほど感じられませんでした。またこの場合の不正出血はピルの避妊効果が下がったことになるのでしょうか?飲み忘れ、下痢嘔吐一切ありません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)