20歳娘についての相談です。
こちらでも何回か質問していまして、PMSの治療にピルを飲んでいます。
当初副作用を怖がり漢方薬治療でしたが、効きが遅いということで仕事の都合もありピルに切り替えました。
しかし、やはり副作用の特に吐き気が度々あり、仕事も以前はフルタイムだったのが出来なくなり、短時間勤務になっています。
吐き気止めを飲めばだんだん治まりはするものの、朝起きてのタイミングで吐き気がある時は出勤に間に合いません。
医師にはとりあえず3ヶ月は服用を続けるようにと言われましたので従ってはいますが、どの程度の吐き気が許容範囲なのかわかりません。
それと、生理(不正出血もあります)が頻繁に来るのもピルのホルモン作用だと言うことですがやはりもう少しの間はその状態も続くのでしょうか。個人差もあるでしょうが、このままでは退職するしかないと困っております。
あまり不調が続くなら受診するようにと言っても、吐き気ば予め言われていたから、と躊躇しています。なので、どの程度の副作用でしたら再受診して相談すべきかアドバイスいただきたく思います。
宜しくお願いします。