検索結果:1,457 件
月曜日に子供がインフルになり、自分も発熱等で水曜日に受診の際にインフルと診断されました。 治療でリレンザを5日間処方されて服用していますが、丁度生理も重なっておりソワソワや腹痛、落ち着かない等の症状が重なって出でいます。 お聞きしたいのは… ・リレンザを服用していても、ソワソワや落ち着きがない時に漢方薬の「抑肝散加陳皮半夏」や「デパス」、腹痛(下痢を伴うなど)の場合は「ブスコパン」の服用は可能か? です。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
10年くらい前に過敏性腸症候群と診断され ましたが、今は特にその症状で薬を飲んだりしていません。(症状変わらずあります) 本日夕方に固い便が出た後、腹痛とともにひどい下痢になりました。よくあるのですが、その際に市販のブスコパンを飲んで大丈夫でしょうか?以前、消化器内科から処方されよく効きました。 また、頭痛治療のためトリプタノールとミグシスを飲んでおり、鼻炎治療でプランルカストカプセルとペポタスチンベシルを飲んでいますが、そちらとの飲み合わせはどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
夜中、胃がきゅっとして変な感じだなと思いそのまま寝たのですが、朝起きてからも胃がおかしく、下痢…から水便今立て続けに4回目です。吐き気も出てきてオエオエオが止まらず…今も吐き気があります。胃がきゅっとします。 一応整腸剤を(ラックビー)飲みました 子供も小さくどうしていいか分かりまけん どうしたらいいですか?いつ頃少し良くなるのでしょうか… 今手持ちにはラックビーとムコスタネキシウムがありますブスコパンも どうしたら少しでも良くなりますか? この症状はなんでしょうか?
7人の医師が回答
昨夜から下腹部に強い痛みがあります。しぼられるような、下痢の時のような痛みですが下痢も嘔吐も無く、空腹は感じます。でも食べるとまたギューっと痛くなり、少し便が出ますが、痛みは続いています。また座ると肛門から突き上げるような痛みもあり、腰まで痛くなってきました。 先週も同じ症状があり受診したら、胃腸炎かな?と言われ、ドンペリドン10mgとミヤBMと頓服薬にブスコパンをもらい、4日ほどで治りました。でもまた同じ症状です。 あまりの痛さに心配になってきました。 明日受診しようと思いますが、「この症状が出たら救急」という目安はありますか? また、生理が18日目ですが(15日に検査して結果待ちです)関係はありそうですか?
2人の医師が回答
質問させてください!3日前から熱と下痢の症状が出たので今日病院に行って来ました!出して頂いた薬が授乳中でも飲んでも大丈夫なのか教えてください!抗生物質シーヌン錠100毎食後2錠☆鎮痛剤ブスコパン10ミリグラム毎食後1錠☆下痢止めロペミンカプセル1ミリグラム朝・夕1錠☆整腸剤毎食後1袋(それ以外は何も記載なし)です!まだ生後20日の新生児に授乳しているんですが抗生物質の薬は妊婦さんや授乳中は避けた方がいいとネットに書いてあり心配です!一応薬を飲んでから2〜3時間は間をあけていたんですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3日前の夕方、突然寒気がしてお腹の辺りがゾワゾワした感じになり、夜には38度の熱が出て下痢になりました。次の日も波がある腹痛と下痢は続き、今は熱はないのですが昨日からは胃の痛みの方が強くなりました。波がある痛みで、突然グーッと息ができないような痛みに教われ、15秒ぐらいでフッと治るというのを繰り返しています。これは胃ケイレンですか?でもブスコパンを飲んでも痛みは治まりませんでした。胃の痛みに襲われない間も、おへそまわりがクーッと痛い感じになっていて常にお腹がおかしい感じです。薬はアルタットカプセル75、ブチキノン、コランチルがあるのですが、どれか飲んでても良い薬はありますか?お腹の風邪なのでしょうか?
19歳の息子の件でうががいます。 金曜日から下痢と腹痛があります。 腹痛が酷いらしく、その日は家にあるビオフェルミンをのんで寝ました。昨日は朝はまだ腹痛と下痢があったものの、その後は落ち着いてきた為、受診せずにビオフェルミンで様子をみていましたが、昨日の夜中からまた酷い腹痛がありお腹が張ってるのに、便が出ないようで夜間診療を受診しました。ビオフェルミンとブスコパン、ロペミンが処方されました。朝の5時頃飲みましたが、まだ辛そうです。 家族や回りには同じ様な症状の人はいません。 何の病気が考えられますか? ちなみに夜間診療では1回分の薬しか処方されていません。 よろしくお願いします。
昨日19時頃、急な下痢が始まりました。猛烈な腹痛と吐き気で脂汗をかきながら一晩中トイレを行ったり来たりしました。 今朝はもうほとんど出し切ってる状態かと思いますが、まだ、お腹の中が時折ゴロゴロなって、トイレに通っています。しかし、便は出ません。 横になってるのが辛いほど痛いです。眠れていません。以前処方された薬の残りがあり、ガスコン、ミヤBM、パントシンを飲みましたが、痛みが強いです。 ブスコパンはありますが、まだ飲んでいません。 便の状態ですが、昨晩トマトを食べたので、そのせいかもしれませんが、通常の下痢便のほかに赤い固形物が出たことがありました。 ひとまず、痛みを取りたいです。これからの対処法を教えてください。
11人の医師が回答
朝方に腹痛で目が覚めて、初め先週下痢が続いたので腸が痛いのかと思っていたらだんだん痛い場所がみぞうち辺りになり右あばら骨下辺りから全体に響く痛みに変わりその痛みも波のようにやって来て痛い時は転げ回りたくなる様な差し込む痛みがやってきます。ガスター10とストロカインを飲みましたが効果なく今朝、タケプロン30とムコスタ・下痢なので整腸剤(ミヤABM)を飲んだんですが、痛みに変化はありません。今、ブスコパンを一錠飲みましたがまだ痛いです。これは胃炎ですよね?なぜ薬に効果がないのでしょうか?違う病気なのでしょうか? とにかく痛みを取りたいのですが。効果的な薬を教えて下さい。今日は病院がやってなくて辛いです。
3~4ヶ月ほど前に、突然の痛みに耐えられず深夜に救急搬送され胃カメラを呑んだところ、逆流性食道炎と診断されました。 過敏性腸症候群であるとも、過去に診断されたことがあります。年間でも便が硬い方が珍しいくらいです。 タケキャブと、ブスコパンを処方され、1ヶ月ちょっとタケキャブを飲み続け、復調してきたかと思いきや数日前に同様の痛みが発生しました。 これまでと同様に、動けず眠れない痛みと嘔吐、水下痢がありましたが、これまでと違い軽い痛みが数日続き、現在も背中側の痛みが少し続いているほか、寝る際に横になると背中側の痛みが強くなります。 再度タケキャブを処方され、飲みながら様子を見ておりますが、痛みだすとブスコパンでは全く効かないのは対応できないでしょうか。 また、今後の対応として、食生活や生活面での方策を検討したいと考えていますがアドバイスはありますでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療