検索結果:10,000 件
薬についての記事
献血についての疑問!薬を飲んでいたら献血できないって本当ですか?
8/8職場の検診にて不整脈を指摘。近いうちにホルター心電図をした方が良いとのこと。そのままお盆休みに突入し、症状は時々あったが様子を見ていた。昨日また脈が飛ぶ感じがありたまたま血圧計が実家にあったため、血圧を測定し、脈をみると40の表示。
2人の医師が回答
精神的なものとも言われ心療内科も受診しましたが、心療内科ではメンタル疾患を否定されました。 危ない不整脈がある場合は大体一週間のホルター心電計で見つかるため、これで見つからなかったのだから全く問題ないという診断でしたが、上記4回の発作の再現が不安です。 ...一時期ベータ遮...
3人の医師が回答
色々見ると、将来的にはペースメーカー等が必要となる等の記載もネット記事に有りましたが、「すぐに精密検査は必要では無いが、要経過観察と、自覚症状があるなら受診が必要」と特記事項にはありました。 不整脈は学生の時から持っていて、医師のアドバイスを貰い、その時から定期的に検脈していま...
今年1月末に心房細動でアブレーション手術をしました。術後は不整脈がよく出ていましたが様子見でいましたが、その後落ち着きました。しかし更年期や自律神経の乱れのせいか、時々動悸があったり脈が乱れたりもあり、7月に携帯用の心電図を購入しました。
5人の医師が回答
調べるのは良くないと分かっていますがまた調べてしまい突然死の前兆と出てきてますます不安になりました。 心不全や洞性頻脈でも不整脈の可能性はありますでしょうか 薬はワソランとビソノテープ副作用の為最近は使用しておらず 漢方 半夏厚朴湯ととんぷくでリーゼを使用してます
(例えば 初診 循環器内科に火曜日(C 先生)に行くと、ペースメーカー外来も C 先生になるのでしょうか) 3、ペースメーカー外来の先生は3人いるのですが、病院のホームページの先生の紹介のところで、循環器疾患 一般と、C 先生は虚血性心疾患、D 先生は不整脈、(E先生は 記...
心電図用紙の「coved型」という記載だけで、ブルガダ症候群を疑うべきでしょうか(自動解析の誤判定の可能性も含めて)。 2. 現時点で追加の受診(循環器/不整脈専門、心電図の撮り直し等)は必要でしょうか。
4人の医師が回答
2000年ごろ不整脈が見つかり、その後2017年に狭心症が見つかり狭心症治療薬として現在バイアスピリン錠100mgを服用中です。同時に血圧降下剤も30年間ほど服用中です。 ところで、2か月前に胸の不快感、心拍数の上昇(上が100ぐらい)があり診察を受けたところ心房細動が見つかり、...
検索したら、 過剰投与だった場合、 ・肝臓、心臓、膵臓、甲状腺、内分泌臓器などに蓄積します。 ・肝腫大、心不全、不整脈、糖尿病、関節痛、皮膚の色素沈着(銅色や灰色)などを引き起こす可能性があります。 と出てきたので怖くなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療