検索結果:2,602 件
本日2回目のコロナワクチン接種日です。 今朝から気温が高い為か?更年期症状か?ワクチン打つ緊張?からか、先程体温測ったら37.2度でした。 普段ジエノゲスト錠を飲んでる為か、平熱は36.8度くらいなので、少し身体がほてってる感じがするくらいです。 気にすれば気にするほど身体がほてってくる感じもします。 ワクチン打っても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
基礎体温を毎日はかっているんですが,一昨日は36.8度あり昨日は35.4度で激しく下がり,体調がよくありません。 1月25日に生理があり,2月にはなく3月5日に生理がありました。いつもは,20日以降にあるんですが,また3月中にも来るんですか? 最近は、下腹部のほうがチクチク痛みます。
1人の医師が回答
こんにちは。質問よろしくお願い致します。先月の3日から8日ぐらいまで生理があって、その後緊急ピルを使ったら、20日に生理が来て、25日ぐらいまで生理がありました。28日ぐらいから、生理前になるような痛みがあります。これは何でしょうか?28日に体温を計ったら、36.1℃から36.2℃ぐらいで、29日と30日は36.5℃ぐらいで、5月1日は36.8℃から37.1℃ぐらいで、2日の今日は、36.6℃から37.1℃ぐらいで、バラバラです。何ででしょうか?
以前にも投稿しましたが76歳の男性です。3月初め頃から同じ症状が継続しています 起床時体温36.3-5度 午前中36.6-7℃ 午後36.8-37℃ 夕方37.1-2℃とほとんど同じパターン レントゲン、CT.血液検査を3月23日に受けて異常なしの判定。 咳、下痢、のどの痛みはありませんが、夕方は37℃近傍の体温になると歩くとき多少ふらつきます。本来平熱は36℃前後なので、現状でも結構熱を感じ、行動が制約され不快です。 この様な状況で新規に検査を受けるとすれば、どのような科目の専門医に相談すればよいのでしょうか?
26週です。妊娠前は1年に1度風邪をひくかひかないか位の頻度だったのに、先月中旬風邪をひき、昨日からまた喉の痛みがあります。朝熱をはかると37度でしたが、念のため2、3回測り直すと36.7度になったり36.8度になったりで体温が定まりませんでした。妊娠前平熱は36度くらいです。妊娠中は健康なときでも平熱が高いのでしょうか、だるさや吐き気などはなく喉の痛みのみのため産婦人科にかかるべきなのかわからずとりあえず体温計もって出勤しています。何度になったら妊婦としても熱があり医者にかかるべき目安とすればいいのでしょうか?
昨日(火曜日)朝36.9度でその後、37.0度、36.8度、37.2度、36.9度となり、本日も36.7度から37.0度で推移しています。 ワクチンは3回接種ずみで、50日前にオミクロンに感染歴があります。 PCR検査は予約が取れません。 上記の体温変化でBA5に感染していると判定できますか。 なお、日曜日に会食があり、その時の感染が疑われます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
もうすぐ2歳になる息子が昨夜寝る頃に37.8度あり、その後夜中測ると36.8や37.5度でした。 半年前ぐらいから鼻詰まりでいびきをかいてますが、元気で熱も出てませんでした。 昨日は寝苦しいのか何度か夜中起きていました。 寝てる時の部屋は28度でした。 部屋が暑くなると子供の体温が37.5度になることがあるのでしょうか? 平熱は36.7度ぐらいです。 今も37.4度あり、風邪なのか不安です。 それ以外の症状はないです。
7人の医師が回答
21歳男性です。 ここ半年ほど、少し疲れている日や、寝不足だったりすると、少し身体の暑さを感じ、体温計で測ってみると37℃〜37.5℃を示すことが多いです(平熱、というか普通の日は36.5〜36.8℃くらいです)。 悪寒や鼻水などの風邪症状のようなものは全くありません。 これはよくあることなのでしょうか? それとも一度病院で診てもらったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
昨日、軽い喉の違和感と鼻水があり 体のほてりを感じたので検温すると38度ありました。その後38.4度まで上がりましたが今朝は36.8度まで下がっています。 コロナ感染を疑い昨日夕方抗原検査をしましたが陰性。本日もう一度抗原検査したがこれも陰性でした。 平熱より若干体温は高いのですが この場合、出勤可能なのか、家族と生活を分ける必要があるのかどのように過ごしたら良いでしょうか?
12人の医師が回答
初めての妊娠で現在6週2日です。 先日、5週3日で胎のうが確認でき(7mm)、7週になったらまた診察に来るよう言われています(心拍確認)。 妊娠が判明するまでの基礎体温は、高温期で36.6〜36.8度程度でしたが、妊娠判明後は常に36.9度くらい体温がありました。 ところが今日になって、体温が36.5度に下がってしまいました。 時間帯を変えて何度か測りましたが、やはり36.5度程度しかなく… これは流産してしまった可能性が高いのでしょうか? ちなみに、目立った下腹部痛も、出血もありません。 来週病院に行く予定ですが、あまりに心配なので(ストレスになってきてます)明日にでも病院に行きたいくらいです。 でも6週の状態では、病院に行っても心拍確認は取れないのでしょうか・・つまり、行くだけ無駄になりますか? 流産してしまったのかと心配で仕方ありません。 流産してしまった結果、体温が下がったのでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療