検索結果:3,585 件
今月頭に風疹の予防接種をうけました。今日、胃の調子が悪いため病院に行き六君子湯(43)2.5gとガスターD錠20mgを処方してもらいました。予防接種してても飲めますか?よろしくおねがいします
2人の医師が回答
加えて動悸と吐き気もややあるのですが、これは花粉症のせいでしょうか。それともアレグラのせいでしょうか。 ちなみに現在六君子湯と茯苓飲、ラベプラゾールを服用中です。
5人の医師が回答
2年前に胃全摘、膵臓一部摘出などのため現在リパクレオンと六君子湯を毎食時ごとに服用しています。近々大腸内視鏡検査を受けることになったのですが前日まで2つとも服用していてよいのでしょうか。
1人の医師が回答
1月より、早朝の吐き気があり、タケキャブ20と六君子湯を服用しています。内視鏡では異常なしでした。最近、群発頭痛の発作が起きるようになり、イミグランの点鼻薬を使っていますが、予防薬のワソランを併用しても、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
4月に胃カメラで逆流性食道炎と胃炎と診断されました。ネキシウム、オメプラゾールと服用して今は1日三回六君子湯、夜にパリエットです。もう4か月くらい飲んでいますが、パリエットはこんなに飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
頻尿に悩む60代の男性です。現在、六君子湯(市販)を服用しています。頻尿の漢方薬として八味地黄丸(市販)を服用を考えています。飲み合わせで問題がないでしょうか?。 また、頻尿の漢方薬として八味地黄丸で良いでしょうか?。
10代男性です 現在半夏厚朴湯と六君子湯を服用しています 最近便秘気味になってしまい 整腸剤を服用しようと思っているのですが 現在服用中の漢方薬と整腸剤は 飲み合わせなどは大丈夫でしょうか? 回答お願いいたします。
10人の医師が回答
昨日大腸ポリープを2つ切除しました。 以前から飲んでいる薬は今日から飲んでも大丈夫でしょうか? 薬は 胃薬の六君子湯、ファモチジン20ミリ、モサプリドクエン酸塩錠 メンタルの薬で半夏厚朴湯です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
帯状疱疹の疑いで処方されたアメナリーフを服用して3日目で胃のムカムカがひどくなりました。 逆流性食道炎で頓服的に服用するように処方されたランソプラゾール、ガスモチン、六君子湯が手元にありますが、飲んでもよいでしょうか。
現在、六君子湯と抑肝散陳皮半夏とラペラゾールを服用中なのですが、風邪をひいたようで咳、たん、喉が多少の痛み、鼻水が少々。とりあえず明日1日乗り切りたいので風邪薬かせきどめ飴を併用したいのですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療