検索結果:2,993 件
現在、カンデサルタン(4mg,あすか)を服用中ですが、 副反応の発熱対策として、バファリンプラス(イブプロフェンとアセトアミノフェンが入っています)を用意しています。 イブプロフェンはNsAIDSで、カンデサルタン・利尿剤と併用すると急性腎機能障害の可能性(トリプルワーミー)が...
5人の医師が回答
骨髄異形性症候群と診断され入退院を繰り返してます。食欲があまりなく、高カロリーの栄養剤や利尿剤を点滴にいれてます。貧血で呼吸が苦しそうです。なかなか浮腫が取れない状態です。浮腫は取れてくるのでしょうか?
1人の医師が回答
お返事ありがとうございました 先日担当医に、 カルシウムとイオン化カルシウムのバランスを整えたい と相談したら PH は7.8 もあるのでこれは代謝性アルカローシスだと言われました 原因はカルシウムを下げるために使っていた利尿剤 とカルシウムが 高いことが原因による 嘔吐 だ...
4ヶ月の子どもが心室中隔欠損症です。利尿剤を服用中です。先日レントゲンを撮り、3ヶ月前の初診時より肺動脈の不透過性が減少しているとの診断を受けたのですが、どういう状態なのか詳しく知りたいです。
4人の医師が回答
94才の母親ですが、3週間前より呼吸がたまに荒くなるので病院に行きましたら両肺に胸水がたまって心不全ですと言われましたが入院した方がいいですか。薬は血圧と利尿剤と心臓機能をよくする薬はもらいました。
3人の医師が回答
心不全で利尿剤を使っても胸水が抜けないため、針を刺して抜くことになりました。 局所麻酔をするとのことでしたが、麻酔自体は痛いのでしょうか? また、胸水を抜くために刺す針は細い針なのでしょうか? 太いのでしょうか?
15人の医師が回答
こんにちは 拡張型心筋症があって、利尿剤、高血圧の薬を飲んでいますけど、腹痛がありましたので桂枝加芍薬湯を処方されましたから内服しましたら、息苦しくなって息が出来なくなったんですけれど、桂枝加芍薬湯は心拍数が上昇して、息苦しくなったりしますんでしょうか?
10人の医師が回答
要検査:尿酸検査、尿一般・腎検査 との通知がきました。 クレアチニンが1.04、尿酸が8.8との異常数値でした。 時々利尿剤を飲んでいますが、服用が異常数値の原因に当てはまりますか? ※服用はトラセミドです。
2人の医師が回答
(以前、膝の手術もあるため、どうしたらよいか相談させていただきました) 先に浮腫を取るために注射による利尿剤を開始したようなのですが、入院時と4日後の心エコーの比較の結果「心不全の改善はみられない」との事だったようです。 ...いままで主治医との会話で「心不全」という言葉が出て...
生後5ヶ月、手術も在宅酸素もなく 利尿剤、鉄剤の投薬で経過観察中です。 手術は1歳を目処にやると言われてますが グレンなのかランディングなのか 何をするかわかりません。 こういった心疾患にはなんの手術が 1番適して、予後もいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療