検索結果:1,660 件
更年期の症状にあてはまるのですが、いまは胃もたれや胃痛が辛いです。産婦人科、胃腸科どちらにいけばよいでしょうか。婦人科では加味逍遙散をもらい飲んでいます。
2人の医師が回答
数ヶ月前から漢方を処方されていて、桂枝茯苓丸と加味逍遙散と呉茱萸湯をブレンドしたものを飲んでいます。 2日ほど前に体外受精で胚移植したのですが、桂枝茯苓丸が早産や流産を引き起こす可能性があることを知り、不安です。
3人の医師が回答
婦人科にて妊娠後、血の巡りが悪いため加味逍遙散と桂枝茯苓丸を処方してもらい常用しています。 コロナ罹患し、補中益気湯が処方された際に、常用している漢方薬は飲み合わせを調べる時間がない為、とりあえず飲まないで下さいと医者に言われたのですが、この3つは併用しても良いでしょうか?
9人の医師が回答
37歳女性です。pmsの緩和のため、 加味逍遙散と五苓散が処方されました。 飲み始めて1週間ほどです。 医師には授乳中であること伝えた上で、 こちらの漢方が処方されました。 薬局で授乳中には薬を飲まないのが1番です、と薬剤師の方に言われ気にしています。
5人の医師が回答
加味逍遙散を飲み始めて、気持ちが若干楽になってきました。しかし、朝起きたときや夕方に憂鬱な気分、不安感が強くなります。いこれは薬の効果が時間経過により薄れてくることによるのか、それとも、うつ病や自律神経失調症特有の病状なのでしょうか?
メニエール病でしょうと診断され、現在イソバイドとベタヒスチンと加味逍遙散を処方され服用しています。 昨日から喉が痛くなり風邪を引いてしまったみたいで、すぐに病院に行けば良いのですが仕事で時間が取れないので家に常備してあったペラックT錠と言う市販の薬を飲もうと思います。
15人の医師が回答
胃カメラをする予定ですが、吐き気が続くのは、胃の他にどの様な病気が考えられますか? ホットフラッシュや肩の重苦しさが続いているので、加味逍遙散も飲んでいますが、効果はまだ感じられません。毎日具合が悪くて不安です。
1日中気持ち悪いわけではなく、時間帯によっては食欲もあり通常通り過ごせています。 かかりつけの先生には更年期かもと言われ、加味逍遙散も飲んでいますが特に変化はありません。 症状的には吐くほどではなく軽いのですが結構長く続いているので不安です。
症状からハンゲコウボクトウと言う漢方薬を飲んでみたいのですが、タモキシフェン を服用中です。以前に、加味逍遙散との飲み合わせについて質問したところ、特に問題無いとの事でしたが、ハンゲコウボクトウでも問題ないでしょうか?
1 当帰芍薬散、桂枝茯苓丸、加味逍遙散、八味地黄丸は併用して服用しても大丈夫ですか?? 2 ピッタリ合う漢方がなかなかないのですが、それぞれを一緒に飲む事で補い合うことは出来ますか?逆効果でしょうか?? ...薬剤師さんに桂枝茯苓丸は筋肉質の人向けだからあなたは当帰芍薬...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療