検索結果:5,354 件
パニック障害のため エチゾラム0.5gと半夏厚朴湯を毎日服用しています。 先日、自律神経失調症と診断されたので トフィソパムが処方されたのですが エチゾラム 半夏厚朴湯 トフィソパム これらを毎日同時に服用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
現在 半夏厚朴湯の漢方薬とポリフルを毎日 服用しています。 熱は、ありませんが喉の痛みと鼻水が出ます。半夏厚朴湯とポリフルを服用しながら市販の かっこんとうを服用しても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
風邪気味で咳がでて、のどがいがらいです。病院で半夏厚朴湯、温清飲と、クラリスを処方されてますが、効きますよね。熱はないです。コロナが日本で流行してますが、中国人に関わってませんが、大丈夫ですよね。 半夏厚朴湯、温清飲は、風邪に効きますか?
10人の医師が回答
内容が全く一緒なので、半夏厚朴湯を飲み始めました。ちくちくする回数も少しだけですが減ったように思います。でも、逆流性食道炎の疑いも捨てきれないので、そちらに効果ある薬も市販薬で飲んでみたいのですが、半夏厚朴湯との併用はよいのでしょうか?
2人の医師が回答
お薬についてお伺いします。 1、半夏厚朴湯と五苓散は吐き気にはどちらが効果ありますか? 2、五苓散が吐き気に効くのは知ってます。 半夏厚朴湯も吐き気には効きますか? 空腹時に吐き気がすることが多いです。
5人の医師が回答
胃腸科から半夏厚朴湯とデバスを処方され1日3回飲んでいます。今の時期花粉かアレルギーか、喉が痒く咳が出ます。以前耳鼻科で処方されたアレグラがあるのですが、半夏厚朴湯とデバスと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今、リマプロスト メチコバイド (整形)アイピーディ (耳鼻科)と 漢方薬 カミショウヨウサン(婦人科)を 服用していますが、喉のつまりがでて、自分で購入した “半夏厚朴湯”を 合わせても大丈夫でしょうか?*半夏厚朴湯は以前から飲み慣れている漢方薬です。
お世話になります。 現在、一日三回、半夏厚朴湯を飲んでいます。 喉がとても痛いのでぺラックT錠を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫ですか? それと半夏厚朴湯を飲んでいるときに服用してはいけない薬、または成分を教えたください。
不安神経症のため、3日前から病院で処方された半夏厚朴湯を服用しております。喉の痛みや腫れが気になった場合、トラネキサム酸やイブプロフェンのような抗炎症薬を半夏厚朴湯と一緒に服用しても良いのでしょうか?
9人の医師が回答
漢方の飲み合わせについて教えて頂きたいです。 現在半夏厚朴湯を服用していますが、 以前通っていた病院では、半夏厚朴湯と六君子湯は同じ成分がある為出せないといわれて出してもらえなかったのですが、 今通っている病院の先生は一緒に飲んでも大丈夫と言い処方されました...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療