検索結果:1,785 件
生後2ヶ月の吐き戻しについてです。 母乳を飲んで30分くらいたってから口から勢いよく吐きました。ガーゼが半くらいびちょびちょになりました。げっぷもちゃんとでています。月曜に風邪をひいてしまい、(数回の咳、熱はなし)その影響ではいているのでしょうか?もともとよく吐くので小児科で相談したところ毎回でなけれぱ大丈夫といわれましたが、タラタラたれて吐いている感じではないです。幽門?とかいう病気ではないかと思っているのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になってます。もうすぐ7ヶ月になる男の子なんですが、数日前から風邪をひいていまして抗生剤と咳止めを服用しています。先ほど薬を飲ませ少ししてからミルクを飲ませました。飲んだ後にゲップをさせようと抱き上げた瞬間に結構な量のミルクを吐きました。機嫌は良く今は寝ています。 大丈夫でしょうか? わかりずらい説明で申し訳ありませんがお返事をいただけると助かります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10分前に題名の薬を1錠飲んだ瞬間、いつもより飲み方が悪かったのか、喉に引っ掛かったような状態がつづいています。 水をコップで2杯ほど飲みましたが、まだ突っ掛かりが取れず、ゲップが出ます。 咳をしてもとれません。この違和感はどうすれば、とれますか。 ほうっておいても大丈夫でしょうか。 溶けたりしますか。 対処法がありましたら教えて下さい。 早めにお返事頂けると幸いです。 どうか宜しくお願いします。
夜中左肋骨下あたりのどくんどくんという脈打ちで目が覚めました。 その時は他に症状ありませんでしたが朝起きたら足に汗をかいてました。 起きたらすぐ排便しましたが、その後 吐き気とゲップが出て、胃が気持ち悪い感じです。 胃カメラで逆流性食道炎と診断されましたが、最近は治まってました。 人間関係でストレスは感じています。 耳も詰まる感じや喉に違和感あり咳が出る事もあります。 なんか悪い病気でしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ1ヶ月の娘ですが起きてるときや寝初めの時ですが鼻がガーガ言ったりヒーヒー言ったり私から見てとても苦しそうです。 ミルクを飲んだ後げっぷをするとき咳をしてオェとなるときがあります。 病院に連れて行った方がいいですか? ミルクはきちんと飲み顔色も悪くはないです。なかなか寝つけないみたく寝るまでに少し時間がかかる時があります。 初めての子なのでとても不安です。宜しくお願いします。
3から4時間前から左脇腹、左肩甲骨から首あたりまで重たいような感覚があり、時より左胸の上の方にツンと一瞬痛みがでたりしております。 胃の不快感がありかなりゲップが出るので胃が悪いとは思っているのですが時より乾いた咳も出たりなどで少し不安になり相談しました。 息苦しさはありません。 息を深く吸うと少し左の肺が圧迫される感覚があります。 脈拍は15秒✖️4で104でした。
5日程前から左胸が痛み、脇から左寄りの背中までに痛みが走ります。笑ったり咳をすると脇と背中がズキンと痛みます。押さえても痛いところはなく、左胸は付け根からほぼ全体に鈍い痛みが走ります。痛み出すとなかなか治らず、1日痛みが引かなかったりします。息を吸うのが苦しく、喉に違和感も感じ咳が出ます。深く息を吸うとたまに肺にいかずお腹に直接空気が入っていくような感じになり呼吸がうまくできなくなります。 げっぷも出るのですがなかなかうまく出せず、出たときは胃液も上がってきます。これは去年の夏頃からなのですが。 これらは一体どういったものなのでしょうか。
2人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子です。 病院での予防接種のあと、先週日曜から咳がでて風邪をもらったかと思い、昨日小児科を受診し鼻水と咳の薬をもらいました。 診察してもらったところ喉はすこし赤いけど胸の音等は悪くないから薬で様子見になりました。 ところが、今日先ほど授乳後、うつ伏せ気味に縦抱っこしてゲップを出させていると、呼吸のとき、ゼロゼロ?ゼイゼイ?音がします。 痰が絡んでいるのでしょうか? 本人は特にしんどそうではなく元気です。 強いて言えば、すこし昨日から軟便です。 もう一度受診した方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日風邪が長引いて気管支喘息のように咳がおさまらず呼吸器科に行っていまだに通院して喘息の薬をテオドール、フスコデ、アドエア250を今現在飲んでいます。 アレルギー検査もしましたが異常ありませんでした。咳もいまだに続いてます。最近喉に違和感があり、げっぷが出て食後詰まった感じします。 たまに薬など喉につまることがあります。 以前胃カメラを飲んだ時に食道が細いと言われたことがあったので気になります胸焼けなどは、ありません胃腸が弱くて今現在タケプロン、ムコスタ、セレキノンを飲んでます。 消化器科に行って検査を受けた方が良いでしょうか?母が胃ガンで亡くなってるのでとても不安です。
33歳主人のことです。2ヶ月前から乾いた咳がしばらく続いていました。咳はおさまりましたが、今は毎朝喉の痛みがあります。1週間前から夕方から夜にかけて微熱が続き、喉の痛みが食道?気管支?まであります。今日内科を受診して薄い反応でしたが溶連菌でした。げっぷをする時に食道?なのか締め付けられるような痛みがあり溶連菌が原因なのか気になっています。とりあえず溶連菌の薬を10日間飲んでみて様子を見てくださいと言われましたが、溶連菌でこのような痛みがでることはありますか?他に病気の可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療