検索結果:2,963 件
昨晩寒気あり。37.4度。関節痛、左胸が痛む。 夜中咳がよく出る。今朝36.8度。息を吸ったり、横向けに寝ると左胸が痛む。ヒューヒューはいわない。食欲なし。下痢、嘔吐なし。 風邪でしょうか?胸の痛みが気になります。病院は行ってません。疲れはあり。
2人の医師が回答
だいたい11時に就寝。ここ何日か,朝4時ころになると目が覚めて咳が止まらなくなります。 咳が出て目が覚める訳ではないのですが 呼吸をするとひゅーひゅーするのが一時間程続きます。 咳でなかなか寝付けず,明るくなるころに疲れて眠くなるので困ります。 咳以外に風邪のような症状はなく,他にかわった事と言えば,めまいがひどくてめまい止めの薬と自律神経の漢方薬を飲んでるくらいです。 薬と咳は関係あるのでしょうか。 それともただの風邪の症状でしょうか。 よろしくお願いします。
1週間ほどまえから咳が止まりません。 熱はないのですが、咳が出る前に風邪をひいて軽い中耳炎になりました。 中耳炎で咳は出るのでしょうか?自分では治った感じがします。 私は以前アレルギーによる発作で入院しています。 原因はカビで血液中の酸素の量が減ってたそうです。もともと気管支は弱くアレルギー体質です。 カビ、ハウスダスト、花粉症、猫アレルギーなどあります。 今回の咳は今までになく、咳が出だすと止まりません。たまにヒューヒューいいます。 苦しくて夜も寝れません。 回答お願いします。
4人の医師が回答
こんばんわ!いつもお世話になります!半年位前から咳が止まらなくて辛いです! 病院は耳鼻科も呼吸器内科もどっちも行き薬をしばらく飲みましたが改善されません! 呼吸器内科で胸のレントゲンやCT.血液検査もしましたが何処も異常ありませんでした! なのに何故咳が止まらないのか不安で仕方ありません!咳が出る時はヒューヒューと呼吸がなります! 呼吸器内科では咳ぜんそくと診断されました! でも咳が出る時は喉がモヤモヤします! 咳ぜんそくの場合喉がモヤモヤしますか? それか違う原因で咳が止まらないのでしょうか? 喉のモヤモヤからの咳から考えられる病気はありますか? よろしくお願いします!
旦那の母がもう何年もずっと咳をし続けています。(膠原病という病気を患っています) タンがからんだ咳で、呼吸すると、ひゅーひゅーとなっています。 本人は風邪だといって市販薬のルルを何年も飲んでいて、病院に行ってほしいと言っているのに、あんまり言わないで!暇がないんだ!って怒られてしまいます。 最近では、旦那の父や祖父まで咳をしていて、祖母は肺炎でしょっちゅう入院しています。 どうしたらいいんでしょうか… 原因は肺炎なのか、喘息なのか、ただ咳が続いてるだけなのか…
7人の医師が回答
5歳の男の子です。喘息がありシングレアを服用中です。一昨日から咳があり、昨晩はホクナリンテープを貼っていたのに咳続けてあまり眠れなかったようです。今朝からも咳続けて、嘔吐も2回ありました。その後、悪寒と震えありましたが熱は37.8℃までしか上がってません。現在眠っていますが、時折咳があり呼吸もかすかにヒューヒュー言っています。起きても変わらないようならば、急患センターを受診すべきか 明日まで様子をみるか…迷っています。先生方のご意見を聞かせてください。
1人の医師が回答
現在8ケ月の娘なのですが1ケ月くらい風邪が治りません。よくなったかと思えばまた酷くなったりで、特に咳と鼻水が酷いです。生後1ケ月しないうちに風邪を引き、その時の咳は「ヒューヒューコンコン」と変な音の咳をよくしていました。 今は「ゼロゼロ」痰がからんだ咳です。娘の気管支辺りに手をあてると痰がからんでいるので振動が来ます。小児科にかかっていますが何も言われません。この症状は喘息とかではないですか?回答よろしくお願いいたします。
今8ヵ月になった男の子なんですが、いきなり咳をし始めました。最初は少し咳をするくらいだったのですが、しだいに咳をする回数が増えて鼻水も頻繁に出るようになりました。咳で起きたりして、寝ている時は鼻がヒューヒューいったりしてます。病院には1度連れて行ったのですが粘膜なども調べてもらえず、薬も効果が見られません。気管支炎・中耳炎などの可能性が心配でしょうがありません。薬の副作用かもしれませんがすごく寝ます。どう処置すればよいでしょうか。
1歳1ヵ月の息子の事です。5日間、38℃~40℃の熱がありましたが、昨日から熱は下がりました。発熱前より、咳、鼻水があり、2週間経ちます。熱は下がったのに、咳がひどくなっており、夜中はかなり苦しそうな咳で泣きながら起きるし、起きてても咳がひどく、きつそうです。機嫌もあまり、良くありません。ヒューヒューする音は聞こえないし、熱もないので、受診したらイイのかわかりません。今日は日曜日だし、救急になりますが受診したほうが良いのでしょうか?
42歳女性です。 ここ数ヶ月、毎月のように風邪を引いており、決まって風邪の症状の最後には咳に悩んでいます。 喉の下の方くぼんだところの奥がヒューヒューと引っかかりがあり咳が止まらなくなります。 特に病院には行っていないのですが、気管支炎などでしょうか? 現在は鼻水、鼻詰まり、咳の症状があります。 市販薬で様子視るなら、どんな薬が効くでしょうか? 通勤中の電車で咳が出たら嫌がられるので何とかしたいです。 ちなみに毎回熱はほとんど出ません。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療