検索結果:9,962 件
先日、息子(6歳)がインフルエンザに感染し一緒に隔離状態にいました。昨日から微熱と喉の痛みで病院を受診したところインフルエンザではなく咽頭炎と診断を受けフロモックスとトラネキサム酸錠を処方してもらい明日でのみきります。痛くて口を開くこともできなかったんですが今夜よく見てみたら白く化...
2人の医師が回答
初めまして宜しくお願いします。一週間くらい前から喉が痛くて、金曜日に近くの耳鼻咽喉科を受診したら「喉が両方腫れています、咽頭炎です」と言われました抗生剤等を四日分頂きました。薬が良く効いたのか昨日には熱も下がったのですがまだ腫れているのか痛いです…火曜日か水曜日に再度受診なのですが...
1人の医師が回答
日曜日から喉の痛み、39℃後半の熱。今日病院受診。インフルエンザはマイナスでした。喉にうみがついてるということで咽頭炎でしょうと。抗生剤ケフラールをもらいました。どれくらいの服用で症状が緩和されていきますか?熱冷ましで少し熱は下がりますがまた39℃まであがります。
のどの腫れ、赤くなる、等の炎症による(咽頭炎)発熱(37、5度くらい)はそんなに頻繁になるものでしょうか。先ほど顔や首、腕などがかなり熱い感じでしたので計測したところ37、4度もありげんなりしました。体がクラクラする感じと多少の喉の荒れた感じはありますが。...先ほど顔や首、腕など...
中耳炎もあるので8日に耳鼻咽喉科にいき、咽頭炎になっていると言われました 小児科の先生も耳鼻科の先生も信頼しているのですが再度小児科でもみてもらったほうがいいでしょうか 昨日になって咳がひどくなりました。咽頭炎は耳鼻科でいいでしょうか
咽頭炎にかかっていて、ディープキスをしたら相手に移ってしまいますか?(>_<) 先生方おしえてくださいm(__)m
4年前に出産してから、咽頭炎によくかかります。元々アレルギー体質で喉は弱い方ですが、ここ1年前から度々咽頭炎になっています。 耳鼻科を受診すると、カルボシステイン、痛み止め、抗生物質(酷い時)が処方されることが多いです。
2年前に扁桃腺全摘したんですがまた喉の調子が悪くて受診したら咽頭炎と言われました。わたしも見ましたが真っ白に化膿してました。 これゎ、繰り返しますか?扁桃腺ゎ月2回とか腫れて高熱だったんで取りましたが咽頭ゎ取れナィんですかね?
6歳児です。日曜日夜から発熱でヘルパンギーナと診断され熱は下がり、木曜日夜から再び発熱で、昨日咽頭炎と診断されました。日曜日に外出の予定でしたがやはり中止した方がいいでしょうか?昨日からは37.0度程度で元気なのですが。
13人の医師が回答
お腹を痛いとも言うが下痢はないお正月の為救急で診察の結果、喉がかなり赤く咽頭炎との事 昨日はかかりつけの小児科で改めて診察、同じ見立てでした。3日目から少しずつ食事も出来、飲み物も取れます まだ高くないが熱あります初めての長い風邪です 咽頭炎はこんなに熱も続く...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療