検索結果:10,000 件
その他子宮体がんの悩みについての記事
子宮体がんの検査、結果の見方、費用 痛い?マーカーでわかる?「細胞診」「偽陽性」とは?麻酔かける?
83歳の父の事でご教示下さい。 これまでに前立腺がん(ホルモン治療)、大腸がん(抗がん剤)の治療をしておりどちらも症状等は落ち着いていたのですが、7月に脳幹梗塞を発症し入院中です。 当初より嚥下機能が低下した為、栄養経路として胃瘻造設を希望したのですが、発熱と炎症反応の数値が高...
7人の医師が回答
150を朝晩飲んでましたが、 下痢がしんどかったようで、飲まない事が増えてたので、先生に相談して100に変更しました。 1ヶ月様子を見ましたが、やはり下痢が止まらない為、下痢止めを処方されました。 しかし、大腸癌になった過去がある為、便秘を恐れて下痢止めも飲まなくなりました。 ...
4人の医師が回答
いまは、1週間ほど前から自宅にある整腸剤を飲んで様子を見ていましたが、快方に向かっているとは思えません。 主人のこの症状はどういったことが考えられるでしょうか。 1番は大腸がんを心配しています。 ご回答いただけると幸いです。
14人の医師が回答
今回の画像は三度目の下痢です。泡っぽくなっています。 胃腸炎などではないと思うのですが、ストレスや大腸癌の可能性は高いですか?? 心配すぎて、すぐに検査をしてほしくて明日、内視鏡の予約をしたのでしてきます。
5人の医師が回答
また、この不安定な腸の状態は8月の腸炎が長引いているのでしょうか?潰瘍性大腸炎などの疾患の可能性があるのでしょうか? 胆嚢摘出後は大腸がんリスクがあがると耳にし心配です。 大腸カメラはどれくらいの間隔でしておけばよいでしょうか? 補足: ・肝臓にFNHがあり、9月に腹部...
・大量の下剤を飲むのが苦手 ・治療するレベルではないのですが毎年定期健診の心電図で不整脈を指摘されるため、鎮静剤の投与に不安を感じている ・体重の減少が特段無いため、大腸がんの危機感があまりない しかしながら、以下の症状があるためやはり大腸内視鏡検査を受けるべきか悩んでお...
9人の医師が回答
身長は165センチです。 定期的に体重は計っていますが戻ったり減ったりを繰返し現在は49キロです 2020年に大腸がんを患い今年5年目8月にCT、血液検査、腫瘍マーカーは異常なく完治となりました。10月にも血液検査をした時には異常なしでした。
3人の医師が回答
その他についての記事
胃腸科、消化器内科とは?普通の「内科」との違いは?
検査についての記事
腫瘍マーカー30項目と対応するがん、基準値 がん以外の可能性は?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療