妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

セックスが怖くなってしまいました。

person 20代/女性 -

長くなりますがすいません。大きく2つ質問があるのでお願いします。 3ヵ月前、コチラの先生にアフターピルを教えて頂き妊娠をしなくて済みました。 あれから心配で、生理予定日と排卵日を教えてくれるサイトを始めました。過去半年の記録とその後の生理開始日を記録していましたが、今回また断れなくて9月4日に行為をもち心配になっています。 前回は8月17日に生理開始で、31周期だと排卵予定日は9月2日前後とありました。2人目を産んでから6回生理が来ていて32、31、32、31、31の周期で生理がきていました。 今回、もし32周期だったとしたら排卵も1日遅れて3日だとして卵子の寿命も合わせると4日も危険日かも思うとすごく心配です。始めに生で挿入されそうになり少しの間触れてしまいました。その後はゴムを着けてもらいましたが、破れていたらとか途中何回か入れ直したりしたので外されてしまってないかとか心配です。終わった後のゴムを見てなくて余計心配です。 今回もアフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? シングルマザーで子供が2人。 性欲は結構強い方でセックスは好きなのですが、元夫と別れてから1年近く経ち、別の人と関係をもつようになりましたが妊娠してしまったらと怖く感じるようになりました。実際、3ヵ月前の1回と今回で2回だけでもタイミングも悪くて余計怖いばかりです。したいけど、妊娠はもうしたくない。でも、ピルなどを使う程セックスの回数もないのでとても悩んでいます。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルの服用について。ヤーズからジエノゲストに薬が変わりましたが質問があります。

person 40代/女性 -

44歳です。 子宮腺筋症が有り、去年の9月頃からヤーズ配合錠を服用しておりましたが不正出血が続き、12月20日のヤーズの休薬期間(白い錠剤)に入ったタイミングからこちらの薬なら出血が止まるだろうとジエノゲストに薬が変わりました。 現在は出血は完全には止まってませんがたまに拭いた時にティッシュにうっすら付くぐらいまで落ち着きはしましたが質問があります。 1.ジエノゲスト1mgを1日2回12時間おきに服用するよう指示があり飲み忘れはありません。 医師からは排卵はしないと言われておりますが 1mgを1日2錠であれば排卵➡️妊娠の可能性は無いという認識で良いのでしょうか? 2.ジエノゲストを飲み始めてから気分の落ち込みやイライラすることが増え、性欲も感度も落ちた気がします。 以前、出血量が多い時にノアルテンを服用していたのですがその時は特に体の不調もなく出血も止まっていたのでジエノゲストをやめてノアルテンを服用する事は可能でしょうか? 3.ノアルテンとジエノゲストの違いとノアルテンも飲み続ければ排卵はしないと聞いておりますがどちらが避妊効果が高いのでしょうか? お忙しい中お手数ですがご回答頂けると助かります。

3人の医師が回答

超音波での排卵後確認について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望です。 12日朝に排卵検査薬でとても濃い陽性、13日は普通の陽性、その日の夕方〜夜にかけて陰性、になりました。 今日病院で、超音波での排卵後確認をしてもらったんですが、おそらく右から排卵済みだろう、断定はできないが排卵検査薬の結果と基礎体温からおそらく、と言われました。 前回(先月)は数日前に排卵したような跡がありますよ、とはっきりと言われました。 先生曰く、左には排卵しそうな成熟した卵胞はなかったそうです。 排卵前に卵胞チェックに行っておけばよかった、と思いました。そうすれば、成熟していた卵胞が消えたのがわかったということですよね? 排卵検査薬の結果と基礎体温だけじゃ不安で病院で確認してもらおうと思ったのに、残念です。 ただ、先生もおっしゃるように、排卵検査薬の結果と翌朝の基礎体温の上昇(高温期突入)から、排卵はあったと考えていいんですよね? ちなみに体調も排卵前と明らかに違います。右下腹部痛があり、吐き気がし、性欲減退、日中の発熱などあります。先月も排卵後同じようになりました。(先月は化学流産でした。) 排卵したと信じていいですよね?

1人の医師が回答

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠15週 自慰行為 胎動

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在妊娠15週になります。 以前10週の時にお恥ずかしながら妊娠中の自慰行為について質問させていただきました。 しばらくして最近また本当に恥ずかしいのですが性欲がましてしまい時間があれば自慰に…という感じで毎日1日1回…という時もあります。その際前の質問に書かせでいただいたのですが子宮収縮してるのかお腹がキューとした感じになり痛みが出ますが張ってる感じははくしばらく横になってると治ります。前の質問では特に流産につながる事はあまりない、赤ちゃんがお腹の中で苦しくなったりする事もないだろうと回答をいただきました。 最近14週辺りから胎動かな?というのがあります。感じる日感じない日があるので腸が動いてるだけかもしれませんが…ただ昨日はソファーに座っていて胎動だ!という動きがありました。それに安心してか本当に恥ずかしい話ですがまた自慰行為を行ってしまい…お腹の痛みを感じすぐ中断。その後出血、張り、痛みはありません。意識しすぎかも知れませんがその自慰後から胎動がなくなった感じもしますしもぞもぞしてる感じもします…せっかく感じた胎動だったのに…と反省してます。この場合感じてた胎動が鈍くなった、感じないという事であれば病院行った方がいいですか?ただ胎動感じるには早い気がしますし感じたり感じなかったりしていたので漠然と色々考えてしまい不安です。すぐ病院に行けばいいのですか先日行ったばかりでなんとなく行きづらくて… 度々でお恥ずかしい質問で申し訳ありませんが回答していただけたら有難いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)