妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,577 件

妊娠9週でズファジランを飲んでも大丈夫?

person 30代/女性 -

初めての相談になります。よろしくお願いします。妊娠9週3日の二人目妊婦です。妊娠6週のときに生理のような赤い出血があり、病院にいくと、エコーで胎嚢より大きめの血腫があり切迫流産と診断され自宅安静になりました。その後出血もなく、9週に入って少し小さくなった血腫はあるものの、胎児が元気だったため、安静解除となり、昨日仕事に復帰しました。しかし、昨日仕事中から赤茶色の少量の出血があり、夕方に黒に近い出血がドバッとでて、慌てて病院に行きました。赤ちゃんは元気で先生に心配はないと言われましたが、エコーにはいままであった大きめの血腫とは別に水玉のように小さな黒い影がみえました。それについては先生は出血があるようですとだけ言い触れませんでした。そして、赤ちゃんの心臓は動いてるし、今のところ安心していいが、仕事も復帰したし、出血があるので薬を飲みましょう。この薬は赤ちゃんには、影響はないから大丈夫だと言われズファジランを1日3回2週間分処方されました。しかし、家に帰ってからインターネットで調べてみると、ズファジランは妊娠12週以降の妊婦に処方されると書いてあり怖くてまだ飲めていません。今日まで出血もなく体調も落ち着いているので、次に出血があれば飲もうかとも思っています。先生は流産予防のためと処方されたので、外へと出血がなくても子宮で出血しているのなら飲まないと赤ちゃんが危ないのでしょうか?流産する可能性があるならもちろん飲まなければと思いますが、赤ちゃんに何か影響があったらと思うと心配です。妊娠9週でズファジランを服用しても赤ちゃんに問題はないのでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠13週、子宮頸管ポリープ一部切除。

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠13週の妊婦です。 妊娠初期から子宮頸管ポリープがあると言われ、とりあえず出血も何も無いのでポリープ切除は流産早産リスクがあるとの事で様子見と言われてました。 しかし、妊娠9週頃に少量出血。 その後病院受診し様子見で2日ほどで止まりました。 12週頃にも出血。 病院受診後それも様子見で2日ほどで止まりました。 が、それからだらだらと少量出血続き、妊娠13週過ぎた頃、大量出血&大きな血の塊が出てきました。 夜用のナプキンがすぐに全面真っ赤になるほど。 急いで病院に受診し、止血処置(ガーゼで圧迫)して1時間ほど様子見も止まらず。 先生から出血も繰り返してるし、このままだと出血による感染症のリスクもあるので、出血してる部分だけ切除しましょうとなりました。 赤ちゃんはその時も元気で居てくれていました。 その後自宅安静していますが出血もなく様子見で過ごしてます。 ただポリープを切除するとそこから細菌感染し流産、早産のリスクもありますと言われたのもあり、それがとても怖いです。 経過観察で見ていきますとは先生に言われましたが、ポリープ切除したことによる感染症は経過観察の診察でわかるものなのでしょうか? またポリープを完全に切除したわけではないので、再出血の恐れもあるかもと言われましたが、普段の生活で何か気をつけなければいけないこと、安静は出産までしたほうが良いのでしょうか? 長々と上手くまとまらない質問ですみませんが、ご返答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)