検索結果:2,027 件
妊娠5週4日目です。 胎嚢確認までで心拍はまだ確認していません。今朝、オレンジ色のさらさらとしたオリモノが一度出たので安静にしておりましが、夕方茶オリが出ました。量はまだ少量です。ちょろちょろと出てきます。色は濃い茶色です。これまで二回妊娠して二回とも5週目で出血、完全流産になっており、今回も流産してしまうのかと不安です。 オレンジのオリモノ、茶オリは今日が初めて出ました。 不育症検査は一通りやって全て異常なしです。下腹部の痛みはありません。ただ、つわりが全くないのが不安です。連休明けに病院に行きますが、もう流産し始めているのでしょうか?
3人の医師が回答
2/21 産婦人科にてうっすら胎嚢確認 2/23 夜 少量の出血(鮮血) 2/24 朝から少量出血(茶色)のため、産婦人科を受診したところ、しっかりと胎嚢確認できました。出血は胎盤を作る過程での出血とのことで一安心でしたが、帰宅後下着が汚れるほどの鮮血の出血がありました。 2/25 生理のような出血が続くため、産婦人科を受診。昨日あんなにはっきり見えた胎嚢が少し小さく、形もいびつになったとようなと言われました。 それでも、まだ流産が確定したわけではないので1週間自宅で安静にとのことで、1週間休業するための母子健康カードをいただきました。 質問したいことは4点です。 1.胎嚢が確認された超音波検査の直後に多めの出血があったことは、何か原因はあるのでしょうか? 2.妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどで、防ぎようがない。とのことでしたが、お薬と自宅安静で防ぐことは可能なのでしょうか? 3.胎嚢がいびつな形とのことですが、これは染色体異常からくるものでしょうか? 4.妊娠5週で切迫流産で自宅安静や入院という他の体験談を見たのですが、私のいまの状況(出血、自宅安静)は切迫流産といえるのでしょうか? 産婦人科で話を聞いたときは、涙が止まらず、混乱していましたが、今は主人ともお腹の中の赤ちゃんが頑張っているから、自分達のできることをして、赤ちゃんを信じてこの1週間頑張ろうと思っています。 病院でのお話は、私が混乱してちゃんと聞けている自信がなく、質問させていただきました。よろしくお願いします。
妊娠7週です。前日の夜に少量の出血(便器に広がって500円玉程度の薄い赤色)があり、翌日に受診しました。 エコーでは、赤ちゃんはちゃんと心拍確認できて、元気とのことです。赤ちゃんより少し距離のあるところに、薄い三日月みたいなかたちの出血が見られました。赤ちゃんより小さかったので1,2mm×4,5mm程度と思われます。 切迫流産の診断で、自宅安静と言われました。 自宅に帰って調べましたが、これは絨毛膜下血腫と呼ばれるものなのでしょうか? 出血は一回のみで腹痛もありませんが、どんどん血腫が大きくなって流産してしまうことはありますか? 今後、早産の危険もあるのでしょうか? 心配です。教えてください。
4人の医師が回答
31歳です。9月5日にホルモン補充周期で4BBの胚盤胞移植をしました。 判定日の9/17(BT13)にhcg151で妊娠判定いただきましたが、その日から少量の出血が続いていました。 9/19( BT15)の朝、ナプキンいっぱいに出血+生理痛のような腹痛あり。 午後に受診しましたが、出血おさまってきているのとhcg436に上がっているためダクチル処方で経過観察となりました。 しかしその後も生理3日めのような鮮血の出血が続き、生理痛のような痛みも波がありますが頻繁にあります。 本日9/20は痛みが強い時は冷や汗が出るくらいです。 化学流産の痛みで間違いないですか? 再受診した時にhcgが上がっていたのは、化学流産によるhcgの低下は遅れて来るためでしょうか? 4週6日ですが子宮外妊娠による痛みの可能性もありますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠を希望している者です。 平均周期は31日で前回の生理が3/19〜7日間のため、アプリでは本日4/19が生理予定日で妊娠していれば4週0日です。 1週間ほど前から生理が来そうな違和感や若干の腹痛があったため、生理がくると思いつつ3/17の朝に早期妊娠検査薬でフライング検査すると陽性でした。 3/18の朝は予定日1週間後から使える検査薬を使いましたがそちらも陽性でした。 ただ腹痛のような子宮内膜が剥がれるような感覚が強くなり、今朝から少量の茶色おりものが出ております。本日のお昼に再度、予定日1週間後から使える検査薬で調べたところ、判定線が昨日より薄くなってしまいました。 昨年の8月に初めて妊娠した時は、6週目の途中から茶色おりものが出て、その後大量に出血してしまい7週0日に流産してしまったため、また今回も同じことになってしまうのかと心配です。 4週に入ったばかりのため産婦人科に行くのも早いと思うのですが、少し自宅で様子を見た方が良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
顕微受精で妊娠し、現在7週後半です。6w1dで心拍数が128と確認出来たのですが、先日7w4dの診察では心拍数が182になっており、高すぎるのではないかと不安です(ちなみに胎芽の大きさは1cm位とのことでした)。ポリープがあるようで、移植以来少量の出血が続いているのですが、細菌感染などで胎芽の心拍数が上がってしまうこともあるのでしょうか。また、1週間後に次回の診察なのですが、もしその時182を下回ったとしても大丈夫なのでしょうか。
妊娠四週くらいです。先日受診したときは早すぎでたいのうは確認できず、一週間後にまた受診するよういわれました。その際腹痛が少しあったので、伝えると今後赤い出血やかたまりがでたらすぐ受診するよういわれました。 その翌日が生理予定日で腹痛はほとんどないのですがナプキンにごく少量茶色い色がつきました。あとは時々尿にもうす茶の織物が混じります。それが三日くらい続き安静にしてます。予定では来週火曜に受診ですが早く受診したほうがよいでしょうか
現在妊娠4週後半から5週で、胎嚢はまだはっきりとは確認できていません。そんななか、どうしても我慢ができず自慰行為を行い2回程オーガズムに達してしまいました。その後、すぐに生理一日目ほどの出血が始まり、一晩経ったら落ち着きはしましたが、行為から一日半経った今も少量の鮮血の出血が続いています。腹痛はありませんが、お腹の張りがあります。 本当に後悔していて涙がずっと止まりません。こんなにつらい気持ちになるのにどうして我慢できなかったんだろうと考えてしまって、夜も全然眠れませんでした。もう赤ちゃんがお腹にいる間は二度とこのようなことはしません。 こんな情けない事情で恐縮ですが、下記質問させてください。 1.生理並みの出血が起きてしまった場合、赤ちゃんが流れてしまった可能性はあるのでしょうか。(高温期、胸の張りは継続中です) 2. 妊娠が継続できた場合、今回のことが胎児の障害や後々の早産の原因になったりなど、悪影響を与えるのでしょうか。 似たような質問が多くあり拝見しましたが、不安で仕方なく自分でも質問させていただきます。 産婦人科の初診では少量の出血は気にしなくていいと言われましたが、生理並みの出血があったため、とても不安です。今できることは安静にすることだけだと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。
12月の末に第1子を出産しました。 産後初の生理が2/15〜1週間、生理の終了後また1週間あけて再びに生理の様な出血がまた1週間続きました。 その後5/17より3回目(?)の生理があり、 そこから6/3 2.再び生理のような出血があるのですが、2週間程度生理4日目(昼用ナプキンで事足りる量の出血)くらいの出血が続き、出血量は減ったのですが 6/28日現在も 毎日ショーツが少し汚れる程度の少量出血があります。 なお、妊娠前〜産後の検査では筋腫等の子宮の疾患は指摘されたことはないですが、 5年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群の可能性は指摘されています。 また子宮頸がん検診は妊娠14週の検査で細胞診、精密検査を経て軽度異形成と診断されたものの 妊娠7ヶ月時及び産後1ヶ月の検査では問題はありませんでした。 産後はホルモンバランスの乱れから不正出血等が増えると聞いていたため、 この状態が様子を見ていいのか、1度受診が必要なのか決めかねています。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
私43歳 主人44歳 3歳の娘は結婚して1年ほどで自然妊娠でした。 妊娠する前には8週稽留流産が1度ありました。 二人目がなかなか授からず、インスリン抵抗性でグリコラン、甲状腺機能低下症でチラージン、葉酸、など内服しています。第12因子欠乏症とも言われています。 最初の1年ほどは、タイミング指導と排卵誘発剤と、黄体ホルモン剤を使用しましたが、妊娠しませんでした。 病院を変えて体外授精に挑もうとしましたが、確率の低さに愕然として、やめました。 最近は漢方薬のみで、自然妊娠を望んでいます。もう出来たらラッキーくらいの感じです。 今回、高温期9日で不正出血し、だらだらと少量の出血が4日ほど続いています。 妊娠検査薬は陰性でした。 もう閉経するのでしょうか、、 自然妊娠は無理でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2027
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療