検索結果:2,825 件
私は妊娠8週の妊婦ですが、先週7週の検診で心拍確認でき一安心していましたが、検診日の夜から今日で1週間の間に3度程、小さい5mmほどのゼリー状の塊がでました。 妊娠していない時には見たこともないのですが、これはなんなのでしょうか? おしるしでゼリー状の塊が出ることはあると聞いた事はありますが、妊娠初期にはあまりない現象ですか? 流産しかけてるのでしょうか?
1人の医師が回答
35才妊娠8週4日です。 6,7,8週目と心拍確認してもらっています。 先程トイレに行くと下着に血がついており、ティッシュで拭くと赤黒い血がつきました。 夕方から少しチクチクするようなガスがたまってるような腹痛はありましたが気にならない程度でした。 1人目の前に流産、今回の妊娠の前に流産しているので不安です。 流産しかかってるのでしょうか? すぐ受診したほうがいいですか?
2人の医師が回答
妊娠初期(8週目)の出血について受診の目安を教えてください。 昨日内診があり、妊娠8週目で心拍確認ができ順調な経過となりました。ただ昨日の夜から出血が少し増え、左下腹部がチクタクしています。 今朝になっても量は減りましたが、出たり止まったりを繰り返しています。 このような場合はすぐに受診した方が良いのでしょうか。また内診が問題なくても、すぐに切迫早産なる場合もありえるのでしょうか。
3人の医師が回答
不妊治療中で、顕微授精してできた胚盤胞を移植(ホルモン補充療法にて)して妊娠しました。 7週1日目で心拍確認の予定でしたが、胎嚢、卵黄嚢のみしか確認できませんでした。主治医にはこの時期に心拍見えてないと厳しいと言われました。 今週末か翌週に再度受診して、流産か判断するそうです。 生理痛みたい痛みや少量の出血もあり、もう覚悟はできているのですが、やはりこの時期に胎芽も見えず心拍が確認できないのは厳しいのでしょうか? 先生方なら、稽留流産と確定するなら何週ぐらいでされますか? また出血がありますが、これ以上大量に出血してこないのはホルモン補充を今現在もしてるからなのでしょうか? 仕事をしてるので、いつ大量に出血してしまうか不安なのですが、薬を使ってる間はこれ以上出血しないのでしょうか? ※補足 3/21 生理開始 3/23 エストラーナテープ2日おきに貼付開始 4/3 ウトロゲスタン膣座開始 4/8 移植 4/18 判定日(陽性 hcg235) 4週1日 4/28 胎嚢確認(胎嚢のみ確認) 5週4日 5/9 心拍確認できず。(胎嚢&卵黄嚢のみ) 7週1日
妊娠悪阻で12月から診断休をとっております。点滴を1週間に1回うけに産婦人科に通い、前回は8週5日で大きさ週数相当で心拍確認もできていたのですが、 本日9週5日で内診をしたら、エコーはじめから素人目でも赤ちゃんがみえずらく、やっとボヤっとみえたと思ったら、大きさも小さい気がして、心拍も確認できませんでした。 9週ならよくあることだから、見えないことあるから。と先生はお話しされていました。 看護師さんも、奥にいっててみえないことありますよ。と。しかし、私の目からみても、赤ちゃんの姿はありますが、前回はっきりピコピコと動いていた心拍がみえませんでした。もう9週で前回確認できているのに、心拍を見落とすことなんて本当にあるんでしょうか? 他の質問をみると、すぐに、心拍停止で流産しています。と診断されている方が多い中、 見えないことは、よくあること。奥にいってるだけかも。の先生の言葉は、確定診断を先延ばしにしただけなんでしょうか? 悪阻は続いており、また1週間後に点滴にいこうと思っていますが、その時に また心拍がみえる可能性はあるんでしょうか?
1/6に最後の生理が始まり6日続きました。 2/12に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、念のため別の会社から出ている妊娠検査薬でW検査しましたが陽性がでました。 2/15、産婦人科で胎嚢を確認。大きさ的に4週くらいと言われました。 排卵日や妊娠週数のアプリを使っていますが、アプリだと妊娠6週で大分誤差があります。 3/3、再び産婦人科へ。胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見えないねー。これが卵黄嚢で胎芽かな、、小さくて見えにくいけど。と言われました。心拍は聞こえません。 不安になり帰ってから色々調べてみますと、胎芽が見えて心拍も確認出来ていい頃だという内容をよく見ます。 本日別の病院でみてもらったところ、6週くらいの大きさだけど心拍がまだ確認出来ないね。この白いのが赤ちゃんだと思うんだけど、ちょっと心配なのでまた来週来てくださいと言われました。 アプリの妊娠週数だと、今日は8週5日目と出てきます。上の子を亡くしたばかりで、やっとの思いの妊娠に涙が出るほど喜んだのですが、心の準備をしておいた方が良いでしょうか。添付のエコー写真は本日のものです。諦めるのには早いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
妊娠9週に入りました。 質問が2つあります。 1)6週の時と8週の時、先生が『心拍確認できましたよ〜』と言われ、私にはチカチカしてるのがわからず、ん?どこで心拍わかるんてわすかぁ?と聞き、ここわかりますか〜? と言われ、わからないままでしたがすごくお忙しい産婦人科なので、 あぁ何となくわかりました。と、自分ではわかってないのに、そう答えて一回目、二回目の検診が終わりました。 私には見えなくても、先生が確認できたとおっしゃれば、信じて安心しても大丈夫なのでしょうか? 2)くしゃみをしたときや、寝て起き上がる時にお腹に力を入れると、子宮が少しピキッとなった感じになる時があります。 赤ちゃんには影響ありますか?
不妊クリニックにて胚移植で妊娠し、8週6日で稽留流産という診断になりました。 胎嚢が小さめでしたが胎芽の発育は順調で心音も強く、次の検診で卒業だねと言われていたのですが成長はみられたものの心拍が止まっていました。 先生も信じられないと言っていました。 こんなに急に心拍が止まってしまうことがあるのですか。 多くは胎児側の原因とは分かっていますが、薬を飲み忘れたりエストラーナ テープを張り替え忘れたり(いずれも病院やこちらで確認し影響なしとは言ってもらいましたが)、自転車にずっと乗っていたり、尻もちをついてしまったこともありました。 こういうことも少しは原因になっているのでしょうか。 出血もなく、つわりもほとんどなくて本当に妊娠しているのかという気分でいました。 つわりがなかったことは関係がありますか。 これまで3回のエコー写真の写りがあまり良くなくて心配でしたが先生は大丈夫と仰っていたので気持ちを落ち着かせていました。流産の診断の際貰ったエコー写真は一番はっきり写っていました。赤ちゃんも2頭身で何も悪いところがなさそうです。 5週5日 GS9.0mm 6週5日 GS8.7mm CRL4.8mm 心拍確認 7週6日 メモ忘れ。それぞれ倍程 心音確認 8週6日 GS23.8mm CRL17.9mm 心拍停止
4人の医師が回答
現在妊娠8週です。心拍が確認出来たので、次回の検診には母子手帳を持ってきてくださいと言われたのですが、もし次回の検診までに流産していたら…と思うと、なかなか会社に報告できません。次回の検診は5月16日の予定なんですが、その検診で赤ちゃんの無事が確認出来るまで、報告は待った方がいいのでしょうか??回答、お願い致します
初めて質問させていただきます。妊娠週期の数え方がイマイチ分からないのですが…私は10月12日から15日まで生理があり11月の生理予定日に生理が来なく検査薬をしたら妊娠していました。病院に二度行き今日も行ったら先生が8週になるねって言われたんですが私は9週と思ってたのでビックリしました。やっぱり先生の言う通りまだ8週なのでしょうか?ちょっとわからなくて質問させていただきました。ヨロシクお願いします。ちなみに心拍確認出来ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療