検索結果:2,106 件
2月26日に胚移植をして 3月13日5週で腹痛、大量に出血をし 3月19日で自然流産と言われました。 1人目は元旦那との子供で 自然に妊娠出産しました。 再婚後男性不妊で私側に問題がなく 自然周期で移植も可能って 言われました。 移植日を確実に決めるために エストラーナテープ ルテウム膣剤を使用してました 1人目の時は心拍確認後 同じように腹痛、大量出血で 切迫流産で自宅療養でした。 ↑無事に出産しました。 2回とも腹痛、大量出血 流産率が高いのは薬のせいでしょうか? 毎回薬を使うと左の卵巣?辺りがぎゅーっと 痛みます。 また、4月9日生理予定日で 全然来る気配がなく心配してるのですが 何か問題があるのでしょうか??
1人の医師が回答
先月の25日から一週間の生理ののち、3月9日に性交があり、まだ早いとは思ったのですが昨日妊娠チェッカーで検査したところ、妊娠反応がありました。 しかし、先月の26日に風邪をこじらせて、肺のレントゲンをとり、5日間程気管支炎の薬を服用。また、性交後もひどい便秘と胃腸の痛みに絶えられず、市販のキャベジンと、センナ錠を数回服用しています。 その薬の影響か、3月15日に1時間程下痢のような腹痛があり、便は通常だったのですが、冷や汗が沢山でて、酷い痛みでした。 妊娠に影響はありますでしょうか? ご回答お待ちしております。
最後に生理が来たのが9月2日、次の生理予定日を過ぎても生理が来なかったので妊娠検査薬で調べてみたところ陽性でした。 近いうちに病院へ行こうと思っていた矢先、15日に出血。最初だけジーンズにもれる位の量で色は茶褐色でした。その後、出血はトイレに行った際拭くと茶褐色のものが付く程度に有り。腹痛はありません。 妊娠希望なので、この出血が着床出血ならよいのですが、もし危険な兆候での出血なら安静にするべきですか? 以前に切迫流産した経験もあり不安です。 妊娠しているなら6週で合っていますか?また、6週で着床出血の可能性はありますか?
先月、27から基礎体温つけてます。二月に入って、子供がほしいため中だしを2/6 8 14 21としてます。2/18から37℃前後の体温でてます。今月生理予定日が9日で、それから、一週間前後妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。2/18頃から、胃痛腹痛などに悩まされ、今朝夜勤明けで仮眠中に嘔気で目が覚め、少しお腹が張って、苦しかったです。この状態は、妊娠前兆の意味を指してますか?それとも、妊娠検査薬を使ってみたらいいか、病院に行ったほうがいいのか、教え下さい。二月は様子みて、生理こなかったら、3月に病院行こうと予定してます。
最終月経開始日が7月9日で、生理予定日が今月の8日でした。昨日妊娠検査薬で終了線より薄い陽性線が出ました。 まだ早いかと思い受診はしていません。 それで、気になるのがここ2、3日ある下腹部痛です。弱い生理痛の痛みだったりチクチクした痛みだったり、キューンとした痛みだったりします。 出血はまったくありません。 一人目の時は、こんな痛みは無かったし、子宮外妊娠だったらどうしようかと不安になってます。 こんな感じの(腹痛)症状はめずらしくはないですか?また子宮外妊娠の可能性や他の病気の可能性はありますか? 宜しくお願いします
最終生理初日8/18 排卵日8/29 生理予定日9/13 中絶予定で受診しましたが5週0日で胎嚢確認できず本日は手術はできないと延期に。 流産か子宮外妊娠の可能性があるとの事で採血しました。 現在腹痛、出血は一切なし。 下腹部の軽い違和感、時々チクチクと右鼠蹊部の痛みあり。 寝起きの汗が酷く体温は37度台前半キープ 子宮外妊娠なのか?と不安で眠れません。 次回5週2日受診予定。 まだ子宮外妊娠ではない可能性もありますか?
妊娠9週で稽留流産をしました。 そうは手術から2週間経ちましたが、子宮に血が溜まっている状態です。 (エコーで見る限り、1.2cmの厚さがあるとの事) 現在ほとんど出血が止まっている状態です。 医師の診断では、次の生理で出るから問題ないといわれており、生理が来なかったら再診するといわれています。早く次の妊娠につなげたいので不安があります。 ・このまま放置しても問題ないのでしょうか?現時点では激しい腹痛はありません ・湯船につかったり、性交を行っても問題ないのでしょうか。 ・市販の妊娠検査薬を使ったところくっきり陽性反応が出ます。再手術の必要はありますか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 今妊娠9週目のものです。 1・今日のお昼に昨日の残り物を食べてから、腹痛があり、一度便を出したもののまだ腹痛がおさまらず、食べ物にあたってしまったのではないかと不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか… 2・夜ご飯を旦那さんに頼んだらすーぱーのお弁当のカレードリアを買ってきてくれました。せっかく買ってきてくれたので、食べたのですが、後で材料を見ると、チーズクリームとパセリが入っているようでした… チーズは加熱したら大丈夫と色んなものに書かれていたので、チンしたら大丈夫と思って食べたのですが、チーズクリームは危険と後で調べたら書いてました。また、パセリもどれだけ入っていたのかわかりません。胎児に影響はあるでしょうか。 不安です。 腹痛も相変わらず違和感があります。子どもに障害が出ないか、流産しないか怖いです。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10/27にBT9でhCG157の陽性判定をもらいました。 そこから茶色いオリモノが毎日ありますが、鮮血はありません。 先ほどトイレに行ったところ、 ナプキンに1cm程の半透明の白い塊が出ていました。 弾力がある袋状のものでした。 今のところ腹痛や出血はありません。 茶色いオリモノは変わらずあります。 過去、着床から胎嚢確認できずの化学流産が6回あります。 その時は腹痛と出血がすごかったです。 11/6の月曜日、BT19に胎嚢確認予定ですが、先ほどの塊が胎嚢なのでは?と思っています。 今朝の妊娠検査薬は薄くなっていたので少し気になっていた矢先の出来事でした。 今病院に連絡したところで何もできないのはわかっていますが、連絡した方がよろしいでしょうか? それとも腹痛や鮮血もないので、月曜日の受診まで待っておけばいいでしょうか??
最終月経が7月9日〜13日でした。 元々妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用し17日に反応してます。16日と18日にタイミングを取り、8月13日に妊娠検査薬が陽性となり8月14日に産科を受診しています。その時点では胎嚢が見当たらず、8月22日も胎嚢見つからず、8月24日の検診で6.7mmの胎嚢が確認できました。(8/22 hcg1091→8/24hcg1162) 8月26日の朝方から腹痛と出血の症状があり、すぐに診察してもらいましたが、これかな?という胎嚢は見えるが、なんとも言えないと言われ、次回の診察(1週間後)まで様子を見るように言われました。 本日は会社の配慮で休ませてもらっていますが、常に生理2日目腹痛があり、15〜30分に1度に立ってはいられないほどの腹痛が生じ、トイレに行くと鮮血が流れてきて、汚い話ですが、便器が真っ赤になります。 このまま流産になるのを待つしかないのでしょうか。 これ以上ひどくなるようで有れば受診したほうが良いでしょうか。 妊娠希望して1年やっと授かれたと思ったのにこのような結果になって残念だと思いつつ、まだ望みを捨てきれない自分がいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療