検索結果:1,230 件
子宮頚がん、子宮体がんは去年検査して異常なしで、同じく去年、胃腸科の腹部エコーでたまたま子宮筋腫が見つかり婦人科に行ったところ小さな子宮筋腫(1cmくらい)とポリープがありました。 半年後にまた来るように言われたので今年に入り婦人科で内診すると変わりない、治...
2人の医師が回答
以前にも質問させていただきましたが、子宮筋腫による過多月経で、貧血と胸の締め付け感があり、昨年10月から今年3月迄 リュープリンの注射をうちました。12月から出血は止まり、4月にホルモン値は12.2でした。
1人の医師が回答
37歳、糖尿病があります。 子宮頸がん検診にいったら 1.5cmの子宮筋腫と子宮内膜ポリープが1つありました。 子宮鏡は専門の先生がいる時に予約ということで日程はまだ決めていませんが、 医師から私は出産経験がないから子宮を広げるのにかなり痛いと言われました。
6人の医師が回答
、生理期間も以前は1週間だったのが10日になっています。8月に会社の健康診断で貧血のため再検査(ヘモグロビン11.8)となり、子宮筋腫が見つかりました。2.5cmと2.3cmの筋腫が2つあり、外側(皮膚側)に食い込んでいるため子宮鏡手術は難しいかもしれず、腹腔鏡で核出術か全摘出だと...
32歳で3歳のこどもが1人います。20代前半の頃から子宮筋腫があり、現在は3〜4センチほどの大きさの子宮筋腫が2つあります。また7年ほど前に、チョコレート嚢腫もあると診断され、現在4.8cmほどの大きさになっているとのことでした。
4人の医師が回答
ちなみに生理は三日前に終わりました。 7月に会社の健康診断を受け、その際子宮がん検診とエコーを実施しました。その時初めて子宮筋腫があると言われ大きさは2cmで1つのみ。それまで特に症状とかはなかったんですが、1月と8月にも生理が終わり3~4日経った頃激痛で動けなくなり2時間位する...
3人の医師が回答
23週の妊婦です。 おなかの左側に約10cmの子宮筋腫があり、先週1週間変性痛で歩くのも辛かったのですが、4日前頃におさまり、今は落ち着いています。その時は病院へ行き子宮頸長を測っていただき充分にあるとのことでカロナールの処方のみされております。
1年前に、子宮筋腫があると診断されました。4月に子宮がん健診に行き、筋腫が大きくなっていると云われましたが、まだ、2、5cmだから、心配はいらないよ!でも、貧血の検査で、少し貧血出てると云われ、鉄分を飲んでました。
卵巣腫瘍が大きくなり、日常的に痛みや張りがあって苦しいので手術する事になりました。 4年ほど前に子宮筋腫の手術で開腹しており、その時に大小5つの筋腫を核出しました。 卵巣腫瘍が見つかった際、子宮が全体的に固く縮んでいるようだとの事で腺筋症を疑われ、その後の検査で子宮の裏側に3c...
本来なら今日生理が来る日なので早めにきてしまったのでしょうか? それとも不正出血でしょうか? 今月内診はしていまして子宮腺筋症は落ちついていて 子宮筋腫は2つあり2cmです。 受診前の休薬をはさむと2週間休薬した事になります。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療