子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

ハイリスクHPV陽性の場合の性行為について

person 20代/女性 -

6月の子宮頸がん検診で3aの判定が出たため、10月にHPV検査をしたところ、ハイリスクHPV陽性という結果が出ました。先週、細胞診を受け現在結果待ちの状態なのですが、お医者様は「結果が出るまではハッキリとしたことは言えませんが、見たところ初期の状態と思いますので3ヶ月検診で大丈夫だと思いますよ。」とのことで、少しホッとしているところです。 そこで後になって少し気になった部分があるので、いくつか質問させてください。 1.現在お付き合いしている男性がいるのですが、7月頃からのお付き合いなのでこの方からのHPV感染ではないと思うのですが、私が感染しているということは彼氏にも感染している可能性はあるのでしょうか? またその場合は、なにか体調に影響が出てくるのでしょうか? 2.もし彼氏も感染している場合、性行為はコンドームを着けていれば大丈夫なのでしょうか? 3.将来的に結婚も考えているのですが、その場合コンドーム無しで性行為をすると、どちらかにHPVが残っていた場合、また感染してしまうのでしょうか? こうなってしまうと、お互いどちらかが残っている限り移し合いということになってしまうのか…と不安です。 他の方と重複しているかもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

突然生理が長引くようになりました。

person 20代/女性 -

初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 私は、トリキュラー28を2年ほど服用しています。 今までは毎日15時ごろに服用しており、生理は擬似薬の3日目〜5.6日目の期間できていました。 しかし、この9月〜から生活リズムが変わったため、服用時間を22時〜23時頃に変更しました。すると、生理期間が擬似薬の3日目〜次シートの2目くらいまで長引くようになりました。(量は少量で、織物の混じった薄ピンク色の血液) ここ2ヶ月ほどシート1日目の錠剤を飲み忘れ、2日目にまとめて2粒飲むことが続いているため、それも生理が長引くことに関係しているのでしょうか? 本日11月6日から新しいシートが始まるのですが、織物が混じった薄ピンク色の少量出血がまだ続いております。(前回のシートは1日目に飲み忘れ、2日にまとめて2粒飲みました。) 私は、この9月に子宮頸癌検査でAGC/クラス3、CIN1と診断されており、生理が長引く要因として、それも関係しているのでは?と不安になっております。 性行為後、普段の生活の中で不正出血などはありません。 子宮頸癌については、12月に再検査予定です。 ご回答いただけますと幸いです。 御一読いただきありがとうございました。

2人の医師が回答

生理不順? 不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血がありました。心配です。 前々回生理:10/14 前回生理:11/9〜11/14 (15日に性行為あり) その後17日におりものに、ほんの少量。 見逃す程度の鮮血が混じっていました。 今日30日に 下着にしみるくらいの鮮血の不正出血がありました。次回生理予定までは一週間あります。 普通用ナプキン一枚で一日持つ程度です。 (添付写真確認) 本日すぐ婦人科を受診し、 経膣超音波、子宮頸がんなど検査をしました。 (子宮頸がんは昨年5月に検査で異常なし) 子宮や内膜に異常は無し。 卵巣からは、最近排卵した形跡があるとのこと。 ただ、卵巣に血がたまっている? これが、排卵に伴う物なのか、チョコレート嚢腫かは、次回の生理後でないと分からないから、生理後にもう一度来るよう言われました。 アプリ予測では、排卵は一週間前が予定ですが、排卵が一週間も遅れるなんてことあるのてしょうか? 今の状態としては 不正出血意外は気になることはありませんが、 生理一週間前にいつもおこる、胸の張りや、乳首の痛みがあります。 普段、生理痛はあまりないです。 またプライベートですが、 2ヶ月ほど前に会社でトラブルがあり、 転職、引っ越し予定ですが、 なかなか転職活動がうまく行かず、仕事が決まらないまま引っ越しになりそうで、不安があります。 11/15に面接を受けた際に、 人間否定や経歴否定をされ、 かなり強いストレスがかかりました。 色々あったので、そのせいかとも思いますが、 今までこのような経験が、一度だけ。 大きな試験が終わったあとにあったので、 ストレスかとも思うのですが、 卵巣がんなどの癌が心配。怖いです。 またこのあと生理は普通にくるのか? 遅れるのか不安です。 ご回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

生理がこない。

person 30代/女性 -

最後の生理の始まりは6月29日から、一週間ありました。いつも、30日から、38日周期で生理がきます。最後の性行為は、6月20日。8月2日に終わりぎわみたいな生理がきて、ふくとつく程度で、三日間ありました。気になり、8月6日に妊娠検査をしたら、陰性。生理痛みたいなお腹の痛みは、ありました。6時間後に見えない程度の線がでていたので、11日にちがうメーカーので、妊娠検査をしてみたら、陰性。その後も生理痛みたいのは、たまにありました。20日は、体温が36.9あり、今朝36.0だったので、生理くるかなとおもったら、また、こないだのような、はっきりしない、ふけばうすくつくような出血があり、不安になりました。また、妊娠検査したほうがいいのでしょうか。胸は、はってないです。たまに、足の付け根が痛いような気がします。hpvには、感染しましたが、三月に子宮頸がん検査しましたが、2で問題ありませんでした。5年前に子宮内膜症で、卵巣が7センチになり、手術しましたが、それからは、普通に、生理は、きちんときていて、今回生理こなくて心配です。最近上司がかわり、話しやすいですが、気を使っているので。精神的につかれてます。生理は来ますかね。教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)