検索結果:1,686 件
風邪をこじらせてしまい1ヶ月程、咳、たん、時々微熱が出たりします。 今日産婦人科で処方された薬が、 テイコク小青竜湯エキス顆粒 スプデルカプセル1mgです。 漢方を処方しておきますと言うお話しでしたが、スプデルカプセルは妊娠中に飲んでも安全なのでしょうか。
1人の医師が回答
昨日から透明な鼻水が出始めました。涙も出るようです。 咳が残りやすいとのことで、普段から漢方薬(葛根湯、小青竜湯)を処方され飲んでいます。咳が酷くなった時用に、シロップ(カルボシステイン 、アンブロキソール混合)を貰っているのですが、鼻水には効果はありますか?
3人の医師が回答
この時期にテーマパークに行き、アトラクションに乗るのは大丈夫でしょうか? 気をつけることはありますか? また、花粉症対策として 小青竜湯を服用してもいいでしょうか?
4人の医師が回答
現在、風邪からの副鼻腔炎になってしまい、 ・クラリスロマイシン ・アンブロキソール塩酸塩 ・小青竜湯 ・オロパタジン塩酸塩 を服用しています。 今日になり胃酸が逆流してきたのと、肩こりがひどいので ・ファモチジン(市販薬) ・エペリゾン塩酸塩(肩こりで処方さ...
7人の医師が回答
2-3日前から鼻風邪を引き、小青竜湯を飲んでいました。 元々咳喘息もあるので、シムビコートも吸入中です。 鼻はだいぶ良くなりましたが、喉の痛み(乾燥しているようなイガイガ感)があります。 咳はまだ出ていません。
12人の医師が回答
質問宜しくお願い致します。現在18週の妊婦です。 今週の始めから風邪をひき酷い咳と熱 関節痛になり内科受診した所 漢方薬の小青竜湯を5日分貰いました。今日で服用して3日目になりますが胎児には、影響ないでしょうか?服用していながら心配になってきました。
あたしは今妊娠中で5日ぐらい前から咳や鼻水や喉の痛みが続いてて2日前に産婦人科で葛根湯と小青竜湯とPLとアスベリンを飲んでるんですが喉の痛みはなくなってきたんですがなかなか咳が止まらず夜寝てても咳き込んで寝れません!
子どもが二人いるため、インフルエンザも流行っているので、病院へは旦那が休みの今度の水曜日にしかいけない状況です。家には、以前風邪の時に病院でいただいた、小青竜湯という漢方薬があるのですが、授乳をしていても飲んで大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
喘息と更年期の症状で、現在は主に麦門冬湯と 柴胡加竜骨牡蛎湯、喉のつかえがある時に半夏厚朴湯、それ以外で花粉症の時期に小青竜湯を飲んでいます。 最近、頻尿気味で夜中も2、3回トイレに起きます。ドラッグストアで八味地黄丸を購入してみましたが、上記の漢方薬と併用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
先日風邪をひいて病院を受診したのですが 気管支炎との診断で 処方されたのが 小青竜湯 カルボシステイン レバミピド クラリスロマイシン カロナール なのですが カロナールについてお聞きしたくて 内服で1日3回2錠とあるのですが 夜中に熱が上がってしまって辛く 上記とは別にカロナー...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療