検索結果:5,820 件
さきほど、息子(小学一年生)が、お腹が痛いと言うので、痛いところを触ってみるとしこりがありました。左の骨盤の横です。固く、2センチほどです。 おへその下一列も痛いといいますが、そこにしこりはありません。 明日病院に行きますが、 ガンしか考えられないでしょうか?
3人の医師が回答
昨日朝寝ていたら左のお腹らへんがキュッとしまるように痛かったんですがなにかあるのでしょうか?先月半ばに病院へいき5ヶ月になりました。来週病院なんですが心配です。出血などはありません。
1人の医師が回答
今朝から、左背中と左脇腹辺に鈍痛があり、背中の痛みが酷くなってきたので、近所の病院を受診しました。 便秘だと伝えると、お腹の触診、浣腸、尿検査、血液検査をされました。 浣腸しましたが、硬いコロコロな便が少し出ました。 尿検査は異常なしでした。 血液検査は来週月曜日結果がわかります。 背中の痛い部分からしてガスがたまってるんだろう。と言われ、便を柔らかくする薬と下剤をいただきました。 朝よりかは多少マシな気もしますが、今も左背中が痛いです。 やはりガスがたまってるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2週間程前からへその上辺りが痛く左の脇腹あたりも痛く痰が続きます。 胸の真ん中の左寄りも痛みます。 食欲はあり便は少し緩いですが普通に出てはいます。 お腹がすいたり食後に痛みが増す様な気がします。 なにかの病気でしょうか?
4人の医師が回答
お腹のひだり肋骨の下辺りの痛み、というか圧迫感のようなものと、さわったときの膨張感が数ヶ月ほど続いています。あと、お腹の上部分、胃のあたりだと思うのですが、そのあたりにも少しですが違和感があります。ただ、ずっと続くのではなくて、症状の程度は波がある感じるです。考えられる病気などはありますか?
2人の医師が回答
少し前、お腹が痛かった時に気が付きましたが、左肋骨の下にコリコリしたようなものがあります。 昔からあった覚えはないのですが、これは病院で検査等した方が良いのでしょうか?
おはようございます。 昨日に、お腹のエコーを致しましたところ、大腸の壁が厚くなっていて、腸が腫れているとの事で、憩室炎でなかろうかとの事でしたけれど、昨夜に便に血液が付着していました。 そして昨夜はうどんしか食べれなくて、うどんをたべましたけど、左の下腹部の痛みと下痢でした。 虚血性腸炎はお腹のエコーではわかりにくかったりしますんでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 毎回些細なことで、すみません。 お腹の、筋肉あたりがじんわり痛いです。表面て感じです。おへその左や、左下などです。先日、便潜血は異常ありませんでした。ので、内視鏡はしてくれませんでした。 筋肉が痛いのでしょうか。 もういやです。
二週間ほど前から左脇腹に痛みとゆうか違和感がありお腹に力を入れて膨らましへこました後左脇腹がこりこり動きます。 消化器内科で尿検査、腹部超音波の検査はとくに異常はありませんでした。 今血液検査、便の検査の判定待ちです。 悪い病気は考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
左上腹部から左脇腹にかけて鈍痛があります。 それと同時に最近お腹が異常にぎゅるぎゅる鳴ります。 脇腹は内蔵なのか神経系の痛みなのか、いまいちわかりません。 膵炎とかでしょうか。 血液検査は半年前にした以来です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療