左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

みぞおちの痛み 各所の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 逆流性食道炎、左軽度の水腎症もちの女です。 昨年8月に胃カメラをして逆流性食道炎との診断でタケキャブとアコファイドを服用しています。 胃はだいぶ調子が良くなってきたと思った頃に肋骨の疼く痛みが始まり、 整形外科にてレントゲン。特に異常はなし。 しかしそのあと脇腹の痛みとみぞおちの軽い痛みが始まり、 内科にて腹部エコー、胸下からの単純CT、泌尿器科にて採血採尿、超音波をして 腎盂尿管移行部狭窄症によりとても軽い水腎症であると診断されました。 採血採尿腹部エコーにその他問題はなく、CTに結石も映らなかったようです。 2018年に卵巣嚢腫で手術しており、現在も2センチ程度の良性嚢腫は映っていたようです。 特に処方箋などもなく、7月頭に造影CT採血採尿を改めてする予定です。 今現在、脇腹の痛みは落ち着きました。 気になるのはみぞおちの痛みと、肋骨や背中の疼く痛み。押すと筋肉痛を押したような痛みです。 疼く痛みはお風呂に入ったり湿布を貼っている間はとても和らぎます。 1.みぞおちの痛みは逆流性食道炎なのでしょうか。薬を飲み続けていて、当初は吐き気だったのに胃痛に悪化することもあるのでしょうか。1年以内の胃カメラから癌が急に発生進行している可能性はありますか。 2.肋骨と背中の疼く痛みは肋間神経痛なのでしょうか。マッサージしてもらうとココが痛いとツボのように分かります。マッサージしたあとは少し楽です。 整形外科案件でしょうか。 以上、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左肋骨の下から左背中の痛み、下腹部の痛みで消化器内科へ

person 40代/男性 -

今年の1月半ばから左肋骨下から左背中の痛み、みぞおちあたりに痛み、右鎖骨下から脇のあたりにも痛み、顎下にシコリのようなものが感じられ押すと痛く(今は押しても痛みはありません)、喉に詰まってるような感覚などがありました。 去年の6月から体重が78キロから69キロ、9キロ落ちていて心配になり、消化器内科にて血液検査、腹部エコー、腹部造影CTと検査してもらいました。 結果、異常は見当たらないと言われました。 ですが一応胃カメラ、大腸カメラをやっておいた方がいいと言われて来月に予約してきました。 去年6月に冠攣縮性狭心症と診断されて、上記の背中の痛みが出た時に狭心症の発作だと思いニトロを服用しましたが効きませんでした。 造影CT検査をした後でも、胃カメラ大腸カメラをやって見つかるような病気ってあるのでしょうか? 痛みは顎下の痛み以外はまだあります。 もう1ヶ月も症状が続いており体重も8ヶ月くらいで9キロ減ったのでなにか病気があるのではないかとすごい心配になっています。 疑う病気などあるのかお教えいただければなと思い相談させてもらいました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)