検索結果:778 件
去年も乳ガン検査してます。 1ヶ月くらい前に左脇の真ん中のおくのほうにまん丸いしこりをみつけました おくのほうなのでさわることはできてもコロコロ動くのでつまむことはできません。熱がでたりも体重がへったり胸にしこりわありません。これわへんな病気ですか?脇を気にしてさわりすぎて痛いです。体のことが不安で仕方なく先月からいろんな病院いくのですが異常なく今わ安定剤などのんでます。
1人の医師が回答
健康診断で左脇に腫瘤が見つかり、病院の乳腺科で再検査してもらいました。結果は白で、異常はないとのことでしたが、今も脇が痛いです。左手にしびれのような違和感も感じます。先生は乳腺が脇までたくさん伸びていて、筋肉のすぐ上に乳腺があるので、生理時など胸が張るのと同じで痛むのではないかと仰っていましたが、左手のしびれも気になります。直す方法はないのでしょうか?
左胸がズーンと重くなり、左脇や胸の上辺りも痛くなります。かなり前からの症状ですが、ここのところ頻繁に起こり、特に睡眠時になります。睡眠時だと少し息苦しい気もします。一度整形外科に受診し、肋間神経痛かなと言われましたが、なかなか症状が治らない上にひどくなってる気がして、内臓系なのかと思いますが、どんな病気が心配されますか?何科にいけばいいですか?
逆流性食道炎でムコスタ、パリエット、ガスモチンをのんでいます。 まだたまに胸の真ん中あたりが痛むのと圧迫感があるのですが、最近左胸の下が痛むときがあります。ここは胃ですか? あと、左脇の下(背中寄り)が痛いです。 押さえると痛いし何もしなくても痛い時があります。しこりなどはないです。 何の病気の可能性がありますか? ちなみにパニック障害があり、半夏厚朴湯と1日二回のデパスも服用しています。関係はありますか? 沢山質問して申し訳ありませんが宜しくお願いします。
一昨日から左ワキの下の胸の横の辺りが痛くなり、今日は俯せになってからチクっと痛みだし、それから動くたびにチクチク痛いです。左側だけ突っ張っる感覚もあります。 去年から黄色い分泌物が出ていたので3月にエコーで検査をしたのですが異常はありませんでした。 あまり気にしなくなっていたのですがテレビでガンになった方がチクっと痛かったとおっしゃっていたのでもしやと思い心配になりました。 ガンの可能性はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間前から左の背中に赤いニキビのようなものが3つあり痒いです。 1週間前から痛痒くなり、左脇と胸に違和感があり触るとピリピリ?チクチクして痛くなりました。 問診等で皮膚科で帯状疱疹と言われましたが、ネットで見ると帯状疱疹とは、皮膚が水ぶくれになったり広くただれたりしてますが、ニキビみたいのが3つでも帯状疱疹ですか? 医者は診てわかりますか?
4人の医師が回答
こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。二週間前ぐらいから左胸が痛みます。左脇から胸にかけて3つくらいしこり?のようなものがあります。押すと痛み何もしていなくてもジワジワと痛いです。引きつりや凹みなんかはありません。乳首からの分泌物もありませんが、乳ガンの症状なのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?教えて下さい。もうすぐ39才になる二児の母です。最後の授乳から3年は経っています。よろしくお願いします。
胸にしこりがあるわけでなく左脇の下に小さなしこりがありさわりすぎたか痛いし腕がだるくて、ただ先週(日)に飼い犬に噛まれ右の小指をけがして抗生剤点滴や抗生剤を飲みました念には念と右腕に破傷風の注射を一昨日されて2~3日注射のあとが痛くてしかたありませんでした。今日になり何となくさわるとグリと動くしこりがあり熱は36、7でした。傷はよくなり来週もう一度見せて大丈夫ならいいと言われました。この脇が痛いのはなにかわかりますか?
昨夜9時半頃、酔っ払ってリビング床に転倒し、頭と胸を強打しました。痛がりながら、酔っていたなで寝てしまい、7時間だって目覚めた際、おでこにたんこぶ、左胸から左脇、左腕が痛いようです。左手首は特に痛くあまり、力が入らないようです。 本日病院行こうと思いますが、土曜日のため、午前診療が多いようで、脳神経外科と整形外科どちらを優先させればいいでしょうか?やはり頭を見てもらうべく脳神経外科ですか?それとも、なんとか両方行った方いいでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月くらい前に左脇の下が痛くなり、一度おさまったように思ったのですが、ここ数日前からまた痛くなりました。 触った感じしこりのようなものはないと思いますが、筋?なのかしこりなのか?微妙な感触の所が痛いです。 よく考えると前回は生理後にいたくなり、今も生理後です。 そして風邪っぽく喉が痛い気もします。 風邪でリンパが腫れているのか、乳ガンやリンパの悪いものなどではないかと心配です。 母も乳ガンをやっていて、姉も胸にしこりができた経験があるので、気になります。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療