検索結果:10,000 件
結局原因はわからずでしたが膿が出ているため炎症を起こしている状態とのことで抗生剤とリンデロンを処方していただき数日すると治りました。 出産経験はありますが帝王切開のため会陰切開なども行なっておりません。 おりものの量は少し増えている気がします。カンジダなどもよく繰り返しています。
2人の医師が回答
以下、質問3点です 1.臍帯巻絡は比較的よくあることのようですが、臍帯辺縁付着も合併することで、追加で考えられるリスクはあるでしょうか(より低酸素になりやすい、血流が悪くなりやすいなど) 2.陣痛を自然に待って経膣分娩予定ですが、この判断は通常よくあるでしょうか。計画的に誘発や帝王切開
昨年9月に帝王切開で出産しました。来月で産後1年が経つので、妊活開始しようと考えています。前回の妊娠で風疹の抗体がなく、7月7日に風疹の予防接種しました。 産後3ヶ月で生理再開し、26〜29日周期で生理がきていたのですが、今月4日に生理がきて、まだ22日しか経っていませんが今日生理...
3人の医師が回答
母乳ですので基本、黄色〜黄緑色のウンチですがそこへ毎回のように、赤い紐状のものだったり、点々(粒粒)状だったりの血が混ざっています。 母乳はよく飲み、出生時(38週での帝王切開)2600グラムだった体重は本日の1ヶ月健診で3900グラムでした。 健診で相談したところ、赤ちゃんの...
4人の医師が回答
以前にも似たような質問をしています。 昨年7月に2人目を帝王切開で出産していて今年1月に避妊リングFD-1をいれています。 FD-1を入れてから不正出血が続いています。うっすらとピンクの出血がたまにあるのですが、その他に避妊リングを入れてから性行為後出血する事が増えました。
1人の医師が回答
腹腔鏡手術で子宮と卵管を全摘して、10日になります。 手術担当医が週1しか勤務していない方で、本当に詳しい手術内容はまだ聞けていません。 帝王切開歴と卵管結紮歴があり、術後の意識朦朧の中でだいぶ癒着があったような話をされた気はします。 今現在、傷の痛みは特に気になりませんが、背筋...
手術についての記事
全身麻酔が効かない人、術中目覚める人がいる?どう対応?
もしダメだとまた採卵からで保険のタイムリミットが来年の誕生日を迎えるまでなので相当焦ってます。 今年3月に帝王切開瘢痕症の手術を受け内膜も綺麗になりました。 どちらの方が適しているか意見をいただきたいです。
その他出産に関する悩みについての記事
「俺が産んだ」仰天の逸話も!医師の立ち会い出産事情
逆子(骨盤位)の確率、解消・再発・予防可能性 初産はなりやすい?腹帯は有効?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療