検索結果:1,145 件
4日程前から、こめかみが痛みます。腰痛があるので、ロキソニンを朝晩飲んでいますが、痛みが消えることは、ありません。 表面だけの痛みの様な気がします。ズキズキとずっと痛むわけでは無く、あるときズキンと来てしばらくすると、引いていきます。夜は寝てしまえば、朝まで、頭痛で目覚める事はありません。左眼のすぐ横なので、とても気になります。 20年以上前に、背中に帯状疱疹を患った事があります。皮膚科専門医に診て頂いた方が良いでしょうか?まだ。発疹はありません。
6人の医師が回答
私ではなく旦那なんですが、身体に発疹がでて内科を受信したら帯状疱疹とぎっくり腰と診断されました。薬服用3日目ですが、リリカカプセル朝夕食後に1錠、ファムビル250mgを毎食後2錠服用し、患部にテラマイシンを塗布してますが 、 熱がでてきてしまい頭痛がひどいとの事で 伺った病院も木曜は休診の為に、市販のルルを飲んで様子をみてます。 時間をずらして薬を服用してるのですが… 大丈夫ですかね?食欲もないので心配なんですが… 対処方ありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今まで肩こりなどからくる頭痛はありましたが、二、三日前から左側頭部のみに、瞬間的に痛みがズキーンとはしるようになりました、ずっと頭が痛いわけでなく、瞬間的に左側だけに痛みが1日に何度も痛くなります。 このような症状は初めてです。 2年前に左腹部に帯状疱疹になりました。 今現在 左耳たぶにかぶれ症状あり、中がなんとなく熱っぽい感じがあります。心配になりご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日、おとといあたりから、左のこめかみの辺がピリピリ痛みだしました。 本日皮膚科と内科を受診したところ、まだ発疹が出ていないから帯状疱疹かどうかの診断がつかないと言われました。 帰って来てから、頭痛と怠さ、左側の頭皮のゾワゾワした感じがあります。 病院で、今日の夜あたりから発疹などの症状が出たら、大きな病院へ行くよう言われました。場所が悪いらしいです。こめかみ付近なので、三叉神経が危ないと言われました。 発疹はいまの所ないと思いますが、まだピリピリしています。これからでも大きな病院へ行った方が良いでしょうか?
11人の医師が回答
祖母が5日前に耳が痛いということで耳鼻科に行き、帯状疱疹と言われました。 右の顔半分に黒い湿疹がいくつかありますが完治するまで1週間は最低かかるんでしょうか? 1週間後のまたきてくださいと言われたので行く予定です。 まだ耳や頭痛がその日によって良くなったり痛くなったりを繰り返してる感じです、処方された抗ウイルス薬のバラシクロビル錠と市販の痛み止めを併用しています。 食欲はまだ以前の半分ぐらいでおかゆにしてます。
1週間ほど前から、手のひら(両手)に ピリピリするような不快感が現れました。 半年くらい前に帯状疱疹になりましたが、 その時の部位とは異なります。 見た目の異常もありません。 たまに、頭右側に軽い頭痛があります。 (常にではなく、ごくたまに) 首の辺りに緊張感とコリがあります。 肩甲骨付近には痛みはありません。 また腕にも痛みはなく、手のひらだけです。 その他、動かしにくい・ふらつきがある などの以上は特にありません。 なんとなく、腕を動かした時に ピリピリする気がします。 こちら、様子を見ても問題ないでしょうか?
今中学生の私の娘の事です。 小学生の高学年の時から アレルギー性結膜炎 アレルギー性鼻炎になり。 2つともとてもひどいようで苦しんでいます。 中学生になってから 謎の体調不良が続いたり 帯状疱疹になりその直後に溶蓮菌になり…とおかしな感じです。血液検査などをしてもたいした問題がなく。心電図で少しひっかかった位です。 胸痛と頭痛も続いています。 また 薬や検査でも副作用を起こしたりします。 どうしたらいいですか 宜しくお願いします
1人の医師が回答
私の家族なのですが、先週金曜日の夜から吐き気、頭痛、熱が出始め、PCR検査をしましたが陰性。次の日に抗原検査をして陰性。 それでもおかしいと思い、昨日PCR検査を受け、やはり陽性がでました。 解熱剤を飲めば一旦熱は下がりますが、体が痛くだるさはあるようです。 そして、今朝から、帯状疱疹のような体がチクチクピリピリ刺すような痛みが出たとの事です。身体に発疹等でていません。 コロナ感染でこのようなことは起こるのでしょうか? 痛み止めが手放せないようで辛そうです。。 何か対策はあるのでしょうか?
16人の医師が回答
本日、頭痛や頭の皮疹が気になり診療を受けた所、帯状疱疹と診断されました。処方された薬はビダラビン軟膏3%swです。 webで調べてみると、抗ウイルス剤での治療が中心で、塗り薬は補助的。いかに早く抗ウイルス薬の治療を開始出来るかが大事のような記述がありました。 現在、授乳中なのですが、この場合抗ウイルス剤での治療は難しいのでしょうか。 またまだ水疱瘡の予防接種を済ませていない子供の世話をしているのですが、ウイルスを感染させないためにどんな点に気をつけたらよいでしょうか。
4人の医師が回答
皮膚科医の先生、よろしくお願いします。 16日夕方に頭部左側に軽い頭痛のような痛みがありました。 17日にはほとんど頭痛はなくなりました。 18日に首の左側の4×3cmの範囲にに赤い発疹がぷくりと七つほどできていました。水ぶくれはないようです。痛みやかゆみはほぼありません。少なくとも口唇ヘルペスで感じたような神経痛はありません。 19日になっても発疹はそのまま、特に発疹も増えず、かといって消えず、といったような状況です。 この場合、帯状疱疹などウィルス性のものの可能性は高いのでしょうか。 また、そうであった場合、どのようなことに気を付ければいいのでしょうか。 乳児がいるのでかなり心配な状況です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療