現在39歳4児の母です、育児、仕事、家事に追われている身ですが、私なりに頑張っているつもりです。でも、なかなか上手くいかない時や一人でいる時に実の両親から過去に言われてきた「お前はキチガイ」「お前なんかにできるはずがない」「だからお前はダメなんだ」といった言葉の数々が幻聴の様に聞こえてきて苦しいです。聞こえるたびに「うるさい!」などと叫んだりします。このような状態は結婚してすぐ始まり、結婚し実家近くに暮らしていた時まで言われていましたが、夫の仕事の都合で8年前から簡単に行き来のできない距離になっても直らず、3年前には苦しさから立ち直るため縁を切ると手紙を出したのに、まだ聞こえたり、夢に出る事が治まりません。手紙を出す前に一度精神科を受診しましたが、距離がはなれているのだし、今の生活を大切にする事だけをしっかり考えなさいとアドバイスされたものの、上手くいきませんでした。私の今の状態は仕方がないとあきらめるしかないのでしょうか?