検索結果:3,066 件
妊娠の可能性があります。 当帰勺薬散と小青竜湯を服用しても問題ないですか? また、いつまで服用していても大丈夫ですか? 1/20と1/23にタイミングを取りました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
漢方薬でお聞きしたいのですが、1週間前程から当帰芍薬散料を日に2回飲んでいるのですが、朝がたからトイレが近くなってきた気がするのですが、副作用で頻尿になったりしますか?
7人の医師が回答
現在7週目です。 お腹があまりに痛くて病院に行ってきました。 時間外だったのでいつもの先生ではなく はっきりした事が聞けませんでした… 注射を打って ダクチルと当帰芍薬散料という薬をもらいました。 なんだったのでしょうか?
1人の医師が回答
自律神経・女性ホルモンバランスを崩し、沢山の不定愁訴が出てきています。 漢方の先生にアドバイス頂いて、現在4種類(婦宝当帰膠、加味逍遙散、柴胡加竜骨牡蛎湯、杞菊地黄丸)の漢方を併用しています。 婦宝当帰膠、加味逍遙散は1日2回、柴胡加竜骨牡蛎湯、杞菊地黄丸は1日3回です。漢方薬って、こんなに併用しても大丈夫なものなのでしょうか・・・。最近胃が痛いのですが、漢方薬で胃が悪くなると言うことは良く在りますか?処方して下さった先生には、信頼関係を崩したくないので訊けませんでした。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
本日、妊娠5w1dで11mmの胎嚢を確認しました。胎嚢の横に血の塊のようなものがあるとの診断を受け、ダクチルとルトラールを処方されました。 流産予防や血腫には当帰芍薬散の服用も効果的であると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。4ヶ月前に流産を経験しており、できることはしたいと思っています。 1当帰芍薬散は妊娠初期に飲んでも問題ないか、またどのような効果があるか 2ダクチルやルトラールと併せて服用しても問題ないか 3現在出血や腹痛はありませんが、この血の塊が流産に繋がるのでしょうか 回答のほど、よろしくお願いいたします。
便秘と貧血、確定ではないのですが呑気症と更年期障害で胃腸科と婦人科に通院しています 元々、吐き気ではない気持ち悪さの症状があるのですが、最近特に朝と夜に口の中が温かく感じつわりのような気持ち悪さが毎日あり辛いです。 婦人科で当帰芍薬散から加味逍遙散に変更してもらったのですが加味逍遙散が合わないのか、何か病気なのか不安です。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
本日夕方にインフルエンザ予防接種をしてきました。 普段から薬の服用しています。 ◯ミグシス錠 ◯呉茱萸湯 ◯当帰芍薬散 予防接種後に薬の服用をしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
市販の当帰芍薬散を飲んでいますが、もしも妊娠がわかるまでの性交後から数週間に漢方薬を飲んでいても大丈夫ですか? 子宮内膜症というか腺筋症のほうを持っています。 お願いします。
今、トフィソパムと当帰芍薬散、半夏厚朴湯を飲んでいます。 通年性の鼻炎をもっているのですが、今日から鼻水とくしゃみがすごいので、市販の小青竜湯か鼻炎薬を飲みたいのですが、良くない飲み合わせとかありましたら教えて頂きたいです。
いつもお世話になります。 薬の飲み合わせについてお聞きしたいのですが、当帰芍薬散とカルシウム食品のマイカルの飲み合わせって大丈夫なんでしょうか?? またマイカルと飲み合わせのよくないお薬はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療